2010/07/30

プレッツェル(京動画9)



※23:40 追記

[ 前記事の細い棒は何?!

  との事ですが、正解は『リュスティック』ですよ。]

って、夕方書いたんですが大間違いでした。

ハリエのパン部をご存じない方にHPでもご紹介を、と思い調べるついでに

パンを見てたら、私の思っているのと『リュスティック』が違う?!

実は、2年間くらい勘違いしていたようですよ・・・2年間って・・・。

なので、タイトルごと変更ですよ。あー、びつくり。




で、ホントの『リュスティック』はこっち。
戦利品3



こっちは結局HPにはなかったんですが、所謂プレッツェル。
戦利品4




戦利品チェックの時から、
リュスティック1



既にご執心♪
リュスティック2






パパが食べる時にも、
リュスティック3



メロメロでしたよ。
リュスティック4






の動画、見てください。

1つ目は、パパから遊ばれちゃっていますよ。
[広告] VPS

食べ物をおもちゃにしちゃ、いけませんよ。



2つ目は、パパがパリポリと徐々に食べて短くなっていきますよ。

京、思わずペロリンチョですよ。
[広告] VPS

練り込んであるハーブの香りが気に入ったみたいですよ。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハリヘさんの建物や中って独特ですよね!
分かってて見るからもあるかもしれないけど、でもクラブハリエだなぁって感じしますよね♪
戦利品、いいですね~!私もハリエは大好きです♪
京ちゃん、なにやらいいもの貰えたねっ!(^^)!

No title

京ちゃんpapaに良い物
もらったね((o(´∀`)o))ルンルン♪
意地悪もされちゃったみたいだけど(´∀`*)
ちょっと拗ねて爪とぎ下のかな?

結局papaさんは京ちゃんにメロメロv-345

京ちゃん(。・∀・)ノ"バィバーィ☆

No title

有名なパン屋さんなのかしら?
下僕2がパンを作り始めてから、ほとんど買わなくなったのよ。
お店の方が美味しい物も多いけど、焼きたても
捨てがたいのよね。

↓鳥人間コンテストだっけ?

No title

クラブ・ハリエにパン部門があるとは知らなんだ~。
しかも『たねや』の系列ってことも知らなんだ~。

『リュスティック』洒落たお菓子だわ!
京ちゃんもお気に入りなのね。
ハーブの香りが良かったのか、
京ちゃんお顔がイッちゃってるわ。

パン部門から、飛ぶ人が見れるんだ。

No title

リュスティック~う~んお洒落ですね~
って何か知らなかった私ですが…
パンなの?ハーブが入っている?

No title

ぺ、ぺ、ぺろりんちょーe-455e-266
やべぇ~、その前後の京しゃんも
しゅげぇかわゆいことになってたッ!!

心を落ち着かせるため、爪をといでいるのに
(しっぽちょっとくるり~ん♪)
忍び寄るぱぱさんe-277
e-51e-251e-51
ふるふるふるっ
お顔をきれ~に洗いましょ~
フハーッ☆
鼻息荒くなっちゃいますなっe-266

No title

うーん・・何のギモンも抱かなかった・・
確かに“グリコのプリッツ”もこの形状だもんねi-229
二年間の勘違いが直されてよかったよかった~i-176
HP見て“ぎゃっ!”ってなったみやママを想像すると・・うぷぷっ(笑)

京たん、ハーブに反応?ハーブの香りが好きなにゃんこって
結構いるよね。
爪とぎ~ぺろん~顔を洗う・・一連のかわゆい動作、
結構なお手前でしたi-237みやのじ京センセイ!

No title

フフフ、やっぱりプリッツェル(プレッツェル)だったのね。
2年間も…かくも長き勘違いだったわねw

京たん、目がイッちゃってるわね。

No title

これかなりの長さがありますね!?
ハーブが練りこんであるのか~
どんな味なんだろ
うまそうなものがたくさん(・m・)じゅるり

京ちゃんも遊べるパンなんて最高じゃん~。

No title

そのお店知らないけどおいしいのね。
おいしいパン屋さんは大好き。
猫も座った目で食いつくほどのパン屋さんでしょ?

No title

たまんない感じぃの、みやこさんの瞳が、
もう、たまんな~~~い!!!
なんか色っぽいぞ!
ハーブでうっとり、猫も女子力アップ?
やっぱり、良いかほりは脳内に
直接沁みわたるのかなぁ?

