2010/08/03

ドッコイ生きてる




私、みやのじ(ママ)は動物が好き

今日は過去(4年程)に、旅先で出逢った動物たちを振り返り~






2004年 夏

2004



2005年のファイルが行方不明・・・



2006年 春~秋
2006-1 2006-2



2006-3 2006-4



2006-5 2006-6



2006-7



2006-8 2006-9



2006-91



2006-92 2006-93



2006-94 2006-95



2007年 正月
2007-1 2007-2



2007-3 2007-4



2007年 初夏~夏
2007-5



2007-6 2007-7



2007-8 2007-9



2007-10



2007-11 2007-12



2007-13 2007-14



2008年 正月
2008-1



2008-2 2008-3



2008-4 2008-5



2008-6



皆、いろんな環境でドッコイ生きてるから

私も、頑張れる。

今日で、満47歳。


45歳になる年の初夏から、京と暮らし始めた。

旅行は、なくなった。



2008年 8月 45歳
母娘2008
京と昼寝



2009年 8月 46歳
母娘2009
京と昼寝



2010年 8月 47歳
母娘2010
今年は爪切り










とりあえず、0時を回って誕生日になった1枚目。
誕生日なった!
♪はーぴばーすでぃとぅ~み~はーぴばーすでぃとぅ~み~♪
はーぴばーすでぃでぃ~ぁわ~たし~~~はーぴばーすでぃとぅ~み~♪










因みに、京は・・・

2008年 8月 『美少女』系から、
京2008年 8月



2010年  8月 『まぐまぐ』系へ。
京2010年 8月







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みやのじさん、誕生日おめでとうございます~!
素敵な大人の女性ですね~
私よりお姉さまですね~
お顔がスっとして素敵です~
私は真ん丸顔です~って知ってたか…
ホントに動物好きなんですね~

No title

みやのじさん、お誕生日おめでとうございます。
ホント・・動物が大好きなんですね(*^。^*)
おおっ^^;ヘビ・・(虫とハ虫類が苦手な私)
これからも京ちゃんと素敵な毎日を過ごして下さいね。

No title

はっぴばすでい、みやのじ~、
はっぴばすでいっ、みやのじ~、
はっぴばす、でいっ、みやのじ~~
はっぴばっすでっい、みやのじ~~んe-415

お誕生日おめでとうございます!
わたくしは本日、仕事中に
「8/3って、・・・誰か誕生日の人いなかったっけ?」
と、思い巡らせ、
周りにいなかったので、む~・・と、
思うっとったわけですよ。

知らせたねe-287何かが!!!
(ピラパワ?)

みやのじさ~んe-266e-266
いやぁ、

『私、みやのじ(ママ)は動物が好き。』
で、笑ってしまったのだけど、
いろんな動物たちと仲良くしている
みやのじさんを見ていたら、
こちらも嬉しく、にこにこしていたわけですよ、
すげぇ~弟~とか、
スネ~ク、ハブ、え?バブ?とか、
そしたらさ、
今回の謎のタイトル解明、
しかも、信じられぬ年齢(体型もね!)
甦るわたくしの失言・・
わたわたしながら、
京しゃんとの日々の始まりを読んだら、
泣いたよね、
なんだかわからないけど、
泣いちゃってる~~~。

京しゃんを大事に大事にしてる
みやのじさんの気持ちがぁ~
かんどおっ!!

長いし、絵文字なくてすみません。

ふ~、
まさか
泣かさせるとは~
やりおるのぉ~

みやのじさん、
お誕生日おめでとう!
お体を大事に
京しゃんとぱぱさんと
これからもスンバらしい日を重ねていってください!




No title

いやぁ~、ぎりぎり間に合った!ってか、コメント書き終わるまでに
間に合うかi-198
今、シンデレラなキモチ!(良いコが早く行け!って教えてくれたi-176
前置き長すぎた・・

みやママ、お誕生日おめでとう~e-266
ワタシよりちょっとだけおねーさんi-237でも
すっごく若い~!そしてすっごく動物好きなんだなって
思ってたけど、こんなふれあい写真見たら、めちゃ納得しましたe-415

京たんとの出会ったのは、みやママにとって
運命・・すごく大切な出会いだったんだね・・。
これからも、京タンとパパさんとずーっと一緒に
お誕生日をお祝いしてくのね!

