2010/03/15

真剣

京が
京が真剣②
                  ん?


とっても
京が真剣①
                  お?

真剣に
京が真剣③
                  あ・・


何かを見つめていますよ
京が真剣④
                 あ、あとずさり始めましたね



あぁ・ ・ ・
京が真剣⑤



好敵手のおそうじ怪獣ですか
京が真剣⑥
                  変わることのない吸引力



それにしても
京が真剣⑦

見事なモヒカンね、京。

おつかれちゃん。

   ・
   ・
   ・

★☆おまけ☆★
① ②

③ ④





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダイソン君に負けるな!!

(^^)アハハ…後ずさり後ずさり(爆)
かわゆい♪かわいすぎますw

掃除機ダイソン君じゃ~ないですかw(゜o゜*)w
我が家のふつ~の掃除機でも、さくらは後ずさりするんですもの(笑)
吸引力抜群のダイソン君にはかなわないですわΣ(゜∇゜|||)
京ちゃんの真剣な眼差し分かるよ~(=^^=)

さくらも京ちゃんと同じ♪モヒカンになるし(笑)逃げまどうし…
掃除機のコンセント抜くまで行方をジ~っと追ってます(^^)アハハ

おまけの4コマ…w(゜o゜*)w
…ツボに入ってしまいました(//▽//)♪アハハ
京ちゃん笑ってごめんね~(^^)ウフフ
朝から楽しかったよo(^▽^)o


NIKOさんへ

そう、よくお気付きで。
コレ、まだ会社に勤めていた頃に福利厚生のプログラムポイントが
2年以上「持ち越せなくなる」というので慌てて買った物です。
当時、6万ちょっとだった内の3万をポイント消化したので
3万円位で買えましたよ。
(でも2年後位には型落ちの為、家電量販店で3万円台に
なっていましたが・・)

京は人間2人いる時じゃないと危険なんです、お掃除怪獣。
隙をみて怪獣の電源までタターっと行きコンセントを
でしッ!でしでしッ!!ってするんですよ。
この子、腕力も強いから抜けそうになるので感電が恐いです。

さくらちゃんは良い子でそっと見てるだけにするんですよぉ♪

実家の猫たちでもここまでのビビリはいなかったし。
「おなか、吸って~」と来る子や「また、面倒なのが来た」と
無視する子や「あそぼー!あそぼー!」とじゃれてくる子などでした。
「おなか、吸って~」という子が一番多かったので
猫は基本的に掃除機が好きなのかと思ってました。ずっと。

No title

京ちゃん、壮絶な戦いお疲れ様(笑)
ほんと、見事なモヒカンで警戒してますねー♪
ダイソンは吸引力がスゴイだけあって、音もスゴイって聞くから、
迫力におびえちゃうのかな?

うちの子も最初は掃除機きらいだったのですが、
最近は、掃除機が自分に悪さをしないって事に気がついたのか、
じーっと近くによって観察してます。(邪魔で邪魔でw)
特に、最後にコードがシュルシュルと吸い込まれていく瞬間が
たまらなく好きなようです(笑)
急いでついてきますよー♪

No title

『吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機・・ダイソン』

こびりついて離れないコピー・・(笑)
そんなに変わらないのですか?

と、いけないいけない、掃除機に食いついちゃいました!
我が家の掃除機、古くなっちゃって・・、ダイソンいーかも♪

あーたは、掃除機ぐおんぐおんやってても、我関せず~♪な
コだったので、後ずさる姿が新鮮で超・可愛いです(笑)
4コマの最後の仁王立ち?ツボりましたよぉ♪
ワタシだったら、この姿見たさに、
何度もノズルをけしかけますね → ヒドイ・・ 

京ちゃん、本当におつかれちゃ~ん(笑)

かおりんさんへ

あ、確かに何かしらテクニカルな大きな音がします。
それが「怪獣」たる所以です。
実はコレ、京の「怪獣」 ではなくて
ママの「怪獣」なんですよ。
今でも部分掃除なんかに使ってるスタンドタイプの
「ヒ~ン」っていう掃除機から
「ビョーーーーーー!」になった時に命名しました。
うわぁ、苦手だなぁ・・・コレ、と思って。
そして京にも怪獣となってしまったんですよ。

