2010/09/02

電車でおでかけ




今日は、ピッコロとふたりで電車に乗って

おでかけですよ。




お弁当、上に置いとこ・・・よ~っと。
電車1






平日のお昼間ってスキスキねっ☆ ごろりん♪しちゃう?
電車2






あっ、もう降りなきゃ!
電車3









ぅわ~!Pちゃん見てっひっろ~ぃ!
公園1






ごろりん♪したい放題だね~♪♪♪
公園2






いま何時かな・・・もぅお弁当食べてもいぃと思う?
公園3






おなかいぱーぃで、眠くなっちゃった・・・・・
公園4









あ、、、、、ママぁ?
夢1






、、、、、夢か。
夢2



京は、いびきもかきますが寝言もしょっちゅうですよ。

寝ていて、急にンガバッ!って起きたりした後のネボスケ顔に向って

「楽しかった?」

って、よく言っていますよ。







今日も、昨日に引続き『宿題提出』ですた。

元画は『8月前半の小ネタ集』の中の『P』ですよ。



皆さんから「腰掛けているのかと思った」との宿題が与えられたものの

なかなか構図もネタ筋も思い浮かばないまま、手付かずで放置され。



ところが本日の午前中、急に頭の中に電車に座る京とベンチに腰掛ける京が

思い浮かび、筋もザザーっと組み上がりましたよ。

奇跡だ。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

京ちゃん電車に乗って
お出かけしたのねv-266
カワ(・∀・)イイ!!お弁当持ってるねv-283
・・・あの写真が(○ ̄0 ̄)/ オォー!!
神が降りたね(゚-゚*)(。。*)ウン

こんな感じで
ひろ~~~い野原で
ゴロリン出来るようになると良いね~
お散歩も♪
きっと気持ち良いよね~v-411

みやmama凄いですネv-354(人´∀`).☆.。.:*・゚
お絵かきカテゴリー(*´∀`p〃qパチパチパチ

京ちゃん(つ∀-)オヤスミ☆

すごい!

京ちゃん良い夢見てたのね(=^0^=)。

本当にこんなかわいいニャンコが電車に乗ってたら楽しいでしょうね~。
(ってこの大きさのニャンコが座ってたら怖いかも~(゚_゚;)

みやのじさんの発想がすごい!
イラストもいいね。私好きですよ。

No title

おはようございます☆

すごいっ!!
京たん、小旅行してます~(≧∀≦)
ぴっころさんがほぼ逆さなのもちょっと笑えました^^;

トトロのめいちゃんみたいですね、お嬢☆
「お弁当もってどこまで~?」「ちょっとそこまでぇ」www
中身はやっぱりハンバーガーですか?(・∀・)

あのお写真がこんなショートストーリーになるなんて、すごいです!!(〃∀〃)きゃぁ

あんまり期待しちゃうとあれだけど、楽しみになっちゃいます☆

No title

おぉ~、京たんお出かけ編だ~。電車、細かいわぁ♪
夢オチ・・ふふi-176
ピッコロちゃんと仲良く寄り添うものもあれば、ひっくり返ってたり
転がされたり天地逆になってたり・・が楽しい~i-237
ちゃんと京・バッグはMの字入りなのね(笑)

毎日さくさくと、みやママに創作の神が降りてきますように・・e-420
毎日楽しいお絵かきがみれまように・・(無茶・・?笑)

No title

ピッコロさんは・・・ベンチに逆さまに座らされてるね・・・
京ちゃんがしたの?逆さまじゃあお弁当食べたら
鼻に行っちゃいそうよぉ~。
ぴんちゃんも寝言よく言うの!面白いよね(*´∀`*)

No title

京ちゃん、電車で出かける夢をみてたのね(*^^)
夢だけど楽しかった??
いや~毎回楽しみになってます。

No title

ドン子&下僕sへの応援コメントありがとうございました。


京ちゃんのお弁当には何が入ってたのかしら?
やっぱりオカカおにぎりは外せないわよねw

No title

いや~ん!久しぶりに来たらこんなになっちゃってた(*^o^*)
みやのじさん、スゴ~イ!!!! 尊敬しちゃうわ(^o^)/

京ちゃん、とってもいい夢見たんだね。
電車に乗って、たくさん遊んで、たくさん食べて…
夢なら覚めないで~って…覚めちゃったね。残念。。。

No title

京しゃんが網棚におべんと
置きっぱなしにしなくて
ほっとしたわぁ~

公園1、ハイジ気分になっちゃった~e-266
よい公園だねぇ☆
ふたりの後姿がこれまたいいねぇ~e-446
とても微笑ましい。

公園2、4なんて幸せオ~ラ~e-415

「いま何時かな・・・もぅお弁当食べてもいぃと思う?」
ピッコロはすっごい思っていそうだ(笑)

夢オチi-237
ほんわかぁi-260

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『網棚にお弁当を忘れずに、ちゃんと目的地に到着できた』京に
 応援メセージありがとうございます!

 ぃやー、ドキドキしましたね。
 私も、京が網棚にお弁当置いちゃった時には「忘れるんじゃないかぃ?」と
 思ったほどですた。

 その次は、ちゃんと「目的地の駅で降りられるのか?!」ですた。
 これも、ごろりん♪に夢中だったのにちゃんと下車駅に気付いて
 降りられましたよ。

 案外、ママが思うよりしっかりしてるかもしれませんよ。この子。
 ・・・夢でしたが。




◆NIKOさんへ
 「京ちゃん電車に乗って お出かけしたのね」
 ぁい!・・・夢だけど。
 「お弁当持ってるね」
 多分、ママの手作り弁当・・・のはず。

 「神が降りたね(゚-゚*)(。。*)ウン」
 突然、閃いたもの~!

