2010/07/21

京動画5




※一部、動画が見られない環境の方がおられるとの事で
 心苦しいアップです。
 この後、写真の記事を書く予定ですので少々お待ちを~




とりあえず、動画2本どーじょー。



1つ目。

京に今朝、衣装ラックの方へ誘導されましたよ。

京がパパやママを誘導する時は『京ダーンス♪』と呼ばれる

尻尾ぷるっぷるが入りますよ。
[広告] VPS


中の服に京毛が付くので、いつも「いけない!」と叱る場所ですよ。

滅多に入らないんですが、ママの目の前で堂々と入っていったその訳が・・・



こちら。
アンジェちゃ~ん

中にアンジェちゃんがいましたよ・・・待ち合わせ?

なら、仕方ないか。今度からは、別の場所にしてね。






2つ目は、2分22秒と少し長くなってしまいましたので。

(ニャンニャンニャン、って狙ったわけではないですよ。

 お時間ある方は、楽しんでください。)

オトナちゃんが棚の下に入ってしまい、悪戦苦闘の京ですよ。
[広告] VPS


京が自分で「取れないー」と言うので、致し方ない。

ここで初登場☆手作りネズ取り棒ですよ。

いつも、これで冷蔵庫や棚の下からネズ達を救出していますよ。



その時の京の気分によって、出てきたネズに行ったり、

恩人の棒に対して仇で返したり・・・



実は、この棒で遊ぶのも好きなのでボロッボロになりますよ。

でも大丈夫。

大き目の厚みのある広告の紙をキツく巻いていくだけなので

いつでも交換OKですよ。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おんニャの子がシッポをブルブルするの初めてみたかも。
オスにゃんだったらスプレー行為でドキドキすしちゃうけどw
京ちゃんは嬉しくて堪らないって感じなのでしょうね。
松居棒ならぬ、みやのじ棒ですね。
商品化すると売れたり…しないかぁ~(;^ω^)

No title

尻尾プルプルはダンスだったのか!
家ではひめだけがやるんだけど
初めて見た時、アトムのスプレー行為を思い出して慌てたんだけど
よ~く見てると、何かに対して待ち遠しい時や
嬉しさの絶頂の時にやってるみたい・・・

おぉ、ねず取り棒!
我が家では、こんな時は孫の手が活躍してますが^^

No title

あまりの暑さで暑さに弱い私はグッタリですが、京ちゃんは今日も元気だね~♪
京ちゃんを追ってるママさんも元気で何よりです~

No title

2個目の動画で、本当に京ちゃんがカメラ向いて
「ニャー!」って(*^。^*) これ、間違いなく
「取ってー!」なんでしょうね♪ 可愛かったです~
猫さんでもしっかり喋ってる感じな時多いですもんね、
一緒に暮らしてると♪
手作り棒、これは必需品ですよね、猫の居るお宅では♪
私、ちょうどシャッター用の棒がこれ換わりに使われてるんですが、
まだまだ冷蔵庫の下にはシュリのお宝が眠ってると
思います(^_^.) もぉ疲れて取ってあげれまへんねんエヘヘ

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!

尻尾プルプル~~~って初めて見た(^∀^*))((*^∀^) キャッー
京ちゃんどーやってんの???
凄い特技(*´∀`p〃qパチパチパチ
京ちゃんの尻尾は、くるりん♪も出来るし
楽しそうでいいな~((o(´∀`)o))ワクワク

我が家の救出棒は針金ハンガーびょ~んって
伸ばしてます(´∀`)w
パチンコ屋さんとかのチラシは丈夫だもんね( ´∀`)bグッ!
いつでも交換OKなのがいいねe-278

お手製救出棒に、じゃれてる京ちゃん可愛い=^_^=

ヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪

No title

尻尾ぶるっぶる、初めて見たわ!!
京ちゃん見事なダンスだった、ご機嫌なのね。

2つ目の、「取って~、ねぇ取って~チラっ」がかわいいわ。
ネズ取り棒、カラフルで素敵♪って思ってたら
広告まいてたんだ!ウチは孫の手で取ってるよ。
地味だわ。。。

