2010/09/01

赤頭巾



じゃあ、赤ずきんちゃん。今日もお願いね。
赤ずきん1






何でまいんち、まいんち、なのよぅ。
赤ずきん2






いっそ、同居しちゃえばいぃのにねぇ。
赤ずきん3






あ。 お花、つんでこ~♪
赤ずきん4






おばあちぁ~ん!来たよ~♪
赤ずきん5









あ~ら。あの子がやって来たよ~♪
赤ずきん6



さて、このお婆さんは本物のお婆さんでしょうか?

それとも、オオカミが扮した偽者のお婆さんでしょうか?



それは、ご覧になる方の感性にお任せすると致しましょうか。

・・・「はぁ?」とか、言わないのよー







初めて9月1日に宿題が提出できてホッとしましたよ。もう大人だけど。

子供の頃は、夏休みの宿題は8月31日と9月1日の2日間が勝負でしたな。

従って、宿題の提出は出来たものから順に9月2日以降に持って行きますた。

お蔭で始業式は、ふらっふら。でも貧血で倒れるほどまだヤワじゃなかったな。



※お絵かきが増えて来たので、『お絵かきカテゴリ』を作っていますが、

 記事ごとではなく、お絵かきのみの保管場所にしますた。

 パパの顔などのおふざけ編は『準備室』、

 本気お絵かき編は『展示室』、という記事名で分けていますよ。

 「あのお絵かきがもう一度見たい!」という時に便利です、か?





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あかずきんちゃん、そのお婆さんは本物でもなく、
オオカミでもなく・・・
あかずきんちゃんの本当のママなのよ。
ママだと思っていたママは本当のママじゃなくて
お婆さんがママなの。
詳しい事情は端折るわね。
とにかくそんなワケだから、仲良くやってちょうだいな。

***
『お絵かきカテゴリ』
うん、便利~♪
ほんとお絵かき増えてきたもんね。
そしてだんだん上手になってる!

No title

おはようございます^^

なんだかどんどん本格的になってきてます~(≧∀≦)
お嬢も、女優にシンガーに、更に活躍の場がひろがりますね♪

「お花つんでこ~」は寝ているのかもしれませんが、本当に身を翻したように見えます!☆
ばぁちゃんお嬢も…なかなか似合いますね^^

準備室もお邪魔したのですが、パパさんがいっぱい(゜∀゜;)
さすが京ちゃんのパパさんだけあります!!♪

これからは、画伯の作品がここで楽しめるのですね(〃ω〃)うふ
めちゃ便利です☆

夏休みは…終わってるのに遊んでる子ですた…orz
翌年の春まで浅黒いままで^^;

母には毎年のように怒られましたが、それでもちゃんと提出できなかったです。宿題(汗

No title

きゃー!大変よくできましたぁ!もう花丸~e-278
ちゃんと始業式に提出・・オトナになったのね、みやママ(笑)

お絵かき、可愛いな~♪まさかこんなに早く『赤頭巾・京』が
見れるとは思わなかった~i-194
ドアどんどん叩くのがいいな。花もちゃんと持ってるしi-267
2枚目3枚目のセリフと表情が合いすぎよ~i-237
童話なのに、なんでこんなリアルなコト考えるの?赤頭巾ってば!
超・めんどくさげに小径を歩いてる(笑)

このお婆さん、ホンモノかニセモノか以前に、
ちゃんと生きてるi-198 ミイラとか剥製じゃない?
生きてれば、170歳!とかになっちゃってない?
赤頭巾ちゃんも戸籍係もびっくりよ~(笑)

カテゴリ、便利になった~i-176ファイル整理が好きな
ワタシはこういう整理が大好きデス♪
改めて見ると、画伯のエジキはパパさんダントツ~(笑)

No title

おおっ!!スゴイスゴイ・・
絵心が全くない私には・・出来ません。
ドラえもんを書いて笑われたし(爆)
これからも作品待ってますよぉ~

No title

すごーい♪
まだまだ 『京(みやこ)日記』読者のシンマイ(^^ゞ ですが
日に日に 絵がお上手に・・。そして細やかになっていませんか?
これ マウスでお絵かきなんですよね~。尊敬。
今日も楽しく読みました^^ ちょっとシュ~ルなとこもスキ!

