2010/07/29

心機一転




ハリエ1ハリエ2ハリエ3



ハリエのパン部門がお引越し。
ハリエ4






今日、グランド・オープンでしたよ。
ハリエ5






天気は、あいにくの雨だったけど、
ハリエ6






大盛況。
ハリエ7
※殆ど商品が・・・ない。ま、午後だったしな・・・






これから、
ハリエ8






通うのが、
ハリエ9






楽しみ。
ハリエ10









戦利品。
戦利品1



戦利品2 戦利品3



戦利品4






         戦利品5






ママぁ♪
みやこ1



美味しいのですね~♪
みやこ2



mmm~
みやこ3



みやこ4









これ、アレですよ。
これ、アレ

毎年あってる、アレのスタート地点ですよ。

先週末にやってましたよ。

混むので、近付かなかったけど。

TV放送は、いつも8月でしたっけか?



ハリエの2回のデッキから見えたので、超望遠で撮りましたよ。

何か、わかりますかな?






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^

パンパンパ~ン☆
めちゃおぃしそうですねぇ(〃∀〃)ノシ
0時こえて、ちょうどお腹がすいてきました・・・

京たんもお気に入りなんですね~☆
チェック中のお顔がウットリしてますよ(〃∀〃)イヤン
でも、ちょっとマタタビの木にも見えちゃいました^^;

そして、あれ?
見たことあります、ソレ!
飛んだり落ちたり^^;

子供のころ、夏休みに見ていたような気がするので、8月ですかねぇ(・∀・)
何キロも飛んだ人に興奮したのを覚えてます^^

あっ、動画7!
お尻フリフリ、ドッカ~ン!ってwww
いいですね、あのアングル☆

右に左に黒い影とスレンダーなおみ足が行き来するのには、素で笑ってしまいました^^;

No title

ん?鳥人間コンテストだっけか??

ハリエって、たねやの系列だったのね。
東京でもバウムクーヘンいつもすごい並んでるよ。
パンおいしそー!東京には進出してないのか。残念。
ステキなお店だね~。たしかに通うの楽しみになりそう。

京たんが気に入ったのは何?プリッツェル??

No title

あれって・・なんか飛ぶやつですよね?
いつもちゃんと見てないからな^^;

ハリエのパン・・うぅ~美味しそう。
こんな時間に見たからお腹が空いてきました(笑)
京ちゃんが気にいってクンクンしてるのは何だろう??

No title

あ~。あれね。
人が飛ぶやつね?
テレビでやってると、ついつい見てしまうかも・・(笑)

私も美味しいパン食べたいな。
最近、コレと言うパンやパン屋に出会ってないな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

田舎者には分からないキーワードですわ(^0^ヘュオッホホ
美味しそうなパンですねv-411
いいな~オシャレで(´∀`)

京ちゃんも好きなのがあったのねv(*´∀`*)v
スンスンしているお顔( ´∀`)bグッ! かーわいいv-354

これって・・・鳥人間~v-355そ~なの?


No title

ハリエ(たねや)って、滋賀が本店なの?
おっされーなお店・・カフェなども併設してる感じ・・
いーねぇ♪パンも美味しそうe-420
・・むぅっi-202 もうパンの不毛地帯とは
言わせませんよ! なんだよぅ・・マックでいーから
出店しろよぉ~!(八つ当たり?そーよi-191

あっ、鳥人間コンテストだ!
翼なんかいらないから、カフェが欲しいよぅ(泣)

No title

と、鳥人間コンテストー!!!
なぜか見ているうちに夢中になっちゃうんだよねぇ♪
アレi-278

なんだ、なんだ、なんだ、
美味しそうで清潔感あふるるパン屋さん☆
階段の色が素敵だね、すでにe-420

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 そぅ。
 『鳥人間コンテスト』ですた~☆
 沢山の正解者がおられて、嬉しいですよ。
 『ハリエのパンも美味しそう♪』コメ、頂きありがとうございます!

 私、個人的にはバリッバリのハード系が好きなんですが、写真では
 2本あったバゲットも私が辿り着いた頃には、当然なく。
 あ、写真は順番待ちで並んでいる間にガラス越しに撮ったもので。

 『3、40分程、お待ち頂いております』と並び初めに言われたので
 覚悟していたら、20分位で辿り着けましたよ。
 それもその筈。商品が選ぶほど無かったんですな。トッホホー

 カフェの方も15分~20分待ちだと言われましたよ。
 今日は、パスで。
 いろいろ用事を済ませた後に立ち寄ったのと、まだこの後に
 買い物もあったので、もうかなり京を待たせている焦りもあって
 写真をバシュバシュ撮って、出て来ましたよ。

 今までの所は、彦根城のお堀端でT字交差点の信号すぐの所で
 入りにくく、しかも大体いつも満車で入れない事が多かったんす。
 たねや+ハリエ+ジュブリエと盛り沢山の建物があり、
 御使物にと何万円分も買う用事があるならまだしも、
 自宅用のパン千いくら分じゃ割りに合わない混み様で。
 ちょと、敬遠気味だったんっす。

