2010/07/23

出待ちスタイル



暑中見舞1
※ベッド裏へ避難中の京から、一言でやんした。







ママは、パパが寝てから風呂へ行く事が多い。

従って、その間の京は部屋でひとりぼっち。



故に、出待ち。
出待ち1






主なスタイルは、こんなや
出待ち2



こんな。
出待ち3



ん?
出待ち4



あぁ。こんなのや、
出待ち5



こんな感じ。
出待ち6



ところが、

一昨日の夜は珍しく、洗面所を出てすぐの所で

こんなスタイル。
出待ち7

冷蔵庫前でのオトナちゃん待ち以外では、ドテ座は初かも。






で、昨夜ですよ。

ママが風呂から出て来て、ザーーーっと床を見渡すと京が・・・いない?




・・・んー・・・ん?

感じる視線を辿ると、
昨夜1

確かに。言いたい事は、わかるよ、京。



いつもより水周りを丁寧に掃除して出て来たので。

若干、お怒り気味?

ママぁ!おそいよぅ
昨夜2
尻尾が消えちゃうくらいお怒りのよう。



ウwwwwwッ!
昨夜3



このッ!
昨夜4

何故か、怒りの矛先は目の前にあったひもに。






アガ!                   アガーーー!!
昨夜5 昨夜6

フンッ!                  ペィッ!
昨夜7 昨夜8






うヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ・・・・・・
昨夜9
怒っているというより、怨んでいるような顔ね。恐いわよ。










その後、もうひと暴れして
昨夜10 昨夜11






満足したら、
昨夜12



クールダゥーン・・・
昨夜13



京。クールダウンはいいけど、
昨夜14



落ちるわよ。
昨夜15






おーち            なーい          YO~♪
昨夜16昨夜17昨夜18



そう?

ママは、落ちそうな気がするわよ。
昨夜19









て、ゆーか。
昨夜20






或る意味、
昨夜21



落ちてるわよ。
昨夜22



お互い、いろいろ気をつけましょう。









コメント

非公開コメント

No title

あ、お風呂を出る時に、2~3日に一度、私も丁寧に掃除してから上がることありますわ! どこの主婦も一緒だなぁって微笑ましく読みました(*^_^*)
んでもって、同じ様にこうして待ってくれてる可愛い子が居るんですもの、なんか幸せですよね♪
どて座り…って言うんですかね、この座り方!
残念ながらシュリはこの座り方、きっとドン臭いのか
こうして座ってるとこ見たことないですよん(~_~;)
京ちゃん、可愛い☆

No title

みやこちゃんってさぁぁ~
ほんと、ネタを提供してくれるイイ子ですよねー
こんな座り方や
尻尾だけでひねりをくわえてたり
ふつー、しないよー
京ちゃんスペシャルなんじゃない?
でっちさんところの
スペシャルキャットに申請してみては?

No title

京ちゃんたらそれはスコ座りじゃないですか~
超カワユスじゃないですかぁ~
マルコはスコなのにスコ座りしないとゆうに~
京ちゃん恐るべし。
いやいや京ちゃん落ちてない落ちてない。

No title

うわぁ~京ちゃんがスコ座りしてる(*^^)
か・か・かっ・・可愛い。
私なら間違いなく・・連写して同じ写真を撮ってますよ~
京ちゃんを見てると飽きないわ♪
京ちゃんの一言・・見るの楽しみにしてます(#^.^#)

No title

京しゃんさぁ~、
ドテ座すると人に見えてしょうがないよe-455
いや、猫なんだけれども・・
でかい着ぐるみ・・
ん、それは恐ろしいナe-330
愛してやまぬポーズですe-266

「出待ち6」のおてての感じとか、いい~e-349
右手いい~e-51
うふ~☆

「おーち なーい YO~♪」
京しゃん、大好きよぉ~
なんてかわいんだろぉね~、この子はねぇ~
おーち
なーい
YO~♪
だって~e-455e-266

No title

大丈びでやんす~i-194
(みの字の肉球かわいーじゃん♪)

