2010/03/17

ご紹介します

今日は朝からちょっと不穏な動きの京ですよ。

良からぬ事を企む4コマから、どうぞ。
んっ1  っと2
んっ・・・                 とぉ・・・
あ3
  そうだぁ!4
あ・・・                  そーだぁ!!



次は、いよいよ悪行三昧ですよ。
よっ5  っと6
よっ・・                  っと・・ぅりゃっ!りゃっ!

こらこらぁ!ゴミカレンダーにはアプローチ禁止ですよ。

じゃましないで、ママぁ7  ぅおー!8
ジャマするならママだって・・・  ゆるしませんよぉ!!!!!

・・その言葉、熨斗を付けてお返ししますよぉ!




さて、気を取り直して本題に。

今日は京のおともだちをご紹介しますよ。



まずはシィナイちゃんです。
シィナイちゃんと
            最近、隠し場所を忘れたらしく見ていませんよ。



次は以前も登場の星子ですね。
星子と
      最初のおともだちでキッカーのポジションをキープし続けていますよ。
       
      (確か、お洋服屋さんのノベルティーでもらった物だったかと。
      
       よもやこんな形で役に立つとは思いも寄らなかったなぁ。)



次も一度登場したことのあるピッコロです。
ピッコロと
       彼はキッカーとしても活躍しますが主にパパの避難要員です。

       京がパパをガブり始めて興奮が収まらなくなってくると

       彼を身代わりに差し出します。大役です。



さて次は海老蔵ですよ。
海老蔵と
       彼はママの友人からのプレゼントで仲間入りしました。

       ピザ屋さんのおまけらしいです。

       毛皮や鈴でカスタマイズされていますよ。



そしてこの方たち。オトナちゃんアンジェリーナちゃんですよ。
オトナちゃんとアンジェリーナちゃんと
         京の人気ランキング、不動のナンバーワン・ツーです。

         白ねずみのアンジェリーナちゃんはまだマシですが

         (それでもおなかは破れてる)

         グレーの方のオトナちゃんは見ての通り、瀕死寸前です。

         だいたい2人そろって冷蔵庫の下から発見されますが

         この時「どっち?」と訊くと迷わず

         「オトナちゃ~ん♪」です。                




みんな、いつもありがとう。

そして、お疲れさまぁ。

これからも悪いけども京の善き友人であってください。

おねがいね、はい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

訪問おそくなりました(゚ー゚;A
すみません。

ネコのお仕事
イタズラと遊びと寝る(*´∇`*)
そんな感じですよね♪

おもちゃどれも
ぼろぼろのお姿ですねヾ(;´▽`A``
激しいんだろうな(笑)

No title

こんにちは!(^^)!
早速遊びに来ましたよ~♪
先程は訪問とコメント、そして既にもうリンクまでっ!
ありがとうございます☆
私の方もね、ちゃんとしっかりリンクさせて頂きましたよ♪
ブログ始められてまだ間もないんですね。なのにもうこんなにも沢山のお友達…すっ、凄い~~!
私、なんだかんだでやっと2年が過ぎましたが、毎日更新してるだけで本当にヘボブログですが、これから末永く楽しく猫トークして行きましょうね(#^.^#)

なるほどなるほど~!うちのブログにコメント下さったのがね、
こちらに来て分かりましたよん。猫マンガ…ですねっ(^・^)
私みたいに写真に文字なんか入れてると本当に時間が掛かっちゃうけど、この4コマでも充分に楽しいです☆
↓掃除機怪獣、丁度うちも少し前にアップしたけど、私が諦めたダイソンじゃぁありませんか~ヽ(^o^)丿

今日は本当にありがとうございました!
まったりゆるゆるで、楽しくやりましょうね!(^^)!
京ちゃ~ん、宜しくね~☆

No title

カレンダーてしてしの攻防は、どちらに軍配があがったのでしょうか?京ちゃんの伸び具合にやる気を感じますね~(笑)
こういう悪戯をしてる時がまた、一番可愛い生き生きしたお顔してたりするんですよね。。。だもんで真剣に怒れないww