あらためて・・おめでとうです♪

No title

お誕生日おめでとうございます!!
ほんとに動物が大好きなんですね。
私も好きだけど 好きレベルが違う気がした(^^)
京ちゃん!
お顔が全然違います~(笑)
撮り方にもよるかな??
まぐまぐ系って何ですか~??
わかんなくても笑っちゃったけど。

そしてみやのじさん・・・細い。
スタイルいい!

No title

HAPPY BIRTHDAY みやのじさん♪♪

各地の動物たちと触れ合ってきたみやのじさんが
京ちゃんと重ね始めたお誕生日の数。。。
なんか、いいハナシじゃないですかっ!

そしてなんと、noco夫&noco夫の妹も兄妹揃って8/3生まれなの。
ふたつめ、ワタシの行った花火大会、どんぴしゃり!
みっつめ、大阪府下のその町は偶然にもミライの生誕地!
今日はココ来てびっくりすることばっかり~。

京ちゃんとの楽しい1年を!

No title

みやのじさん、お誕生日おめでとうi-72

ほんと!!
みやのじさん動物好きなんだね。
行く先々で、兄や妹やボスがいたり・・・(笑)
すごい触れ合ってる♪♪
最後に蛇を首に…(笑)
さすがに私はそれはやった事ないわぁ。。。

私、学生時代に上野動物園でバイトしてたのぉ~
飼育係じゃないけど(笑)
動物っていいよね~♪


みやのじさん、すっごく若い!
私より少しお姉さんだけど私の方が絶対老けてる(汗)
その若さの秘訣は???

遠出の旅行は行けなくなっちゃったけど
京ちゃんと出会えて良かったね。
来年もその次もず~~っと
まぐまぐ系の京ちゃんとパパさんと仲良く誕生日を
過ごせるといいね。
ヴィバ 猫ライフ♪

No title

お誕生日おめでとうございます☆

沢山の動物達との写真の歴史を堪能しました。
いいですね、こうして過去をソッと写真日記で綴って
みんなで振り返るのって…
京ちゃんが来てから旅行がなくなったってあるけど、
でも旅行なくても京ちゃんおってくれるからもう全然~
って感じでもあるんだろうな、今は…
私もシュリおるからどうしても彼中心の暮らしや考えに
なってしまうけど、元気ですぐ横や足元に居てくれたら
もうそれだけで充分幸せですものね…
おめでとうございます!
また一年、みやのじさんにとって良い年であります様に…"^_^"

No title

おはようございます^^
そして・・・一日遅れてしまいましたが。。。

オタンジョービ おめでとうございまっすヽ(@´∀`@)ノ
私もこれから、みやのじさんのようなユーモアを忘れない若々しく素敵な女性になれるかしら(>_<)

キレイなお姉さんは好きですか?
はいっ、大好きです☆

京嬢、美少女系もカワイイけど、まぐまぐ系もまた愛らしいのですよぉ(≧∀≦)
みやのじさんの、あごのホクロもセクシーです♩

そして、でっかくてイカツイお兄さまがいたんですか!めちゃ、口輪してますね^^;
パパさんも、顔が^^;

私も動物は好きですが、あまりでかけることがないので、いろんな動物と触れ合う姿がうらやましいです♪

今年も一年、みやのじ一家にとって健やかな一年でありますように(´人`)

ちなみに、私も8月生まれなので、
勝手に親近感です♪( ´▽`)

No title

みやのじさん、昨日お誕生日だったのですね~!
おめでとうございました~(←過去形www)

昨日こちらに遊びに来た時に、途中まで読んでいたんですけど、その後旦那が帰ってくるコールがあってバタバタしちゃって、結局最後まで読めず、コメも残せずでした~(><)
誕生日だってとこまで読んでたら、旦那ホッといてもおめでとうコメント、当日に書いたのにぃ~。。。なんだかくやしい中です(笑)

今回の記事は色んな動物&みやのじさんであふれてますね~^^
この1年も、これから先も、みやのじさんの横にいるかわいい野獣ちゃんとお茶目な京パパさんと一緒に、元気に仲良く楽しく過ごして下さいね~^^

No title

みやのじさん!
きのう、お誕生日おめでとう!

