2010/08/29

あられ




また、お山。
あられ1






大丈夫。登る準備、ないですから。
あられ2
キレイなトイレは好きですか? 好きです。



今回は、ただの『道の駅』めぐりですよ。
あられ3



滋賀県から北部のお山を通って、右へ県境を越えると岐阜県ですよ。

パパが言うには、岐阜県には日本一『道の駅』がたくさんあるらしい。



しかし、ここ本格的お山なので、こんなものが。
あられ4



入山届けを出す箱も設置されていましたよ。
あられ5






                あられ6

  あられ7









山間に突如現れた『光子力科学研究所』!!
あられ8



マジンガーZが出そうな雰囲気は・・・
あられ9



無し。チッ!
あられ10



あ、オジさ~ん!マジンガーZ、どこですか~?
あられ11



ここかな?!新しい橋の建設を装った基地整備ですね。
あられ12









とか、ウソ吹いてる間に次ですよ。
あられ13




                あられ14

  あられ15



ここは外に足湯もある温泉施設もありましたよ。
あられ16






道案内のオジさんと象。
あられ17
ママも撮らないの?の問いに、背中乗ってもいぃの?と答えたら撮影が中止に。つまらぬ。






そして、ついに巡り逢えた。
あられ18
迷わず『仮面サイダー』GET☆






あられ19









で、ただいま。
あられ20






京、おみやげ~
あられ21



あられ22



あられ23



あられ24



あられ25






あられ26



あられ27



あられ28



あられ29









京に、こんな仕打ちをしたせいでしょうか?

『仮面サイダー』はショッカーでしたよ。
あられ30



こんなに種類、あるのに・・・ハズレぢゃーん★
あられ31






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

山が見えたから’おっ、山登り?’かと
思っちゃいました~
『道の駅』巡りいいなぁ・・・。
今の道の駅ってかなり充実してるって言うし~
ゾウに乗るみやのじさんも見たかったなぁ(爆)
『仮面サイダー??』うちの方にも売ってるかしら見てみた~い。

No title

あはは~!よりによって、ショッカー!サイダー変身!トォッ!
・・で、ショッカーに変身?ハハi-237
いやいや、これは逆にオイシかったんじゃないかしら?
スカイライダーとか、コメントしづらいブツよりは、ショッカー・・i-176
で、目的地は道の駅なのね♪私も道の駅は、ついつい寄りたくなっちゃう。
町内にも道の駅があるんだけど、結構、ライダーさんが
いっぱい停まってる~。仮面サイダー売ってるかな?見てこよっと!

京たん、またビッグマックとセットで寝てる~i-237

みやのじさん、今日はスカートで登るのかと、
ワタクシ、少々驚きました。。。よ♪

「道の駅」めぐり、いいね~♪
マジンガーZには会えなかったけど
仮面サイダーには会えたんだ~。
9種類のうち、ライダーが8種類?
そうだったらショッカーはレアかも!!

お土産、京ちゃんのじゃなかったね。
次はきっと。。。

No title

仮面サイダーっていろんな種類あったのね(*゚0゚)ホッホー
まさかのショッカーとは・・・( ´艸`)ムフフ
かわゆいですね!!・・・(~。~;)?

手羽先あられって美味しいのかな?
道の駅って楽しいもんね((o(´∀`)o))ワクワク
うちの実家方面は山羊の乳製品も多いよ!!
あんまり・・・( ̄▽ ̄;)

お土産無くて崩れる京ちゃん
な~んか凄い(´∀`*)

No title

キレイなトイレ、好きですよ。
最近はキレイなうえに郷土色いっぱいなトイレもあって楽しいよね♪
名神のどっかのSAのトイレは水琴屈があったり。。。
手羽先あられは京ちゃんのおみやじゃなかったのね。
ショックだね~。

No title

頭の中に流れるBGM、
マジンガー→仮面ライダーに
とても自然に移行していった~e-343
「光子力科学研究所」な、なにこのドキドキか~んi-237
あ、その前の木彫りのみみずく?ふくろう?可愛いねぇi-178
観光スポット的なところは、
自販機価格がおかしかったりするのに、
100円とはなんて良心的e-420
あ~死神博士に会いたいよぉ~
http://yuza_rider.at.infoseek.co.jp/rider/sinigami.jpg
天本英世らぶですよーe-446

あられ22の京しゃんのドテ座が
とてもマッチングしている(笑)

あられ30、BIGマックとサイダー!
小学生が好きな食べ物っぽい(画だけ見ると)
佇む京しゃん、お行儀いいねe-446

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『せっかく道の駅、巡って来たんだったら猫ちゃん用のモノが
 1つくらいはあったでしょ?! BYみやこ』的な記事にご参加頂き
 ありがとうございます!

 さすがに『道の駅』には猫ちゃん用のグッズやおやつはなかったなー
 ごめんよ、京。
 
 そもそもドライブやツーリングの休憩場所として使用するのが正しいんじゃ
 ないかと思う『道の駅』ですが、今回は目的地に。
 最近じゃ『道の駅MAP』まで出ちゃって、ちょっとしたブームなんすか?
 パパが好きで、好きで。
 
 パパは、私には何も言わないが(私も特に訊かないが)
 多分、まいんちブログ巡りをしているのはバイク・ツーリング関係の
 おやじブログなんだと思うんですよ。

 で、以前一度パパPC前に呼ばれて見せられたのが、パパの
 「良さそうな所ですね~」的な簡単コメントに対してのコメ返しが
 延々と書かれていて、道順・途中見ておきたい所etc.など、
 激詳細で。。。

 で、そのうちの何ヶ所は行かないと悪いかな?的な事じゃないかと
 思うんだなー、多分。

 オヤジの付き合い、のつきあいかよぅ。

 