そして、京ちゃん、大切なおともだち見せてくれてありがとう(^^)
自由気まま、まったりな京ちゃんに比べて、
お友達達はみんなヘロヘロ、ボロボロ、戦々恐々としてる気がするのは私だけですかー?(笑)
京ちゃんの激しい愛情(?)を受け止めるのは、相当な忍耐力が必要なんでしょうね~♪これからも、おもちゃ業、頑張って下さいw

hi-deさんへ

もう大丈夫ですか?
しっかりと食べるもの食べて
モフるものはモフりましょうね。

> ぼろぼろのお姿ですね > 激しいんだろうな(笑)
ぃえすっ!!何もかも激しぃっす!!この子は。

オトナちゃんも、もう何度も何度も引退考えたですよ。
新しい同タイプのストック出してみたりしてね。
でも・・・
「だめ!」だそうです。「ぜーんぜん!なってない!」と。
新しいのだと毛がまだフワフワして摩擦抵抗が大きく
京の理想とする転がり具合にならないんだそうです。

もうちょっとだけ。。。がんばれー、オトナちゃん。

しゅりっちさんへ

早速、ようお越しやして~!
「あーとーまー!」京が「ありがとうございます!」といっていますよぉ(笑)

実際、京はおしゃべりで“まぁ、よくそんなに喋る事があるな”って位に
ずっと喋ってます。
何回かに1回は「ふーん」とか「あ、そー」とか何か言ってやらないと
ととととっ!っとやって来て腕とか腿とかを「とぅーーーん」とやって
文句言いながら走り去ります。
身体能力のすこぶる高い赤ちゃんだと思って接しています。

ダイソンも候補だったんですか。おしいっ!
ダイソンズ・シクステットならず。
こちらのお客様で4人ダイソンさんがいたので+うちでクインテットだな、
なんて言ってたんですよぉ。

本当にまだまだ試行錯誤でやっている所ですので、よろしければ
またおつきあい下さいな。ゆるゆるで~。

今日はあちらもこちらも、ありがとうございました!

かおりんさんへ

> カレンダーてしてしの攻防は、どちらに軍配があがったのでしょうか
引き分けです。
カレンダーは守れたけれどカメラは飛ばされましたよ。
「この為にストラップはあるんだなぁ」という瞬間です。
ジャイ子め!

> お友達達はみんなヘロヘロ、ボロボロ、戦々恐々としてる気がするのは私だけですかー?
いや、おともだちはみんな「勘弁して欲しいですぅ」と言っていますよ。

京の遊びは「ガンバごっこ」でして。
普通だったらジャイ子が主役を取るところですよね。
ところが「みやこはワキでいいわよぉ」と主役を譲ってくれるのです。
そう、京は「ノロイ」の役です。まさに「はまり役」ってヤツですね。

No title

こんばんは
先日はコメントありがとうございます^^
京ちゃん。漢字の名前の子はお初かも!!
京ちゃん、おもちゃがスキなんですね~^^
結構、どの子も使い込んだ感じが出てますよね(笑)
リンク頂いて帰りますね。
よろしくお願いします。

No title

おぉ、この子がウワサのアンジェリーナちゃん☆

星子を抱きしめる(と言っておこう(笑))
京しゃんの満足気なお姿♪むふふ。

代打です

NIKOだんなです
嫁の偏頭痛が酷く
本日、代打で訪問中です。。。

ピッコロさんの毛玉具合は
どれだけパパさんの身代わりをしてくれているのか
よ~く分かります・・・・

みんなかわいい名前がついているんですね

そーいえば、我が家もグレーのネズミくんが
毛皮を剥がされた状態で
お亡くなりになりました・・・チ~ン!ゴメンナー
発見者の嫁は、食べたの食べてないのって
大騒ぎしてました・・・アハハ

みほさんへ

いらっしゃいませ!ありがとうございます。

とうとうややちゃん挟まれちゃいましたねぇ。
でも・・・ジャンプ!
「火事場の馬鹿力」的な事だったんでしょうかね?

