2010/08/17

お初




何と。

本日、初めて玄関前を自力歩行した京ですよ。

(京はベランダ以外、歩けた事がありませんよ)
玄関前1



玄関前2



玄関前3



歩き出した!と思ったらいきなり排水溝で引っ掛かっちゃいましたよ。
[広告] VPS




1の続きですよ。長回しだったんで、編集しますた。
[広告] VPS




風を通すのに、玄関を開けていたら「出てみたいー、でもこわいー」

と、ずっと部屋の中で行ったり来たり。

ハーネスをつけると、ビビッてベッド裏へお籠もりに。



でも行ってみたい・・・と、すぐ出てきたり。

かわいそうなのでハーネスを外すと、また行ったり来たり。

でも、ベッドの傍から離れなくなったので(いつでも籠もれる態勢)

放っておくと、、、



奇跡が。

5歳位の人間の女の子の声で「ママ~?」って、、、

?!!

、、、、、再度、「ママ~?」、、、、、



ドキドキしながら、パパの方を振り向くと

「オレもビックリした!京かと思ったよー」

「、、、京じゃないの、、、?」

「ぃや。玄関に影が見えたから、人が通ったみたい。」



とうとう京が、切羽詰って人間語を喋ったかと思いましたよ。

ママは。

奇跡は、起こりませんでしたが。



その後ですよ。

こっちの部屋まで出てきたので、今度はベランダ用の首輪&リードを

装着してみると、ハーネスほど抵抗ない感じで。

そのまま玄関の方へ、自分から行ってみたりし始めたので、

ママが玄関前に出て、呼んでみましたよ。
玄関前4
ベランダじゃないですよ。通路、っていいますよ。






ここは・・・?
玄関前5



見覚えが・・・あるかも?!
玄関前6
いつもの、おでかけの時に見てる風景ですよ。






おぅ、おぅ、歩いてるーぅ☆自力で。。。
玄関前7






おぅ!
玄関前8



おぅ!!
玄関前9



ぉう?
玄関前10



お時間あれば、またまた続きをどーじょ。これで、最後だ。
[広告] VPS










部屋に戻った父娘の様子。
達成感1



何だ、この漂う達成感。
達成感2



そりゃあ、ママも嬉しかったけど。

泣くなよ、パパ。

あんなんじゃ、まだまだお散歩とは言えないと思うのよ。



【ご存じない方の参考資料】
1、公園散歩

2、公園散歩番外編






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

腰が引けながら後ずさり(笑)でも気になって進んでみる…
京ちゃんの心の葛藤が伝わってきたわ。

自力で通路歩けたってすごいね。最後の方なんて余裕の表情だし。
お散歩猫にもうすぐなれそうだね。

No title

おぉ~!自力歩行!!おめでと~i-194
ほふく前進でも、許す・・ナミダで画面がかすんで見えないよ・・v-406
でも、なぜ?なぜあんなに排水溝が怖いのか?
怖いって言うか超・警戒!(笑)
初めて見た京たんの後ずさり・・ムーンウォーク~i-237
尻尾がまるで、違う生き物のように、うねんっ、うねんっ
そして最後はモノサシに・・(笑)
もう、初・歩行はすごく嬉しいけど、このへたれっぷりが可愛くて
あーたの初期の庭散歩を思い出すわ・・うちに山村留学しない?
一ヶ月で、セミさん追いかけまわすコに成長よ~v-220
あっ、あーたんとのふれあいはママさん監視の下で!

最後のどや?顔・・ふふ・・i-176

No title

こんにちは☆

動画・・・
また帰ってからの楽しみにします(泣

それにしても、お嬢!!
パパさん同様、ドキドキハラハラ感動です(>_<)
ついに通路を制覇したんですね(*^_^*)さっすがです~♪

恐る恐るかもしれませんが、立派ですよぉ☆

して、パパさんが椎名桔平に見えたのは私だけでしょか・・・似ている気がします^^

↓一つ前の動画夕べ見ました☆
バーガーの紐を加えて歩こうとする時の、ヨタヨタとちょっとだけガニ股になるの、可愛いですよね(≧∀≦)
そして、京ちゃんの手もバーガーに見えてきました^^;

No title

祝!自力歩行!
京ちゃんの大冒険に感動しましたよっ!!
でも、排水溝にスゴくビビってたけど、何があったのかしら。
しっぽボンボンだったわよ。

廊下をクリアしたってことは、次はお外を散歩よね。
目指せ!お散歩猫。
お嬢ならできやすぜっ!