出待ち・・たまーにトイレでされるけど、殆ど無いな・・くっi-201
でも昨夜の出待ちは、やさぐれすぎですよぉ(笑)
ドテ座、バージョンアップしてるし!かわゆいおっさんみたいだね・・
ワタシも月たんと同じく
おーち
なーい
YO~♪の尻尾、ぴこんぴこんに萌えたわi-178
ちょっと懐かしいヒップホップか~?i-237

No title

ドテ座で紐と遊んでる姿は猫を超越してるね~。
何だか哀愁ただよちゃって、
”you あそんでもらいなよ”

No title

これ!女の子が人がいないからと言って
その座り方はなんですかっ。
と言われそうなほど寛いでいるその座り方。
なんでそんな風に座るのじゃ( ゚Д゚)?

No title

うん、京ちゃん。
暑いけどなんとか生きてる、大丈夫!

京ちゃん高い所でドテ座り、
すごく器用、おばちゃん、びっくりしたわ!
怒りの矛先が変更になって、
よかったね、みやのじさん。
京ちゃんそうとう怒ってるように見えたわ。
紐に感謝!

うん、私もスペシャルキャットに申請するべきだと
思うわ!できないその座り方。

No title

こんばんは^^

いやぁ、その出待ちスタイル!!!うちの子にも教えてやってくれませぬか?京嬢さま♪
お風呂あがりにモフモフして、毛まみれになってもいいので☆

しかもそのまま怒りをぶつけるなんて、バランス感覚良いですねぇ。
イル坊なら、その時点で100%落ちてます。
しかもいろんな所が^^;

でも、京ちゃんもモフがはみ出…いや(゜д゜)…落ちてますねぇ。
そしてやっぱり、私はそういう所が好き…^^;

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 ちょいと、みなさ~ん。またまた今日も「良い子」とか「かわゆす」とか
 云って~♪褒められちゃってるんですけど~?
 一先ず、お礼を。ありがとうございます!

 しかし、イイのか?!そんなアマアマで。
 
 私としては、だ。
 とぼけた出待ちスタイルへの突っ込みとか、ちょっと遅く出て来ただけで
 刺すような目とか。しかも、不安定な場所でのドテ。
 アレはいかんでしょう?!

 落ちますよ、いつか絶対。あの子、フツーで落ちますから。
 「あ~ん♪あ・あ~ん♪」とか独りよがり甘えん坊になって、
 クネンクネンしながら視界から、何度もフェイド・アウトしましたから。

 そこんとこを「動画に撮りて~☆」とパパが息巻いてますが。
 偶然とタイミングの産物なんで、超難関でしょうな。

 んー?!・・・ま、かわいくない事は無い・・・
 ま、嬉しくない事も無い。




◆しゅりっちさんへ
 ねー!主婦は、何でもついでにやっちゃうのよねー。
 それが手際がイイって事でしょ?ってんだ!

 ところが、うちでは「待ってくれてる可愛い子」どころか
 出て来たママを刺すような目で睨む子がいますー!ヤだー!!

 「どて座り」
 それは私が勝手に言ってるだけ。あの子、ホントに「どて!」っと
 音させて座るのよ。寝転ぶ時もそう。「どす!」って。
 女の子なんだし、もうちょっと何とか・・・ねぇ?

 「シュリはこの座り方」
 コレをやるのはスコの子が多いみたいよ。骨格が違うから。
 京はもしかしたら、スコの血も入って座りやすいのかも。
 そういえば、開きになった時も足曲げないでビローンってのびてるし。
 「京ちゃん、可愛い☆」
 ありがと。お粗末様でした~