最後 新喜劇風で ずっこけた・・・。ズコーッ(◎o◎)/
宿題・・おつかれさまでした☆

No title

赤頭巾ちゃん、グチってるね。
毎日じゃ大変だもんね。せめて近くに越して来てほしいね。。。
あら?お悩み相談じゃなかったわね。

おばあさんは、オオカミが扮した猫のおばあさん!!
ひねりがなくてゴメンよ~。。

夏休みの宿題、学校が始まる
一週間くらい前からちょっと焦り出すも、
結局ちゃんとできたことがなかったわ。
9月の中頃まで宿題してた記憶が。。。

No title

みやのじさんのイラスト写真、ナイスです!
最後のなんて、最高に上手いです!
色づかいもいいですね~

No title

これはもう、優秀賞をもらっちゃうでしょおe-278
赤頭巾ちゃんの赤のいろが、いいのよぉe-266
かわゆい~☆
お花つんでこー、は「ひねりくるっ」として
赤頭巾ちゃんの愛すべき気まぐれさがたまらないですe-446
でもって、ちょいセクスィ~ひねりe-415
(あ!今日のサラリーマンNEO、大泉さん出るよ~☆)

これはまだ、ホンモノのおばあちゃんでしょお♪
だって、さっき、リンがスタンバッっていたよ
オオカミ・・(笑)

『展示室』『準備室』、ないすなネーミングe-420
準備室、まとまると威力ありますなe-271

8月31日は、悪夢でしたなぁ・・

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『宿題提出』シーズン1におつきあいくださり、誠に
 ありがとうございます!

 『乙女』記事
 http://miyako2000.blog48.fc2.com/blog-entry-218.html
 を書いたのが、8月28日だったので4日目で提出ですか・・・
 割と早いペースだな。ぅん。

 皆さんが『赤ずきんちゃんだ!』と、決めつけておいででしたので
 題材には迷うことなく、取り掛かれますた。

 ただ、へそ曲がり魂がただ『赤ずきんちゃん』の絵を描いたのでは
 つまんねーぞー、と騒ぎましてね。
 ちぃと写真を穿り返して、ストーリー仕立てになりますた。

 お気づきかと思いますが、
 最後のおばあちゃんは、28日の記事の『ジジィ顔』の写真ですよ。

 【比較】

 http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/201008282330019ed.jpg
 http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20100901233352df6.jpg

 ジジィから、ババァに。クククッ

 あ。
 『お絵かきカテゴリ』概ね好評で良かったですよ~




◆shiromedakaさんへ
 「お婆さんは、あかずきんちゃんの本当のママ」
 何?「本当の童話」シリーズかしら・・・?
 でも、おばあちゃんの事は嫌いじゃないみたいだし
 良かったわ♪メデタシメデタシ~

 「ほんとお絵かき増えてきたもんね。」
 ぅん。描けるときは進むわ~。ドンドン増えちゃった。



◆もっふるままさんへ 
 「お嬢も、女優にシンガーに、更に活躍の場がひろがりますね♪」
 あ。これも、女優業だったんだ。シュールな芝居するな・・・

 「お花つんでこ~」
 に、見えた?なら、良かった。いま一つっぽかったんだなー
 あんな感じのポーズはよくしてる筈だから、探せばすぐ見つけられるわ、
 とたかを括っていたら、意外とコレ!っていうのがなかったのよぅ。

 「ばぁちゃんお嬢も…」
 似合ってるね。ジジィ→ババァ、ですた☆かわいい婆さんになったよ。

 これからは『準備室』で、存分にアレンジ・パパを楽しんでもらおうかぃ?
 プリ~~~ズ♪

 「夏休みは…終わってるのに遊んでる子」
 『サル』だろ?ウッキッキー☆
 
 「毎年のように怒られましたが、それでもちゃんと提出できなかった」
 子供の1年間って長いからね。
 去年の夏休みがどうだったとか、覚えてらんないわよ~



◆とんたさんへ
 「大変よくできましたぁ!もう花丸~」
 提出と同時に花丸もらっちったよー、サンキュ~
 かわいくできたね~♪今回もデルモさんのおかげっすな~。

 小3の時に提出したオリジナルのちぎり絵(つーか、色紙をのりで柔らかくして
 削った割り箸の先でちぎって貼っていく点描画)の『ママ像』が気に入ってたのに
 何かの絵画コンクールが終わっても返してもらえないな、と思ってたら
 いつの間にか校長室に掛けてあった。
 「コレは気に入っているので、私の部屋に飾りたいから返してください」
 って言いに行った事がある。
 オトナって、本当に勝手だ!と怒り心頭だった。
 
