2010/08/14

ご先祖さま




ぅわ~ぁ・・・
山猫1



山猫2



京、見えにくいでしょ?
山猫3



こっちに、ちょうどいい台がスタンバってるわよ。
山猫4



よく見えますよ。
山猫5



やって来ましたね・・・
山猫6



山猫さん・・・
山猫7



京に、少し似てるわね。
山猫8



はぅッ! こっち、睨んでますか・・・?
山猫9



もう大丈夫よ、京。 テレビだし・・・
山猫10



あ「落ち着け、わたし」って、やってる!
山猫11



みやこの勝ちですか。
山猫12









京は、そんな事ばっか言って。ご先祖さまなのよ。
蝶









後頭部の写真ばっかだったので、おまけ動画でお顔、どーじょ。
[広告] VPS

ママの手元でアンジェちゃんを振って、気を引いていますよ。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわっカメラ目線の京ちゃん、むっちゃカワユスや~ん。
いや~んカワユスや~ん(2回言ってしまいました。)

No title

おぉ~、ほぼ同時刻にアップだ~v-22
タイトル見て、『おっ、お盆ネタ、カブッた?』って思ったら
京たんのご先祖様のお話だった~(笑)
イリオモテヤマネコ、よく似てるね~。
テレビのむこうとこっちでガチンコ勝負です(笑)
京’S ソファも、パンツソファカバーが
画面、見切れちゃってるわ!

やっぱり目線はおもちゃで気を引くのね♪
なんかおめめまんまるのビックリ顔でアンジェちゃんを追ってる~i-237
最後は放り投げてフィニッシュ・・京たんお疲れ!e-420

No title

あぁ。。。こちらでもFC2動画が見れない(´・ω・`)ションボリ
私だけだと思うけど、さっきからお友達のFC2動画、ことごとく見れません。。。
また次回こっそり見てみます。

イリオモテヤマネコさん、京ちゃんやすぅちゃんとソックリね(笑)
この後、京ちゃんの中のDNAが騒ぎださなかったかしら?

それにしてもTVちゃんと見るにゃんこちゃんですね^^
すぅちゃんは小さい頃はやってたけど、最近はめっきりです(´・ω・`)ションボリ

No title

動画、京ちゃんがオキョッ!!って目を見開くところがありましたよね、そこにドッキューンさせられてしまいました(*^。^*)
目がクリックリに一瞬大きくなるところなんかが本当に可愛らしくて愛嬌ありますね~♪
ヤマネコさん、あはは!確かにボディカラーが少し京ちゃんに似てるかもしれませんね~(*^_^*)

No title

うわ、京ちゃん勝った気でいるのね!
卑怯よ!相手は画面から出てこれないのよ!
ちょうどいい椅子はパパの足?
パパきっと、ご満悦だね(笑)

No title

こんにちは☆

パパさん、台って…
結構体勢がきついのじゃないかと思いながら見てました^^;

山猫さんは、京ちゃんやみんにゃのご先祖様ですね!♪
もしくは本家(笑

正面からのお顔、お口周りのふくらみが「もきゅ!もきゅ!」してて可愛いですねぇ(〃∀〃)

No title

OH!なんて魅力的な番組をご家族で見ているのよ~e-266
スペインオオヤマネコとか美形だよねぇ♪
(ナショナルジオグラフィックでにまにましちゃう~e-343

イリオモテヤマネコと京しゃん、
うふふ、ちょっと似てるe-446
(〆に蝶とはニクイねぇe-420
動画の京しゃん見ると
すごい優しいお顔に見える(笑)
(イリオモテさん、眼光鋭いからさぁ~)
今回、京しゃんのお腹を見ていたら
呼吸が同調しちったi-237

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『京VSご先祖猫』の行方を一緒に見守ってくださり
 ありがとうございます!

 ・・・勝ち負けじゃ、ないわよ。
 
 イリオモテヤマネコって、アナグマみたいですよね。
 てゆーか、こういう古いタイプの動物って、みんな似てるって思う。
 古い古い時代の哺乳類の元から枝分かれした直後くらいな感じ。
 猫もクマも猿も犬もみんな耳が小さくて鼻が尖ってて。
 皆、兄弟って実感~♪ 

 あ。
 動画の京は、殆ど動いてなかったので「どうしようかな・・・?」
 て、思ってたヤツだったので使えて良かったですよ。
 むぐむぐした顔が、そこはかとなく笑えて捨て切れなかったんですよね。

 ありがとう☆




◆ちえさんへ
 「むっちゃカワユスや~ん。」
 ありがと~。
 「いや~んカワユスや~ん。」
 はぃ、2回目もありがと~♪



◆とんたさんへ
 「ほぼ同時刻にアップだ~」
 おぅッ!また、ニア・ミス?!