 これからは、パンだけ買いに気兼ねなく行けるので万々歳☆




◆もっふるままさんへ
 「めちゃおぃしそうですねぇ(〃∀〃)ノシ」
 んま、美味しいっす。
 ホントはバゲットが欲しかった・・・

 「チェック中のお顔がウットリしてますよ(〃∀〃)イヤン」
 言われてみれば、マタタビの長い枝に見えちゃうね♪

 「何キロも飛んだ人に興奮したのを覚えてます^^」
 そうだね。落ちるな、落ちるなー!って力が入ったものだわ。

 「お尻フリフリ、ドッカ~ン!ってwww」
 ちょうど、パパの手餌の真横にカメラ構えたのであんな感じに~

 「素で笑ってしまいました^^;」
 もう少し、キレのある動きが欲しかったんだけどさ。

 7or8の件は、すぐ判ったわよ。
 ご心配なく~



◆なつ姉さんへ
 「ん?鳥人間コンテストだっけか??」
 ィエスッ!正解ですよ☆

 「ハリエって、たねやの系列だったのね。」
 そうっすよ。
 たねやが洋菓子部門作ったんっすよ。
 そこから、さらにパン部門ができて。

 「たしかに通うの楽しみになりそう。」
 天気が良けりゃ、2Fのデッキなんて最高っすよ。
 琵琶湖ビュー☆

 「京たんが気に入ったのは何?プリッツェル??」
 そうっす。。。(リュスティックという名の?!爆!!)



◆ぷんちゃんママさんへ
 「・・なんか飛ぶやつですよね?」
 そう。飛ぶヤツー。
 「いつもちゃんと見てないからな^^;」
 私も、TV放送もう何年も見てないなー。

 「ハリエのパン・・うぅ~美味しそう。」
 ま、美味しいっす。
 ホントはバゲットが好きなんっすー

 「京ちゃんが気にいってクンクンしてるのは何だろう??」
 長~いプレッツェルっすよ。



◆shiromedakaさんへ
 「あ~。あれね。」 そ。あれ~
 「人が飛ぶやつね?」 飛ぶヤツ~

 「最近、コレと言うパンやパン屋に出会ってないな。」
 滋賀は、ホントにパンの不毛地帯なのよ。救われるわ。



◆NIKOさんへ
 「田舎者には分からないキーワードですわ(^0^ヘュオッホホ」
 通販好きなら、そうでもないかもよ~
 もとは、『たねや』っていう和菓子屋さんが、最中の皮とあんこを
 分けるっていう離れ業で一儲け当てたのよ。
 そこが洋菓子部門を作ったのが『クラブ・ハリエ』っていう、今じゃ
 バウムクーヒェンの代名詞みたいになったお店。
 で、カフェもアチコチに作ったのでパンが必要でしょ?
 だからパン部門もできて、今回パン部門だけの独立したお店が
 やっとオープンした・・・という訳よ。

 「美味しそうなパンですね」
 ん。ま、美味しい。
 でもバゲットが食べたかったん。
 ハード系の、口が疲れるパンが好き~♪

 オシャレというよりか、2Fのデッキからは琵琶湖ビューだし、
 気持ち良い所だよ~♪
 カフェに入らなくても、フリーの椅子・テーブルスペースもあるし。
 気取りがないのがいい。

 「京ちゃんも好きなのがあったのねv(*´∀`*)v」
 ん。これが気に入ったらしい。
 さっきもパパがポリポリ食べてた時、ペロリンチョ~してた。
 あ、写真も撮ったから、また記事にするかも。小ネタ集かな?

 「これって・・・鳥人間~v-355そ~なの?」
 そう。
 1ヶ月前くらいから、足場組んであったのが道路から
 見えてたんだけど、いつも通り過ぎちゃってて。
 気付いたら、本番の日も過ぎてて。
 もう撮れないかなー、片付けちゃってるよねー、って思ってたら
 丁度、見えたのよ~♪
 多分、雨降ったから撤去作業が延期してたんだと思うんだ。ラッキー☆



◆とんたさんへ
 「ハリエ(たねや)って、滋賀が本店なの?」
 そだよー。
 いちいち、店の敷地が広いよ。

 「おっされーなお店・・カフェなども併設してる感じ・・」
 真っ白だったね~
 屋根まで真っ白~・・・そう来たか、って思っちゃったよ。
 向こうはもう琵琶湖だから、天気が良いと画になるよ。

 「パンも美味しそう」
 ま、美味しい。
 でもバゲットが欲しかったんだー
 「もうパンの不毛地帯とは言わせませんよ!」
 いーや。美味しいパン屋はいくつも欲しい!
 競い合って、美味くなるんだ!

 「なんだよぅ・・マックでいーから出店しろよぉ~!」
 ・・・マックで、いいのか?

 「翼なんかいらないから、カフェが欲しいよぅ(泣)」
 大荒れ模様ですな・・・そっと、立ち去ろう・・・



◆月餅子、さんへ
 「と、鳥人間コンテストー!!!」
 ィエスッ!! 鳥人間コンテスト~♪

 「なぜか見ているうちに夢中になっちゃうんだよねぇ♪」
 昔は、何となく見ちゃってたな~
 落ちるな、落ちるなー!って思いながら。
 ここ数年は、放送は見ていない。。。
 今回は、たまたま1ヶ月前位に道路から見えて思い出したの。

 「美味しそうで清潔感あふるるパン屋さん☆」
 真っ白で攻めて来たね~♪
 晴れてたら、琵琶湖バックに良い画になったんだけど。

 「階段の色が素敵だね、すでに」
 ぅん。
 何か、古い木造の校舎みたいじゃない?