No title

トゥルルルルルル♪
な感じな尻尾、凄いですなぁe-451
山椒もときどきするけど、
彼はなんかもじもじしている感じですe-51

「棚の下を覘く京」しゃんは
ごろん、
ごろんごろん、
ごろんって、
いっぱいオナカみれた~e-455e-266
女の子らしいポチャ加減ねe-440むふふふふ~

No title

うーん最近やたら出遅れ気味です~(別にトリを
狙ってるわけではないのよi-201

京たん、棚の下に入ってしまうことがわかってるのに
棚の下狙いでオトナちゃんを投げ飛ばしてる気がするわ(笑)
手作り棒・・色々ハンドメイドしててエライなぁ♪
(家庭科1でありながらネ・・やんっi-237古ネタぁ)
ワタシなんて、じゃらしのおもちゃの柄でホイホイっと、でも
細すぎて結構空振りするのよね!

尻尾ぷるぷる~i-176 あーたんもする!
そっか、よくある行為なんだ~。すっと“これ、なんだろ?”って
思ってた。うちは主にごはんの皿を前にしてやってます・・ハハ。

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 本日も、京動画にお付き合い下さいまして、ありがとうございます!

 動画が何故だかご自宅のPCからご覧になれない、と仰る方が
 いらっしゃるにも関わらず、出したい動画があったので、
 本日分から、写真のネタ記事と動画と分ける事にしましたよ。

 カテゴリも『動画』を作ったので、その方がわかり易い。

 1つ目は、獲れたて動画ですた。
 洗濯機回して戻って来たら、京が「こっちよ、ママぁ。こっち、こっち~」
 と言いましたよ。

 2回ほど着いて行ったんですが、何をするでもなかったので、ただの
 『構ってちゃん』かなー、と。
 3回目で『京ダーンス!』が撮れるかな?とカメラ持参で。
 少しだけ、見られましたな。

 本来『京ダーンス!』は、もっと長いんですよ。
 今回ご覧頂いたのを、第一ターンとすると第三ターンくらいまでやりますよ。
 第一ターンが右向きで始まったら、第二ターンは素早く体を入れ替えて、
 左向きで。そしてまたサッ!と体を入れ替え右向きに変わって第三ターン。

 尻尾のプルップルップルップルップルッ!ばかりが、目立ちますが小刻みな
 ステップも見ものなんですよ。

 今度、是非長いヴァージョンの『京ダーンス!』を撮りたいと思ふ。
 決心☆

 2つ目は、初公開となりました『手作りネズ取り棒』のご紹介ですた。
 皆さん、あらゆる棒をご使用なさっておられるらしい。
 
 もし、お手元の棒が“帯に短し襷に長し”な場合は、是非お試しを~。
 素材が紙なので、好きな長さにカットできるし、キツく巻くので
 案外、丈夫!

 京のように、『ガジリん坊ちゃん』だったら、おもちゃにもなる。
 大したスグレモノですぜ。ヘヘヘッ




◆下僕さんへ
 「おんニャの子がシッポをブルブル」
 私も最初に見た時は、本当に女子なの・・・?って思ったわ。

 「嬉しくて堪らないって感じ」
 期待の現われみたい。特にネズを取って欲しい時にそっち方向へ
 歩いて行くと「こっちなの、こっちなの、こっちなの~!」と
 誘導するわよ。でも、ステップがあまりに小刻みでしかも横ステップだから
 追い越しちゃうけど。



◆ボスねこさんへ
 「ダンスだったのか!」
 そうよ~☆『ひめちゃんダーンス!』

 「何かに対して待ち遠しい時や嬉しさの絶頂の時にやってる」
 ぅん。大体、そんな感じよね~
 “期待・大!”みたいな。

 「ねず取り棒!」
 孫の手も良いわね。先っちょの『くぃっ』てのが使えそう。
 でも、うちには、ないからー



◆ちえさんへ
 「暑さに弱い私はグッタリですが、」
 大丈夫かな?
 ホントに暑いもんね。気をつけられたぃ。

 「京ちゃんは今日も元気だね~♪」
 まだ、午前中はね~
 午後からは寝てばっかしよー。

 「京ちゃんを追ってるママさんも元気で何よりです~」
 京を見てる時だけは、元気よ。フフフ~



◆しゅりっちさんへ
 「取ってー!」
 って、言ってるよね~
 「可愛かったです~」
 ありがと!
 「喋ってる感じな時多いですもんね、」
 何だかんだ喋ってるわよ。京はお喋りな方だと思う。
 あくびしながらでも、途中で目が合えば「ママぁ♪」って言うし
 口にまだごあんが入ってても、食べながら「遊んで~」って言う。