一日送れてしまったぁ~!!
ごめんなさい。

そして、1枚目のクマは
生きてないよね??え、これ生きてるの?
キケンじゃない?剥製だと言って~。

さらりと年齢をあかすオトコマエさに惚れます
京ちゃんが来てから
旅行しなくなったのは、うちも一緒
猫が来てから、私ひきこもりに(笑)
猫と家にいる時間が一番幸せなんだもの~。


私もでっかいヘビ首に巻いてみたいんですよ。
蛇可愛いよヘビ~。

みやのじさんいつもステキなグラサンをお召しになって・・・

No title

あれ~出遅れたわ!!
一日遅れたけど、お誕生日おめでとう ハ(^▽^*) ♪
47歳、大人の事情もわかるお年頃ね。
ええ、わたしゃ20歳だから、まだ早いわ。。。
動物好き、この写真みればわかるわよ。
みやのじ兄さん、随分毛深いんだ~。

ステキな47歳でを過ごしてくださいね♪←まともコメント。

おめでとう~!!

みやのじさん、すっかり出遅れちゃったけど
お誕生日おめでとぉ~!
今日お歳を知るまで私と同年代くらいかと思ってたけど、
お姉さんだったとはビックリよ。

京たんに出会うまでは女ムツゴロウだったのね。
動物好きの程度がケタ外れだわ。
おみそれしやした。
きっとこれ以上猛獣と戯れて本物のムツゴロウさんみたいに
小指をかみちぎられる前に京たんが現れてくれたのね。

猫と家でマッタリすることほど幸せを感じることはないわよね。
これからも京たんと一緒に一年一年素敵に歳を重ねていってね。

出遅れ~(´∀`)

みやのじさ~ん
゚+o。(*っ^∀^)っ〈(たんじょうび ぉめでとぅッ!!)〉c(^∀^c*)。o+゚

私も10月で同い年になるよε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ・・・
すっかり自分のお歳忘れてたけど(*´∀`)アハハ
ここまで来るとそんなもんよね(爆)

1枚目のくまさん・・
兄と妹もスゴイね(^(Ξ)^)
動物本当に(ノ∀`*)スゥキィ♪なのねv-344
・・・ヘビさん系はorz ダメポ…

京ちゃんこれからもmamaとpapaと仲良く
楽しくね(´∀`)
mamaのこと守ってね・・(´∀`*)ウフフ

おめでとうございます♪

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthdayみやのじ~♪

って遅いよ!と怒らないで~。
昨日はアクシデントがあってお邪魔出来なかったの(泣)。
47歳かあ~・・・まだまだこれからね!

京ちゃんはぷっくらしたけど、みやのじさんはいつまでもスマートね!
これからも気を抜かずに素敵なスタイルでいらしてください(アビmamaは反省!です)。

本当におめでとうございます!

No title

お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
猫さんと暮らし始めて旅行はなくなっても、
それ以上にプライスレスな生活ですよね。
下僕の場合、実家へ帰る回数が減ったのは
親不孝かもしれないけど。
みやのじさんのご兄弟って…毛深いのねゲフンゲフン

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでと~ございますヽ(´∀`)ノ
ね、ね、一枚目のクマ、あれホント?合成じゃなくて(・∀・)?
も~、スレンダーみやのじさんだからずっとずっとお若いと思ってたよぉ。ステキ♡
丁稚もたいがいの動物は好きだけど、ヘビさんとはまだ
懇意にしたことないなぁ。いつかゼヒ。
まぐまぐ系の京ちゃんが好きだぜぃ^^

No title

お誕生日おめでとうございます!
私より少しだけお姉さま♪
でも、ほぼ同世代!
私も、るーと暮らし始めてから
旅行は一切なくなりました。
愛猫とお誕生日を過ごせることが
何より一番嬉しいことですね。
みやのじさん、ステキな女っぷりに
ますます磨きがかかりますように!
あっ、みやこさんもね!