◆ぷんちゃんママさんへ
 「’おっ、山登り?’かと」
 もはや、思われるようになったよな~
 だって、この辺りってお山ばっかなんだもーん。

 「『道の駅』巡りいいなぁ・・・。」
 オヤジの付き合いのつきあいだぜー?ジャマくせー

 「ゾウに乗るみやのじさん」
 だろ?
 そーゆーの見たいよね?・・・撮らせてくんなぃんだもーん。

 「仮面サイダー??」
 私の知っている限りでは田舎の自販機に多く見られる確率高し☆
 


◆とんたさんへ
 「サイダー変身!トォッ!・・で、ショッカーに変身?」
 ハズレ~っぽぃ・・・チェッ
 てか、写真でも確認できる通り9種類もあるなんて・・・
 私見てなかったから、ショックデカし!っすぅ。
 ガシャン!って出て来ても、ライダーだと思い込んでるから見てないし。
 そしたらパパが「ショッカーじゃん。」ってうすーく笑ったのが歯痒い。
 「スカイライダーとか、コメントしづらいブツより」
 そうね。
 とんた子、ポジティヴ・シンキングね☆そう思う事にするよ。

 「で、目的地は道の駅なのね♪」
 そ。『途中、寄った』ではなく、目的地さ。どーよ? 

 「結構、ライダーさんがいっぱい停まってる~。」
 バイクが停まりやすい道の駅は『良い道の駅』 BYパパ
 二輪用の駐車場が充実しているとか、イタヅラされにくいように
 目立つ場所にあるかとか、そういうポイントでモノを言っているようだよ。
 「仮面サイダー売ってるかな?」
 田舎の出没率高いから、あるかもよー?

 「ビッグマックとセットで」
 私のPC裏がBIGマックの定位置みたいなのよ・・・



◆こばぶーさんへ
 「今日はスカートで登るのか」
 そこにお山があれば登らずにはいられない人みたいなキャラ・・・やめて。
 いつだって、連れて行かれているだけなのにぃ。

 「「道の駅」めぐり、いいね~♪」
 滋賀・岐阜・・・こんなんばっかですわ。あと、古戦場ね。ハ~ァ

 「ショッカーはレアかも!!」
 ぉう!チミも前向きシンキングだな。そう思う事にするさー

 「次はきっと。。。」
 ないな。(京にはヒミチュー!)



◆NIKOさんへ
 「仮面サイダーっていろんな種類あったのね(*゚0゚)ホッホー」
 ぅん・・・
 写真にもハッキリ写ってるのに、私ぜんぜん気付かなかった。
 てっきりライダーが出てると思ったら「まさかのショッカー」だったよぅ。
 「かわゆいですね!!・・・(~。~;)?」
 ・・・えと。分析しよっかな?
 ショッカー出て「ハズレぢゃーん★」な気分になってるみやのじが
 かわゆい反応を見せているね、という事なのかな?
 ・・・まだまだ、お疲れのようだな。。。寝られてる?

 「手羽先あられって美味しいのかな?」
 黒コショウが効いてぬれせんべいの一歩手前くらいのシットリ系、って感じだった。
 パパは「辛すぎる!」ってヤだったみたい。全部、私にくれた。

 「うちの実家方面は山羊の乳製品も多いよ!! あんまり・・・( ̄▽ ̄;)」
 ぃや。あんまりじゃないぞ!
 何を隠そう(隠した覚えもないが)山羊チーズがたまんなく好きさ~☆
 私の周囲の人たちは、みんな「クサッ!」って言う。確かに臭い。
 でも、臭くても美味しいなんてよっぽど美味しいって事じゃない?って、
 思うんだけど。

 「お土産無くて崩れる京ちゃん な~んか凄い(´∀`*)」
 すごかぁないけど、何だかドンドン崩れていって袋に顔を埋めてたねー



◆nocoさんへ
 「キレイなトイレ、好きですよ。」
 公共のキレイなトイレって、イカすよね。
 「水琴屈があったり。。。」
 凝ってるなー。よし!調べてみよう!
 ・・・行って来た。どうやら『桂川SA』のようだぞ。チェケラ~

 「手羽先あられは京ちゃんのおみやじゃなかったのね。」
 黒コショウが効き過ぎで、パパのおみやにもならなかった・・・



◆月餅子、さんへ
 「マジンガー→仮面ライダーに」
 え~?!ふしぜ~ん!!テンポも何もあったもんじゃないな。
 おまぃら~アニソンを舐めてやがるな、さては。

 「光子力科学研究所」
 あ。
 本文で触れるの忘れたけど、コレただの喫茶店だし。

 「木彫りのみみずく?ふくろう?可愛いねぇ」
 ぅん。
 ガラス細工もそうだけど、この山奥の方にいろんな工房があるみたい。
 冬は雪で閉ざされる所って、必ずこういう器用な人を生み出すな。

 「100円とはなんて良心的」
 そう言われれば、そう。
 てか、あの復刻堂シリーズってDAIDOドリンコだった。知ってた?知らんかったぁ。

 「死神博士」
 らぶ、なんだね?
 確か、、、
 天本さんって東大卒で、生涯、八百屋の2階で間借りして暮らしたんだよね?

 「とてもマッチングしている(笑)」
 サンキュー☆
 さぁ、撮影ですよ。デルモさ~ん!って袋カサカサしても、いつもみたく
 テーブルにやって来なかったの。
 で、座っちゃったから仕方なく傍らにあられ袋を置いてみた。

 「佇む京しゃん、お行儀いいね」
 実際、お行儀良いとも言えないけどガッついてはいないもんね。いつも。
 缶、飲み干した後だったから洗った水が付いてるのを少しペロリンチョして、
 みやこのじゃなーい、って眺めていたよ。