 「手作り棒、これは必需品ですよね」
 シャッター棒かー、良さそうね。長さも充分ありそうだし。
 その内、まとめて取ってあげて。
 おつかれさま。



◆さくらちゃんママ(NIKOさん)へ
 「京ちゃんどーやってんの???」
 わかんなーぃの。ママがみやこのほうに来るとおシッポが
 ジッとしてくんないの。 
 「京ちゃんの尻尾は、くるりん♪も出来るし楽しそうでいいな~」
 みやこはおシッポ、ホントはジャマなの。だって、いっつもピコピコって
 かってに動くからィヤなの。
 手でおさえとかなきゃいけないのよ。ジャマー。  BY みやこ

 「針金ハンガーびょ~んって伸ばしてます(´∀`)w」
 おぅ!その手もあったね~
 「いつでも交換OKなのがいいねe-278」
 そうなの。でも、ホントにキッチキチに巻くから強いのよ。
 2年間で3本目よ。結構、もつでしょ?

 「ヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪」
 ありがと!さくらちゃんママぁ♪ばぃばぃ、またね~ BY みやこ



◆kobaboo♪さんへ
 「尻尾ぶるっぶる、初めて見たわ!!」
 新鮮でしょー?
 私も女子では、京が初めてかも。

 「京ちゃん見事なダンスだった、ご機嫌なのね。」
 期待が尻尾に現れちゃうみたいよ。

 「取って~、ねぇ取って~チラっ」
 確かに、そう言っているわね。少し、焦らしてみた。

 「カラフルで素敵♪」
 そう。広告の紙。
 DMのカタログなんかに入ってるしっかりしたヤツ使用。
 あら?ココにも『孫の手』派がもう一人~
 うちにもあれば、速攻使っただろうね。

 「地味だわ。。。」
 孫の手って、昔と同じ配色?20年以上見てないわ。
 


◆月餅子、さんへ
 「トゥルルルルルル♪」
 そう。そんくらいのスピード。

 「山椒もときどきするけど、」
 え?!それは、ヤバぃ方のじゃなくて?!男子だから。
 「彼はなんかもじもじしている感じです」
 じゃなぃヴァージョンもあるんだ、男子でも。
 『もじお』ね。

 「いっぱいオナカみれた~」
 ごろんごろん、してるうちにママが取ってくれるってふんでるのよ。
 でも、ちょとジらしてやったー。
 そしたら、棒に絡んできたー。
 ジらされたから、ちょとだけイラッ!ってなってたね。
 あぁいう時、もしパパだったら確実に手を噛まれてるよ。

 「女の子らしいポチャ加減ねe-440むふふふふ~」
 女の子だから・・・ぁ?



◆とんたさんへ
 「(別にトリを狙ってるわけではないのよi-201)」
 別に、狙っても良いのよ~

 「わかってるのに棚の下狙い」
 としか思えないよね?あの『てぃ!』は。

 おちびの頃から、何度も教えてみてるんだけど。以下の3つ。
 ①棚や冷蔵庫の所まで来たら、止めなさい。
 ②止めたら、安全な所まで持って行きなさい。
 ③もし、手を出すなら棚側の手を出しなさい。
 覚えたのは、①と②だけ。③が出来れば、ママがしゃがむ回数が
 格段に減るのになー
 
 「手作り棒・・色々ハンドメイドしててエライなぁ♪」
 本気のコメっすか?紙、キッチキチに巻いていくだけですぜ?
 『1』だって出来ますぜ、それくらいは。

 「じゃらしのおもちゃの柄で」
 私も初期には、それでしてた。
 引っ掛かりにくいからさ。それで考えた。

 「あーたんもする!」
 埼玉で、滋賀で、そして広島で・・・おーーーぉ!
 「そっか、よくある行為なんだ~。」
 上のコメ見ろ。初めて見ました、って人もいるんだぞ。
 もっと、ありがたく思へ~☆

 「主にごはんの皿を前にしてやってます・・ハハ。」
 ごはんです、ごはんなんです!ごはんなんですよ~!!!
 って事かな?
 プリンス、量を食べないだけで催促はするんだー、へ~。
 ガッつくイメージないから、催促もしない子かと思ってた。