↓鳥人間コンテストだぁ!
 昔は良く見てたなぁ。。。

No title

ハリエにパン部門があったとですか!!!
知らなかったー・・・。
百貨店にはさすがに入らないでしょうね。ショボン。

京ねえさん、目が。目が。
・・・素敵ッス。

No title

あはは…プレッツェルだったのですね。
リュスティックを知らなかったから、間違いに気付かなかったよ。
どっちも美味しそうだなぁ~♪
あ~お腹が空いてきたよ。

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 ぃやぃや、とんだ長期間の勘違いで一人騒ぐ羽目になった記事へ
 ドンマイ・コメ頂きまして、ありがとうございます!
 皆さん、優し過ぎますよ☆

 こういった『実は何年間も、勘違いしていた』話を、お持ちの方
 いらっしゃいましたら、是非ネタにして貰いたいですよ。
 本人、その時は愕然としますが、ネタ的にはオイシぃですから。

 しかし、今回のは既に記事のタイトルにまでしていたので、少々
 焦りましたなー

 瞬間“どうする、わたくし・・・?”で、30秒ほど停止。
 31秒目辺りから、“どこで、謝る?・・・ってタイトルからじゃん!”
 “あ。動画のタイトルにも・・・つけたなー2つぅ”
 “こんだけ『リュスティック、リュスティック』騒いだんだから、リュスティックの写真も要るなー”
 とか、テキパキ頭が動き出しましてね。
 何とか、修正完了ですた。

 で、肝心のHP紹介がスッポ抜けになってたので↓コチラ
 http://clubharie.jp/pan/index.html
 と、パンのご注文は↓コチラ(再販は8月下旬になるそうですよ。)
 https://shop.taneya.co.jp/shop/c/c21/

 皆さんも、飼い猫が大好きなモノの名前を『知っている』と思っていても
 1回確認してから、記事書いた方がイィですよ。
 貴女が『ジャラシ』と思っているモノが、実は『孫の手』だったりしますよ。




◆しゅりっちさんへ
 ハリエは、(てか、たねやは)親切丸出しなトコが好き☆
 親切心を隠さないもんね。
 ある意味、近江商人のヤリ方かもね。
 うちは、こんなに明るくて、親切。だから、気に入ってね。
 気に入ったら、何度でも来てよね~、って感じ。
 ソレを、嫌味なく出来るのが凄いトコだと思う。

 「京ちゃん、なにやらいいもの貰えたねっ!(^^)!」
 ちょとだけ、ぺろりんちょ~☆



◆NIKOさんへ
 「papaに良い物もらったね((o(´∀`)o))ルンルン♪」
 ちょとだけ、ぺろりんちょ~させてもらったみたいね。
 結構、バターやハーブの良い香りがしたからさ。

 「ちょっと拗ねて爪とぎしたのかな?」
 というよりかは、遊ばれちゃってイライライラーってなったんだよ、多分。

 「結局papaさんは京ちゃんにメロメロ」
 そうよ。
 まいんち、まいんち飽きもせず「かわいぃ!あーかわいぃ♪」
 ってばっかし言ってるわ。
 バカ可愛がりもイィとこよ。そこを見透かされてるんだけどね。

 「京ちゃん(。・∀・)ノ"バィバーィ☆」
 ぅん、さくらちゃんママぁ♪またね~ばぃば~ぃ☆ BY みやこ
 


◆下僕さんへ
 「有名なパン屋さんなのかしら?」
 パン屋は今回初めての独立出店だから、メジャーじゃないわよ。
 元の『たねや』と『クラブ・ハリエ』が有名なだけ。
 そこのパン部門なのよ。

 「下僕2がパンを作り始めてから、ほとんど買わなくなったのよ。」
 何て、贅沢な事をサラリと言っているのかしら、この人。
 「焼きたても捨てがたいのよね。」
 焼きたてが一番よ。・・・たまんなぃカホリの下僕家ね。

 「↓鳥人間コンテストだっけ?」
 大正解☆



◆kobaboo♪さんへ
 「クラブ・ハリエにパン部門があるとは知らなんだ~。」
 カフェやってるから、パンも必要よね~って話じゃないかと思う。

 「『たねや』の系列ってことも知らなんだ~。」
 地元にいると、けっこうお店があってさ。
 一緒の敷地で(いちいち、広いの)『和』と『洋』の建物があって
 不思議な空間よ。

 「『リュスティック』洒落たお菓子だわ!」
 すまなんだー。
 この時点では、まだ間違いに気付いておらず・・・

 「京ちゃんお顔がイッちゃってるわ。」
 ぅん。バターとハーブのハーモニ-にヤラれちゃってる感じ~

 「パン部門から、飛ぶ人が見れるんだ。」
 そゆ事に、なるな~ 来年からは。
 


◆ちえさんへ
 「リュスティック~」
 すまなんだ~
 2年間の勘違いに気付くまで、あと5分ってあたり・・・

 「パンなの?ハーブが入っている?」
 パンじゃないね。焼き菓子だね。

◆再度のちえさんへ
 「あはは…プレッツェルだったのですね。」
 ぁい~。修正、完了っす!