◆いくぱんさんへ
 「ネタを提供してくれるイイ子」
 そういう意味では、ね。イィ子かもね。

 「でっちさんところのスペシャルキャット」
 アレは敷居が高くて、恐れ多いわよ。
 みんな、頭使って色んな事デキる子じゃないのー。
 高嶺の花よ~☆☆☆



◆ちえさんへ
 「それはスコ座りじゃないですか~」
 そうとも言う、一般的には。スコの骨格に似てるのかもね。

 「超カワユスじゃないですかぁ~」
 ダメよ。あんまり褒めたら。あの子、すぐイィ気になるわよ。
 イィ気になった後、必ずイタい目に遭ってるんだから。

 「マルコはスコなのにスコ座りしない」
 スコの子も、立ち耳が出るようになった頃から多種に渡るように
 なったから、ひょっとしたら骨格も少し違うのかもね。

 「落ちてない落ちてない。」
 アマアマね。ダメよ。皆で引き締めていかないと。
 もう今年は間に合わないから「いいや」とか言わないの~



◆ぷんちゃんママさんへ
 「か・か・かっ・・可愛い。」
 ここにも、アマアマな人がひとりいますよー!
 そりゃあ、かわいくなくはないですが・・・
 しかし、こんな不安定な場所で!ドンな京には危険ですよ。
 ただでさえ、あの子乱暴モノでしかもアバウトな感覚で行動するから
 「大体このへーん!ヨイショ!・・・どて!」って座った時点で
 落ちなかったのがラッキーなくらいよ。も!

 「京ちゃんを見てると飽きないわ♪」
 あ。
 それは、確かに言えるけれども。

 「京ちゃんの一言・・見るの楽しみにしてます(#^.^#)」
 あ♪あざーす!それ、嬉しい♪
 ママの苦労が報われる感じ~
 いろいろアイディア出して、頑張りますよぉ☆



◆月餅子、さんへ
 「ドテ座すると人に見えて」
 猫の大きさの人が中に・・・って話なら、よく聞くわよね。
 さしづめ、今なら『借り暮らしの』人たちのお仕事かもよ。
 バイト代はカリカリ・・・ちょと切ないお話になっちゃう?

 「でかい着ぐるみ・・」
 まさに人間が、リアル猫着ぐるみ?だとすれば
 「それは恐ろしいナ」というよりかは、違う生き物になるなー。
 やっぱ、猫はこのサイズじゃなきゃ。
 せめて中型犬くらいまでで。

 「出待ち6のおてての感じ」
 ホントに、この手好きだねー。
 こんなの、まいんちまいんち、いっつもいっつもの事だよー
 ボレロ脱いだら?って言いながら通り過ぎているもん。
 (で、どーせ今もだろ?と確認すると、ペタンとあごつけて寝てた。
  裏切られ~)

 「おーち なーい YO~♪」
 ホントに写真撮ってる間もズリズリ前にズレてるから「落ちる落ちるー!」
 って言ってるのに、聴かないんだもん。
 もう、知らない。ケガする高さじゃないし、赤ちゃんじゃないんだから
 落ちればー?
 落ちたトコ見られたら「イラッ!」っとするクセにさ。



◆とんたさんへ
 「大丈びでやんす~」
 そいつぁ、良かったでやんす。  
 「(みの字の肉球かわいーじゃん♪)」
 これまた、ありがとさんでござんす。 BY みやこ

 「出待ち・・たまーにトイレで」
 それは、落ち着かないや。 
 「殆ど無いな・・くっ」
 広いおうちのどこかにいて、いちいち来られてもね・・・
 うちは手狭で、いつもお互いがどっちからでも見える所にほとんどいるから、
 いなくなるのが少々不安な感じなんじゃないかな?

 「でも昨夜の出待ちは、やさぐれすぎですよぉ(笑)」
 そーよー。この刺すような目。ママは一つも悪くないわよ。 
 「かわゆいおっさんみたいだね・・」
 所謂『小さいおっさん説』ね。てか、胴長だから、やっぱ
 バランスがおかしい。

 「おーち
  なーい
  YO~♪の尻尾、ぴこんぴこん
  ちょっと懐かしいヒップホップか~?」
 “懐かしい”とか言わないよー。やっと市民権得た感の
 ジャンルなんだから、日本では。何十年掛かった?
 レゲエの直後くらいだから、、、25年くらいか。
 と言っても、やっぱり日本じゃ独特の進化を遂げたな。
 日本の音楽って、どうしても根底に歌謡曲が根ざしてて
 抜け切れないねー