 本当に、これが現実だったらどんなにか嬉しいことか。
 ひとりでおでかけはアレとして、公園とかハイキングとか
 一緒に楽しみたいわ~

 「みやmama凄いですネv-354(人´∀`).☆.。.:*・゚」
 ありがと。
 もっと、精進しますよ☆
 「お絵かきカテゴリー(*´∀`p〃qパチパチパチ」
 も、たまに覗いてね。



◆アビmamaさんへ
 「京ちゃん良い夢見てたのね(=^0^=)。」
 実際、こんな楽しい夢をみていて欲しい、、、って思う。

 「ってこの大きさのニャンコが座ってたら怖いかも~(゚_゚;)」
 このサイズの猫さんだったら、やっぱオトナ料金かな?

 「みやのじさんの発想がすごい!」
 ありがと。
 涼しくなるので、もっと励みますよ。



◆もっふるままさんへ
 「京たん、小旅行してます~(≧∀≦)」
 しょ、小旅行か~♪ぅんぅん・・・夢だけど。

 「ぴっころさんがほぼ逆さなのもちょっと笑えました^^;」
 この時は、ずっと抱えてお昼寝してたんだけど、ちょうど全部
 足が上になってるのよね。
 京のおなかに寄り添ってる写真は、不憫に思ってママが
 そっとPちゃんを寝かせてあげたの。

 「トトロのめいちゃんみたいですね、お嬢☆」
 ぅん!我が家では、めいちゃんは京にそっくり!という評価だよ。

 「中身はやっぱりハンバーガーですか?(・∀・)」
 それも、ありだな!ママの手作り弁当、って思ったんだけど。

 「あんまり期待しちゃうとあれだけど、」
 あれ、って何さ?
 これから涼しくなるし、期待してもらおうか。ガ、ガンバルー!!!



◆とんたさんへ
 「おぉ~、京たんお出かけ編だ~。」
 あぁ・・・夢、だけど。
 あ。因みに、こないだの夢オチのパクリですよ。

 「電車、細かいわぁ♪」
 えぇ。電車のシーンが相当、時間クイますた。

 「ピッコロちゃんと」
 ぅん。
 この写真の時は、Pちゃん抱えてお昼寝してて、起きたらガシガシしたり
 放り投げたり、また抱えたりで。
 結果的に、ほぼ逆さま率が高くて。
 きれいに京のおなかに寄り添っている写真は、あんまりPちゃんが
 不憫だったからママがそっと置いてあげたの。

 「ちゃんと京・バッグはMの字入りなのね(笑)」
 そうよ。ママが刺繍してあげたのよ(疑?)

 まいんちじゃなくて良いから、これからも良いのが描けますように☆



◆いくぱんさんへ
 「ピッコロさんは・・・ベンチに逆さまに座らされてるね・・・」
 座らされてんのか、放り投げられてんのか・・・逆さま率、高し!

 「京ちゃんがしたの?」
 『起きている京』がヤりますた。

 「逆さまじゃあお弁当食べたら鼻に行っちゃいそうよぉ~。」
 ・・・Pちゃん、お弁当もらえません・・・(泣)

 「ぴんちゃんも寝言よく言うの!面白いよね(*´∀`*)」
 ぅん!よく言ってるよねー
 本当に、楽しい夢だったら良いと願うよ。



◆ぷんちゃんママさんへ
 本当に、よく寝言を言っているのでこんな風な楽しい夢だと
 いぃな~、と願わずにはおられませんよ♪マジで。

 「いや~毎回楽しみになってます。」
 ありがと。
 これから涼しくなるので、捗ると良いな~



◆下僕さんへ
 京のお弁当は、ママの手作り弁当の筈なので、オカカおにぎりは
 入っているわよ。きっと。・・・夢だけど。
 本当に、楽しい夢をみていてくれると良いなぁと願うわよ。



◆ボスねこさんへ
 「みやのじさん、スゴ~イ!!!!」
 ありがと。
 8月入って、急に思い立って描き始めたのよ。
 デルモさんが面白いので、写真からインスピレイションをもらうのよ。

 ホントによく寝言を言う子だから、楽しい夢を見ていて
 くれたら良いな~、って願っているわよ。



◆月餅子、さんへ
 「京しゃんが網棚におべんと
  置きっぱなしにしなくて
  ほっとしたわぁ~    」
 ママもほっとしたよ。
 (ベンチのシーンで「忘れちゃったー!」って言わせようかと思ったけど
  そこまで目んたま剥いてなかったし、、、やめた。)

 「公園1、ハイジ気分になっちゃった~」
 ヨ~ロヨ~ロヨッホッホ~ ヤッホッホ~リ~ヨッホッホ~♪

 「ふたりの後姿がこれまたいいねぇ~」
 「とても微笑ましい。」んだけど、Pちゃんこっち見ちゃってるし。
 
 「公園2、4なんて幸せオ~ラ~」
 2は「ごろりん♪放題~!」な気持ち。
 4は夢と現の狭間な感じで。ホワンホワンホワンホワワワワ~~~

 「ピッコロはすっごい思っていそうだ(笑)」
 ・・・Pちゃん、お弁当もらえないんだよ・・・(泣)

 「夢オチ
  ほんわかぁ」
 とんた子のパクリだけど。ヘヘヘッ