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 ◆ちえさん ◆ぷんちゃんママさん ◆月餅子、さん ◆とんたさん

 ◆GoldDogさん ◆nocoさん ◆shiromedakaさん ◆しゅりっちさん

 ◆もっふるままさん ◆かおりんさん ◆いくぱんさん ◆こばぶーさん

 ◆なつ姉さん ◆NIKOさん ◆アビmamaさん ◆下僕さん

 ◆モラ家丁稚さん ◆じゆみゆさん

 私事の誕生日のツブヤキ如きへ、かくも沢山の『おめでとう☆』コメを頂き、
 ありがとうございます!
 だのに、お返事はおまとめで。大変、恐縮です。

 あ。
 1枚目のおともだち♪写真のクマは、勿論、剥製ですよ。
 登別のクマ牧場(山頂)に上がるロープウェイのりばにいたと思います、多分。

 因みに、うちでは特に誕生日を祝う習慣はありません。
 夕食メニューもフツーにカレーでしたよ。しかも、前日の後半戦。

 皆さん、お若いからご存知でない方もいらっしゃるかも、ですが
 『満年齢』に対して『かぞえどし』というのが、ありまして。
 これが、元来日本の年齢の表し方でした。

 『満年齢』が“木”とすれば、『かぞえどし』というのは“森”ですな。
 
 かぞえでは、誕生日は関係ありません。
 生まれたら、1年目が始まっているので1歳。
 正月元旦が来れば、全員ひとつ歳を取るんですよ。簡潔でしょー?
 
 極端な例で言えば、12月31日に生まれた子は当日中は1歳。
 翌日、1月1日になると2歳ですよ。
 と、その人だけの事だけを考えると理不尽なような話ですが、
 誕生は、365日毎日の出来事ですから、当てはまらない人の方が
 多いってわけですな。

 この考え方に慣れると、正月が来て『年が変わって、歳が変わる』
 というのが、極々自然に感じてくる。
 正月の厳かな気持ちで1年を見つめられる。お祝いも出来る。
 何せ、国民全員がひとつ歳を取ったお祝い、というわけですから。

 1本の木が枯れても、森全体が健康でさえいれば新しい木も育って
 益々、繁栄してゆく。
 と、そんなところでしょうか。こういう考え方が好きなもんで。

 それと、新婚当時から5年ほど前までは、パパが出張で海外ばっかで
 互いの誕生日やその他の記念日等の当日に一緒にいられた験しが
 ないんですよ。
 
 ホント、正月くらいじゃないかな?一緒にいたの。
 月1くらいでは帰って来ていましたが、大体1週間程いたら
 また行っちゃうもんで。
 でも、バレンタインの頃は比較的日本にいた率高いな。
 アジアでは旧正月で現地の会社や工場が休みだから。
 で、バレンタインのチョコだけは奮発して美味しいのあげたりは
 しますよ。自分も美味しいのご相伴に与りたいし。
 因みに、いつもゴディヴァですよ。ゴディヴァ、んまー☆

 あとは、食べたいものは食べたい時にいつでも食べられるし、
 欲しいものなら、欲しい時に手に入れられるでしょ?
 なので、プレゼントだ食事だという事に繋がらないんですな。気持ちが。

 若い頃は、物欲の塊のような女だったんですがね。
 時代もそうだった。モノで溢れていて。
 そういう、モノを持つ事が段々、面倒になって来たのもある。

 何でも簡単なのが、いいわ~
 そのうち、携帯も『らくらくほん』にしちゃうかもなー