 「どっちも美味しそうだなぁ~♪」
 サラッと流す気遣い・・・オトナの女だな~♪サンクス☆



◆月餅子、さんへ
 「ぺ、ぺ、ぺろりんちょー」
 本格的にぺろりんちょ始めちゃったから、パパを注意した。
 加減ってモノを知らないんだから、全く。

 「やべぇ~、その前後の京しゃんも
  しゅげぇかわゆいことになってたッ!!」
 どうにも魅惑的なカホリのようだよ。

 「鼻息荒くなっちゃいますなっ」
 そうなの?
 私には、パパの誘いにのってぺろりんちょしちゃったけど
 ママが低い声で「ダメだよ、パパ」って言ったから“ヤバィ!”
 って察して「もぅみやこは興味ナシですよ。パパが勝手にヤってますよ。」
 って必死で知らん顔をしようとしている京の姑息な小芝居に見えるんだが。



◆とんたさんへ
 「確かに“グリコのプリッツ”もこの形状だもんね」
 ぅん。
 プレッツェルって事は解ってるんだけど、更に名前がついてるんだと
 思ってたのよー
 例えば、黒胡麻まみれの食パン写ってたろ?
 アレなんかは『破照魔』とかいう名前があるから。

 「二年間の勘違いが直されてよかったよかった~」
 運命的な修正だったかも。
 京が食いついてなきゃ、取り上げなかったし 
 取り上げてなきゃ、気付かなかったままだし。

 「HP見て“ぎゃっ!”ってなったみやママを想像すると」
 想像は勝手だけど、多分あんたの想像の2割増しくらいで
 “ぎゃーっ!!”ってなってたわよ。

 「京たん、ハーブに反応?」
 多分ね。+バターのかほり~♪じゃないかな?

 「爪とぎ~ぺろん~顔を洗う・・一連のかわゆい動作、
  結構なお手前でしたi-237みやのじ京センセイ!」
 そなの?
 『かわゆい道』は、まだ極めてない筈よ、この子。



◆なつ姉さんへ
 「フフフ、」
 だから、すまなんだーっ!て・・・ 
 「やっぱりプリッツェル(プレッツェル)だったのね。」
 そうよ。最初から、そうよ。
 そのプレッツェルにお店オリジナルのオサレ~な名前がついてるんだって
 思い込んでたのよー
 「2年間も…かくも長き勘違いだったわねw」
 何か、運命的なものを感じるわ~。
 こうしてブログのおいしいネタにする為に『勘違いプロジェクト』が
 2年以上も前から進行中だったのね。

 「京たん、目がイッちゃってるわね。」
 ハーブ+バターが、たまんないらしい。



◆いくぱんさんへ
 「これかなりの長さがありますね!?」
 長いよ。
 パパが調子こいて振り回したら、ポキッて折れて飛んでたよ。

 「どんな味なんだろ」
 そこはかとない塩味。強烈でないハーブ+バターのかほり。

 「うまそうなものがたくさん(・m・)じゅるり」
 美味かったよ。全部。

 「京ちゃんも遊べるパンなんて最高じゃん~。」
 ママは、食べ物で遊ぶのは反対ですよ。



◆モラ家丁稚さんへ
 「そのお店知らないけどおいしいのね。」
 ぅん。まぁ、美味しい。
 洋菓子部門からの独立だから、これからもっと伸びしろあると思う。

 「おいしいパン屋さんは大好き。」
 わたしもぉ♪

 「猫も座った目で食いつくほどのパン屋さんでしょ?」
 ぅん。そだね。
 でも、食べ物で遊ぶのはママは反対ですよ。



◆じゆみゆさんへ
 「もう、たまんな~~~い!!!」
 とりあえず1回、落ちつこ。な?

 「ハーブでうっとり、猫も女子力アップ?」
 この猫娘・・・女子力アップで、何を狙っているんだろうかぃ?

 「やっぱり、良いかほりは脳内に直接沁みわたるのかなぁ?」
 そうなんじゃなぃ?そう思ふよ。
 美味しいごあんの時の顔とも違うし。
 “何か、たまらん感じの良いかほり~”なんだろな。

 「昔は良く見てたなぁ。。。」
 ぅん。昔は見てたね。
 おちるな、おちるなー!って知らない人を応援したもんだね。



◆チィーコさんへ
 「ハリエにパン部門があったとですか!!!」
 ぅん、あったとよぉ。
 ここらじゃ、ハリエのカフェ~が結構あってね。
 そこで出すパンが必要じゃん?
 で、評判良いから今回お店も独立~。

 「百貨店にはさすがに入らないでしょうね。ショボン。」
 バウムクーヒェンみたく日持ちせんからねー
 あ。でも冷凍で通販やってるかも。ちょと、お待ちを~
 ---調査中・調査中・調査中---
 あった、あった。けど、8月下旬まで待って~ってさ。
 https://shop.taneya.co.jp/shop/c/c21/
 スンゴク忙しいみたいね。

 「京ねえさん、目が。目が。
  ・・・素敵ッス。    」
 たまんないんだと。