みんな、仲良くできればいいのにね。
猫も犬も人も

どぞ、これからもよろしければいらしてください。

月餅子、さんへ

そう、この子がウワサのアンジェリーナちゃん。
オトナちゃんに比べればまだまだ毛もふわっふわ。

今にもチュチュ着て踊りだしそうだ。

No title

こんばんは^^

先日は、コメントありがとうございました☆
京ちゃんのちょこんと座った姿が立派で、じぃぃ~(@∀@)っと、見とれていました。

おもちゃって、ボロボロになりながらどんどんなくなりますよね^^;
厳密には物陰に消えていくと言うか…。

うちも週末の掃除のときに、棚下からまとまって出てきます。

そして今日はSDカードを読み込むためのカードリーダーが、どこにも見当たりません…orz

やっぱり冷蔵庫の下でしょうか?^^;

NIKO(代打)さんへ

代打、ごくろうさまです!

大丈夫かな、偏頭痛。
ナメたらいかん!らしいですよ、偏頭痛。
原因は様々だけど、中には「コレ、やばいっすよぉ!」
ってのがあるらしいです。
「お互い気をつけましょう」
と伝言お願いします。

うちもこたつ布団のステッチの糸が切れて
ぴろーんとなってたのがなくなったので
「食べたぁ?!みやちゃん!ペッして、ペッペッ」
「みやこはペってできないよぉ!できないよねぇ?」
と次の日のうんとする時までドキドキでしたよ。
無事に出ましたが。うんとの中に赤い糸が
ぴろーんってあった時には
「出てるぅ!!」「出た?!」「うん!でたでたーーー」
と小躍りしたものですよ。
追加で
「お互い気をつけてあげましょうね」
ともお伝えください。

それにしても代打で訪問先廻るなんてエラいですねぇ。
うちのパパなんか自分でブログ始めたくせに
1度私がアップしたら「ん、任す」って。

はい、愚痴まで聞いてもらってありがとうございました。
お疲れさまです!

No title

こんばんわ~
うん うん…
ネズミさん 我が家でも 人気NO1ですよ~
あちこち 隠れていますが(笑)

でも いいんです 
ゆめに 見つかったら 大変な事に…
皮も剥がされ ボッコボッコになっちゃうので(笑)

京ちゃんは 安心ですね…誰にも邪魔されず 思いっきり遊べるね!

もっふるままさんへ

あ、いらっしゃいませ。
お忙しいのにありがとうございます。

> 京ちゃんのちょこんと座った姿が立派で、じぃぃ~(@∀@)っと、見とれていました。
これ、そちらのコメでも仰って頂いたんですが
もしかして「がびょ~ん!」の回ですか?
立派なんて初めて云われたので「なんでなんで?!どこがどう?!」
と自分で写真を見返してみたんですが
“立派”に相当する部分が見つかりませんでしたよ。
唯一「コレ?」と思うのは京の両手の脇からはみ出たモフ毛でしょうか?

> うちも週末の掃除のときに、棚下からまとまって出てきます。
私もできればまとめてやりたいんですが、ご覧の通り
京はオトナちゃん命なものでいちいち「ママぁ・・ねーぇー・・ママぁ・・」
と、しつこく粘るので手があけば取ってます。
粘ってもダメならアンジェリーナちゃん ⇒ 入る ⇒ 「ママぁ・・」
ダメなら海老蔵 ⇒ 入る(コレは大きいので冷蔵庫じゃなくてシェルフ下) ・・・
次、ボール・・・と、夜中なんかはエンドレスにやってますね。
朝起きたらそこら中、おもちゃまみれ!はぁ・・

小さい頃は「取って来い」ができたのでその気になれば
自分で片付けられると思うんですけど。

> そして今日はSDカードを読み込むためのカードリーダーが、どこにも見当たりません…orz
案外、玄関の靴の中とかですよ(笑)。無責任な私。。。

milk☆さんへ

こんばんわ!

京はねぇ・・ひとり遊びがあまり好きじゃないみたいで。
わざと冷蔵庫とかシュートしちゃってんじゃないか?と
疑っていますよ。

手があいている時「じゃあ取りましょうか?」と
冷蔵庫前へ行くと逆方向へ小走りで行くので最初は
「?・・遊ばないの?」と放っておいたりしてたら
5分位して「ふまーん!!」っていうのでやっぱり取るのか、と
行ったら又小走りで逆方向へ。
?と思って目で追うと取った後に投げてくれるのを
待ってるんですよ、狙える位置から。

人と遊ぶのがいいみたいです。
だから姉妹でもいればいっしょに遊べて楽しいんだろうな、と
思ってしまうんですね。
でも相性もあるので・・難しいのかな・・とか。