◆おりんさんへ
 今回は、私は何も悪くないわよ。
 もうオトナなんだから、少し位ひとりで待てなくちゃー。
 あんな、不貞腐れちゃってさ。
 で、ママを噛めないもんだから、ひもに当たってー。

 でも、面白いから写真撮ってたから、結局相手しちゃって
 たんだけどね。
 そのうちにご機嫌直ったみたいね。



◆モラ家丁稚さんへ
 「これ!女の子が人がいないからと言って
  その座り方はなんですかっ。」
 もっと言ってやって欲しい。
 ドンくさいから身体能力的にとかじゃなくて、素行が。
 「ふん!」って大きく頭振ったり、鼻息荒くしたり。
 いびきとか寝言がうるさいとか。ちょっと女子的に
 どうかと思うことがいっぱいあるー。

 「なんでそんな風に座るのじゃ( ゚Д゚)?」
 よくはわかんないー。
 スコの血も混ざっているのかも?骨格が座り易いんじゃないの?
 楽ってゆーか。多分だけど。



◆kobaboo♪さんへ
 「うん、京ちゃん。
  暑いけどなんとか生きてる、大丈夫!」
 そいつぁ、ようござんしたねぃ♪  BY みやこ

 「京ちゃん高い所でドテ座り、すごく器用」
 そんな、褒めちゃダメー!すぐいい気になっちゃうから。

 「怒りの矛先が変更になって、よかったね、みやのじさん。」
 大丈夫よ。私が、襲われる事は絶対にないから。
 パパがいれば矛先はすぐパパに向くとこだけど、残念ながら
 今回は夜中で、寝てたからねー。
 パパがいなきゃー、こうしてモノにあたるしかないのよ。
 このヒモだってママが設置してあげたのよ。お礼を言われこそすれ
 文句なんか言われる筋合いないわー

 「うん、私もスペシャルキャットに申請するべきだと思うわ!」
 バッ!シーーーーーッ!
 聞こえちゃうだろ、シーーーーッ!
 会長の手先が、着てんだぞっ!ヤバイヤバイー・・・
 だから、恐れ多いってー。
 みんな、頭使ってデキるSP猫ばっかじゃんよ。
 こんな、天然系はヤバイって。
 ちゃんと、何かデキないといけないんだもん。



◆もっふるままさんへ
 「うちの子にも教えてやってくれませぬか?京嬢さま♪」
 イル坊あたりが洗面所の上段あたりでヤってそうだけど?

 「お風呂あがりにモフモフして、毛まみれになってもいいので☆」
 私、最近それヤるとカイカイ~になっちゃうの。
 完全に乾くまで近づけないの。

 「バランス感覚良いですねぇ。」
 辛うじて、よ。ドンくさ子だから、いづれは落ちるわよ。

 「イル坊なら、その時点で100%落ちてます。」
 ・・・ん、まーイル坊は、ホラおっきいからねー。
 体を入れ替えようにも「ブーン!」ってヤったら落ちちゃった
 ・・・みたいな事なんじゃないかな。
 「しかもいろんな所が^^;」
 ・・・ん、まーイル坊は、おっきいから~フンフンフン~♪♪
 (これ以上は、フォローさせんなよぅ)

 「京ちゃんもモフがはみ出…いや(゜д゜)…落ちてますねぇ。」
 コレ、モフだけじゃないわよ。身よ身。
 あの隙間からは、最近手足やいろんなものがはみ出てることが多い。

 「やっぱり、私はそういう所が好き…^^;」
 やっぱりあんたは、優しい子だよぅ。動物にも人にも優しい子。
 その名はもふまま。。。

 もふままちゃん、ありがと!
 みやこも、もふままちゃんがしゅき~ぃ♪ BY みやこ

 何だか、京ったら赤ちゃん言葉っぽいわね・・・
 外面いぃんだから。
 そんなこんなは、バレてるのよー、京。。。