No title

京ちゃん、なぜに排水溝に怯える?(笑)
そこから何かがもわぁっと出てくるのが見えたのかい?
それ以外は意外とサクサク歩けるのにねw
(及び腰だけどw)

でも、そのおっかなびっくりな様子が可愛すぎて、
ネット環境遅めで動画見るの結構大変なんだけど、
もう何度も何度も動画を再生してしまいました(*´ェ`*)ポッ

すぅちゃんもへっぴり腰になるよ♪
よっ!へっぴりシマシマコンビっ(●⌒∇⌒●) b

No title

ん?どした?みやたんよ・・・。
へっぴりぃ~で しっぽ ボッて^^?
排水溝に何かあったのかしら・・・。

ネェネェ!パパさんって相当のにゃんこ好きですか?
何かの本で読んだのだけど 頭方向からしっぽの先っちょまで
とぅる~んってする人は本物だって~!

ね!とぅる~んってされましたよね~。
何だかとっても 幸せな気分です(*^_^*)
みやちゃんは 愛されニャンコなのね~☆

No title

たびたびお邪魔します^^;

動画、感動しますた!!♪
排水溝、こわかったですね京嬢(>_<)
見たことのない穴は、何かいるかもしれませんもんね!

けど…
恐る恐る覗き込む姿が、微笑ましかったりも^^;
玄関先で驚いて「ピョコンっ」と飛び上がる様子も、可愛かったですよ(〃∀〃)

「ママ~」のエピソードには、ちょっとワクワクしちゃいました☆
本当に呼んでくれたら…鼻血ものです(≧∀≦)

No title

ミラクル・ママー!遂に発しちゃったかと思いました、
京しゃん言いかねないしi-278

しかし、京しゃん、スンバらしい成長ぢゃあねいですか!!
へっぴりごしがとってもカワユイねーe-455e-266
玄関前10のサービスショットはいただきでぃ☆
京しゃんのあんよって、魔法使いの靴みたく、
やさしくくるりん、ってちょっぴしなってるように見えたヨe-317e-343
動画楽しかったっす~e-420

お部屋に戻った京しゃん、
自信のついた顔つきしてる~e-446
達成感2は美人さんよぉe-51

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 本日は『京が歩いたー!』記念の日に、お立会い頂きまして
 ありがとうございます!

 奇跡、とまでは言い過ぎですがね。
 まさか、ひょんな事でこんな日が突然やって来るとは。

 その前の『奇跡』はホントにビビりましたがね。
 ママが定位置(PC前)、パパがその背後の定位置(パパPC前)、
 そして京はベッドの横だったので奥の方にいて姿は見えていません。

 そんな状況で聞こえたかわゆらしい女の子の「ママ~?」・・・
 疑問系で「ママ~?」と2回。
 心臓が急激にバックンバックン!!になりましたよ。

 『しゃ、、、喋った・・・京がついに、喋った』って思いかけまして。
 振り返るとパパがニマケながら「オレもビックリしたー!」って言うので
 あー、、、違うんだな、って自覚しましたよ。
 そりゃーそうだ。

 でも、あの子ならいつか喋りだす気がしてなりませんよ。

 


◆shiromedakaさんへ
 初めての一歩にしちゃあ、スタスタ行ってたでしょー?
 ・・・と思ったら?アラララララー、残念な京ですたよ。
 
 はるちゃんも一緒に『お散歩猫』さん、デビューしちゃう?



◆とんたさんへ
 「おめでと~」
 はぃ。ありがと~

 ぅん。排水溝はノーマークだったよ。
 何故、排水溝?かといえば謎・・・
 多分、奥の方で流水音でもしたかな? 耳、良いからなー
 「ムーンウォーク~」
 「うねんっ、うねんっ」
 「モノサシに・・」
 不思議な事になってたね。あとから、動画見て気付いた。
 現場では、歩いて欲しくて必死だったから。

 「あーたの初期の庭散歩を思い出すわ・・」
 プリンスも、最初はお庭にビビってたんだねー
 ・・・どしよっかなー・・・シャンソン山村留学ぅ。
 あ。でも、賄いのおばさんが厳しいらしいから、
 京にはちょっと無理ぃ。