 「まさかこんなに早く」
 ぃや、題材が決まってるから、悩まんよ~

 「ドアどんどん叩くのがいいな。花もちゃんと持ってるし」
 ん。コレ、お昼寝中に敷居の段差を持ち上げてたポーズよ。
 最初は、この一連の写真で陸上の槍投げか何か投擲競技に
 しようか、なんて思ってたけど・・・どうしても
 投げきった感の出てる写真がなかったので、ボツになったヤツ。

 「超・めんどくさげに小径を歩いてる(笑)」
 母と祖母の確執(?)の狭間で揺れ動く幼な心よ。

 「このお婆さん、ミイラとか剥製じゃない?」
 ・・・最近の時事ネタも、盛り込むべきだったかしら?
 少し反省。。。 

 「改めて見ると、画伯のエジキはパパさんダントツ~(笑)」
 当然~
 だって、あの人写りたがりなんだもの。
 「京とパパ~♪」って言いながらのカメラ目線・・・
 「何よ?撮れって言ってるの・・・?」
 「ぃや、別に・・・」 だものー



◆ぷんちゃんママさんへ
 「おおっ!!スゴイスゴイ・・」
 そ~ぉ?すごい~?・・・ふふふ~うれしいっ!
 ぷんちゃんママも、どんどんチャレンジよ☆
 絵心なんて人それぞれの感性が決めるものよ。
 私の『絵心』は、コレだー!って見せつけてやればいいのよ!



◆あかさんへ
 「日に日に 絵がお上手に・・。そして細やかに」
 ホントっすか?
 自分じゃ、そういうのはわからねっす。
 確かに、アイディアは浮かびやすくなったかも。そゆこと?

 「これ マウスでお絵かきなんですよね~」
 そーっす。
 カツカツカツカツって描いてますよー

 「ちょっとシュ~ルなとこもスキ!」
 あ。サンキューっす★
 京が意外と、シュールな芝居してくれるんで驚き。

 もっと、デルモさんを魅力的に見せられるお絵かきができるように
 頑張るっす☆



◆こばぶーさんへ
 「お悩み相談じゃなかったわね。」
 でも、つぃつぃこばぶーに聞いてもらいたかったんじゃない?
 母と祖母の間で、この子も気をもんでるみたいだから。

 「オオカミが扮した猫のおばあさん!!」
 ほほぅ。オオカミも、いろいろ変装道具そろえてんだねー、
 って、見たままやないかーぃ!
 (コレで、満足か?ん?)
 
 「一週間くらい前から」
 おぅ!エラ~い!!1週間も前から?
 「9月の中頃まで宿題してた記憶が。。。」
 ?!
 そ、そこまでは流石の私もかからんかったぞ。
 大体31日と1日で終わってたもん。
 だから、毎年30日まではフリー・タイム♪だったんだも~ん☆
 パラディーソォ!



◆ちえさんへ
 「ナイス」「最高」
 ホホホ~!
 今日もブってくれたわね~♪私の勘所をくすぐるシリーズ。ホクホク
 ありがと!ちえさん♪
 あ。
 おばあちゃんの絵の色使いは、ちえさん好みだね。確かに。
 マルちゃんに似合う色。



◆月餅子、さんへ
 「優秀賞をもらっちゃう」
 どこの優秀賞?賞金は出るのかしらー?!ガツガツガツッ!!!

 「赤頭巾ちゃんの赤のいろ」
 ぅん。赤って怪しいから。
 でも、1枚目で作った赤のトーンを忘れちゃって、見ずに2・3枚目の
 赤を作ったら、ズレてたねー。1トーン薄くなっちゃった。
 
 「赤頭巾ちゃんの愛すべき気まぐれさ」
 自宅のママの前では素直そうにしてるのよね~
 きっと「寄り道はダメよ。」とか言われてる筈なのに、
 自宅出た瞬間に忘れちゃうタイプ。
 「ちょいセクスィ~ひねり」
 せくしぃ?かなー?
 京にせくしぃさを感じたことがないなー。ドタドタ娘だから。

 「(あ!今日のサラリーマンNEO、大泉さん出るよ~☆)」
 えぇ。。。とても残念ですたー

 「さっき、リンがスタンバッっていたよ」
 え?
 リンちゃ、参戦? お芝居してみる?!
 ・・・オオカミ役専門・・・とか?

 「準備室、まとまると威力ありますな」
 言われてみて、改めて覗きに行った。
 意外と忘れてる小さいお絵かきに「ぷっ!」って来たりする。

 「8月31日は、悪夢でしたなぁ・・」
 あ、あんたまで・・・か。