そちらの弱っちぃ方が出た時は京も余裕です。
少しは気になるようですが、パパとママで
「よゆー!よゆー!みやこっ!よゆー!」
と声をかけると
「そうですよ、京はよゆーですよ、フンッ!」
と言います。

No title

今日はうれしい初ご訪問ありがとうございました~!
リンクまでしてくださってホントにうれしいです~。
私も早速リンクさせて頂いていいですか?
リンクオッケ~頂いたら即リンクさせて頂きますので
ご連絡下さいね~。
京と書いてみやこちゃんなんですね~www
みやびなお名前ですね~
ウチもダイソンのオレンジ色の掃除機ですけど
ウチのはちと古いヤツかな~
新しいダイソン欲しい~!
最後の4コママンガの落ちがめっちゃ笑えました!

No title

おっそろ~い♪
我が家も掃除機ダイソンです(オレンヂ)

山椒も初めは見るだけで
ぴゅ~っと逃げていたのに、
今では椅子の上で
よしよしきれいにしとるナ、と監視しています(笑)

あとずさりする京お嬢の目、
超真剣なのが
うふン、かぁわい~v-238

No title

こんばんは。
京(みやこ)ちゃんっていい名前ですね。

果敢に掃除機に挑む京ちゃんですね。
我が家もダイソンです。
音が凄いですからね。警戒しますよね。
見える場所にいるなんて強いなー。
我が家のおっとりりんは別猫かっていうくらい凄い勢いで走り隠れます。
普段ビビリのルナのほうが関心もって時に挑んでくるのですよ。

とんたさんへ

そう、それそれ!
そのコピーです!!

あら、意外!
プリンスあーたはへたれ(失礼!)キャラなのに
掃除機平気だなんて。

ダイソンは4年以上は使っていると思いますが
確かに変わった気はしないです、吸引力。
でも今の日本製は良いらしいです。
細やかな所に気が利いてるという事です。
最新型対決なら量販店価格で
8万のダイソンの吸引力+気配りが
日本製なら5万前後で買えるとか。
らしいです。

ちえさんへ

早速、ようお越しぃ!いらっしゃいませ!

「じゆーだーーーーーっ!
リンク イズ フリーダームぅ
リンク イズ フリーダームぅ」でフリーです。
どぞっ!

「京」の名前についてそのように云って頂けることが
一番嬉しいんです。そしてまさに・・・
名前負けしておるのですぅ(泣)。

そんな京の日常をまた覘いてやってくださいな。
よろしくお願いします!

月餅子、さんへ

そっかぁ・・・慣れたんだぁ、山椒くんは。
てか、H・Nに「、」付きだって事に今、気付きましたよ。
すみませんでしたぁ。
「すまんかったぁジョーーー!!」(by丹下ダンペイ)

京のモヒカン、横から見ると恐竜です。
なんつったかなぁ・・プラキオサウルス?
背鰭みたいのがギザギザしてるやつ。

おりんさんへ

あ、いらっしゃいませ!
トリオ ザ・ダイソンズですな、あはは♪えへへ♪

京の名前を褒めて頂くととても嬉しいです。
が、完全に名前負けしている感たっぷりです。。。

アレですよ、ビビリっ子の方がマジで恐いんで
見ておかないといられないんですよ。
隠れていて急に向かって来られたりでもすまいか!?
みたいな。

これからも京の日常を見てやってくださいな。
よろしくお願いします。



No title

こんばんわ~
ご訪問ありがとうございます!
京ちゃん 掃除機の 側にいる事が凄い!
我が家は みんな 逃げていなくなりますよ~

我が家もダイソンです いいですよね~
でも 最初のなので  どうなのかな?
今はダイソンも 色々出て もっと良くなっているんでしょうね!

milk☆さんへ

ぅわ~!いらっしゃいませ!

てか、さっきまでうたた寝しちゃいまして
コードブルーの途中からの記憶がないです。
すごい時間になっていますよ。。。

> 我が家もダイソンです いいですよね~
出た!トリオ 改め カルテットですよ。
・・私入れたらクインテットかぁ。。
名前どうするかな?
・・ダイソンズ クインテット でいいか。
今頭まわらないし。。

それよりさっきもチラ見しましたが
モカちゃん何ででしょうね?
多頭ならありがちっちゃありがちですが
気になりますよ。
ハナちゃんだって見た目ほど若くないんだから
ストレスにならなきゃいいな、と思います。

また京も見てやってくださいな。
よろしくお願いします!