 「最後のどや?顔・・ふふ・・」
 珍しくパパPC前で寝転んだのよ、ママPC前でなく。
 どこかテンションおかしかったのよね。



◆もっふるままさんへ
 えぇ。
 このお嬢は、ヒョッコリ~とやってくれましたよ。
 まさかの自力で、パパ・ママ感無量ですた☆
 
 「パパさんが椎名桔平に見えた」
 相当の勘違いですよ。カケラも似ていませんよ。
 髪が伸びたせいだねー

 「ヨタヨタとちょっとだけガニ股になる」
 けっこう、あのBIGマック重いのよ。だからずるずるずる~って。
 カーペットのところで遊ぶと引きずり線ができるもの。
 
 「京ちゃんの手もバーガーに見えてきました^^;」
 だろ?
 『バーガー3個☆じゃあ、ママは右のバーガーを・・・カプ!』
 『いったーぃ!ママぁ!!それは、みやこの手だよー!プンスカプン!!』

 [2回目のもふままへ]
 「動画、感動しますた!!♪」
 わざわざ、どーもー♪
 多分、遠くて近い流水音が経験値ないから腰引けちゃって♪
 お耳が良いのも、考えものねー
 ま。見てる方は、可笑しいから良いけど。
 玄関先の「ピョコンっ」こそ、何にビビって小ジャンプしたのか?謎よ。

 「ママ~?」は、マジ心臓ヤバかったよ。
 ぃよぃよ、その時が来たのかと思っちゃったよ。未だだったけど。
 いつか喋るよ、京。。。。。 



◆kobaboo♪さんへ
 「祝!自力歩行!」
 あぃ。ありがと~
 ひょっこりと感動を貰っちゃって、パパじゃないけど涙モンですよー☆
 
 あ。排水溝はまったくのノーマークだったんだけど、多分
 あの子たちってお耳が良いから、奥の方の流水音が
 怪しかったんじゃないのかな?・・・とか。

 「目指せ!お散歩猫。」
 フフッ・・・こばぶーも高望みよのぅ。
 「お嬢ならできやすぜっ!」
 そ、そかな?出来るかな・・・?みやこ、できるかも~♪



◆かおりんさんへ
 イィ感じにスタスタスタって行くのかと思ったら・・・排水溝ORZ
 あの子たちって、お耳が良いじゃない?
 多分、奥の方で流水音がしたんだろうね。
 遠くて近い、不思議体験だったのかも。

 私も、あとで動画見るまではあんな事になってるなんて
 思ってなかったわよ。
 そん時は歩いて欲しくて必死だったからね。

 『へっぴりシマシマコンビっ(●⌒∇⌒●) b』
 ・・・カッコ悪いぞ、すぅみや。もう少し、頑張りましょー



◆あかさんへ
 多分、遠くて近い流水音が未経験な不思議感覚だったかも。
 全くのノーマークだったわ、排水溝。

 「パパさんって相当のにゃんこ好きですか?」
 好きだねー
 たーだ、猫飼い未経験だったから、殆どの行動はママの真似だ。

 『とぅる~ん』は『幸せな気分(*^_^*)』なんだな~

 「みやちゃんは 愛されニャンコなのね~☆」
 京は、とってもぶちゃいくな猿顔の子だったの。
 男子かと、思い込んだくらいの。仕方なく保護したけど。。。
 せめて名前くらい、
 せめて声くらい、
 せめて毛並みくらい、
 せめてお行儀くらい、、、と。
 どんどん、ママの期待を膨らませてくれたわ。良い子よ。
 今じゃとっても、まぐまぐよ~☆



◆月餅子、さんへ
 「ミラクル・ママー! 京しゃん言いかねないし」
 だろ?もう少し、修行が必要のようだけど。
 でも、喋るよ。いつかきっと、この子。

 「スンバらしい成長ぢゃあねいですか!!」
 その日は、突然やって来たよ。
 出たい~、でもこわいー、でも見たい~、って彼是小1時間ほどは
 イタ~リキタ~リしてたんだけどさ。
 最後の最後は、リードを引くパパをグイグイーって引っ張って
 先に歩いて出てきたもんね~。スンバらしいぞ、京☆

 「魔法使いの靴みたく、」
 何故ならば。
 この子、踵に重心置くクセが少しあってさ。
 (だから、今ひとつ瞬発力に欠けるんだけども)
 足の先っちょ、無防備なんさ。 ソレはソレでかわえ~よ。

 「達成感2は美人さんよぉ」
 ホント・・・何だろ?この父娘。
 少し似てるトコあるわー。
 てか、超レアなスポット(パパPC前)で寛ぎの表情。
 何か、不思議なテンションなふたりだったわよ。