 「京たんのご先祖様のお話だった~(笑)」
 ぅん。丁度、朝から良い番組をやっていたのさ。
 京、30分間かぶりつき☆
 タイトルつける時だけ、若干お盆を意識してみたー

 「テレビのむこうとこっちでガチンコ勝負です(笑)」
 向こうがガン見の時は京が目をそらすし、
 京がガン見すれば、ヤマネコさんが目をそらす。
 戦争じゃー!ってならずに済んだわよ。

 「ソファカバーが画面、見切れちゃってるわ!」
 ・・・何度、見てもわからないんだけど。どこ?

 「やっぱり目線はおもちゃで気を引くのね♪」
 遊んで疲れてペタン!ってなってた所を撮ってたら、パパが
 アンジェちゃん持って、一所懸命振ってたわよ。
 「最後は放り投げてフィニッシュ・・」
 何故か、投げたね。パパ。。。



◆かおりんさんへ
 「こちらでもFC2動画が見れない(´・ω・`)ションボリ」
 何の影響だったんだろうねー?残念よ。

 「イリオモテヤマネコさん、京ちゃんやすぅちゃんとソックリね(笑)」
 ベンガルヤマネコの祖先だっていうから、キジトラ猫の遠い遠い血脈には
 違いないと思うのよ。

 「この後、京ちゃんの中のDNAが騒ぎださなかったかしら?」
 京の中にあるヤマネコさんのDNAは奥の奥の奥の方の引き出しに
 大切に仕舞われているみたいなのよ。

 「それにしてもTVちゃんと見るにゃんこちゃんですね^^」
 TVはちびっ子の時から、大好きだわね~。ホントに。
 「すぅちゃんは小さい頃はやってたけど、最近はめっきりです(´・ω・`)ションボリ」
 あんまり見過ぎも目が悪くなっちゃいそうで、心配よ。
 ほどほどが良いのよ。



◆しゅりっちさんへ
 「京ちゃんがオキョッ!!って目を見開くところ」
 遊び疲れて、ペタン!ってなってる所なんだけどね。
 何か、むぐむぐした顔して目も開いちゃってるね~☆
 面白い子でしょ?ホントに。

 イリオモテヤマネコは、ベンガルヤマネコの祖先だっていうから、キジトラ猫の遠い遠い
 血脈には違いないと思うのよ。 
 ま、京にそんな野性は感じられないけどね。



◆いくぱんさんへ
 「卑怯よ!相手は画面から出てこれないのよ!」
 相手が画面から出られないからこそ「勝利宣言」できるのよ。
 『悔しかったら、四角から出て来てみやこと戦うですか?』BY 京
 それは無理だって事は、この2年のTV生活で充分知っている京よ。

 「ちょうどいい椅子はパパの足?
  パパきっと、ご満悦だね(笑) 」
 えぇ。
 喜んで差し出してたわよ。
 途中のTV上への京のジャンプで、またガッシリ傷が。。。



◆もっふるままさんへ
 「パパさん、台って…」
 台よ。
 ちょうど見やすくて、良い高さの台よ。

 「結構体勢がきついのじゃないかと」
 それはそれよ。
 京がひざにいてくれる喜びの方が大きいでしょ?
 こんな事でもなけりゃあ、誰がパパのひざへ乗りますか?

 「山猫さんは、京ちゃんやみんにゃのご先祖様ですね!♪
  もしくは本家(笑」
 そう!
 本家筋だね、あちら。

 「正面からのお顔、お口周りのふくらみが「もきゅ!もきゅ!」」
 もきゅ!もきゅ!と来たか~♪
 まぐまぐ、とか
 むぐむぐ、とか。
 イル坊のお口には敵わないけどね。
 それこそ、あの子は最強のもきゅもきゅ☆お口よ!



◆月餅子、さんへ
 「OH!なんて魅力的な番組をご家族で見ているのよ~」
 京が、動物番組が好きだから。
 朝から、パパが番組表見てSETしてたみたいでいつの間にか
 チャンネル変わって始まったよ。

 「スペインオオヤマネコ」
 ぅん。
 美しい・・・猫に近い種だしね。だいぶん、新しいヤマネコだから。

 「ナショナルジオグラフィックでにまにましちゃう~」
 あんた、良いもの持ってるなー。ウラヤマシイ・・・
 ・・・まさかの、年間購読?!

 「うふふ、ちょっと似てる」
 ぅん・・・ちょとだけ。
 この子に、あのDNAは微塵も感じられない。

 「〆に蝶とはニクイねぇ」
 綺麗でしょー♪

 「動画の京しゃん見ると すごい優しいお顔に見える(笑)」
 イリオモテさんと比べちゃったら、京なんてただの猫よ。
 ・・・あ。猫だった。。。

 「呼吸が同調しちった」
 ごめんよぅ。
 遊びでちょいヘバり気味のペタン!なところを撮ったんだよぅ。
 何故か、そこへパパがアンジェちゃん持って来て一所懸命振ってた。