2010/07/12




皆さん、もうご存知の方も多くてらっしゃると思いますが、

今度の大河は『江』こと浅井長政は三女・督を中心とした

物語だそうで。



江たちが生まれ育ったのが、浅井家三代が居城・小谷城ですよ。



例によって土曜日の遅い午前、パパが「小谷城へ行こう!」と、

言い出しまして。

「今なら、みやちゃんが寝ている間に帰って来られる!」と、

自信満々なものですから、今回は調べたのかしら?・・・



と、車に乗り込みますと。

ナビを触る事、5分。お怒りの様子。

「どしたの?」

「小谷城がない!史跡でも城・城跡でもない!!ふざけとる!」

と。



代わって私が、触りますと小谷山と小谷城跡を発見。

但し、山付近の道は表示されておらず・・・?

「ね。もしかして、すんごいお山の中だったりしない?」

「ん?わかんない。」

「山城?」

「そだよ。」

「スニーカー履いて来る。」



小谷山1

やっぱり、お山の中でしたよ。

ムシの知らせで、お茶持って来て正解☆

とりあえず、出だし快調。



パパが、何か発見?
小谷山2



ガガーン!・・・1.2キロっすかー?!
小谷山3



何『追手道』?・・・鈴もラジオもないので、ごめんなさーい。
小谷山4



因みに、こんな感じの山道。
小谷山5



トンボさん。
小谷山6



あ、パパが遠くになってる。
小谷山7



え?まだ200mしか進んでいない、と?
小谷山8



少し、上った感?
小谷山9



1キロ切ったら、やっと諦めのような気持ちが。
小谷山10

途中、軽トラのおじちゃんに「乗る?乗るか?」と言われたけど

「ぃや!頑張るっ!」と断った事を少し後悔。



幻のようなものも、見え始める。
小谷山11



あと、半分くらいかな?
小谷山12



崩落を鎮めている・・・?
小谷山13



よし!残り400m。
小谷山14



で、少し休憩~
小谷山15



小谷山16



・・・を撮っているママ。シャウト着用
小谷山17



うん!
小谷山18



よしっ!
小谷山19



ゴール・・・?
小谷山20



ここからが、本番・・・?
小谷山21



・・・らしい。
小谷山22






と言う所で、京が
京1



おひざに来たので、
京2



今日はここまでですよ。
京3



ママ・・・
京4



何時間、やってるんですか。
京5



写真を選ぶのが、大変なのよぅ。

明日も続くわよぅ。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひぃぃよぇ~~~~!
お疲れ様でし…あ、まだまだですね、これじゃぁ…
めちゃ疲れたでしょ~
でも見てる私達はめっちゃこの続きが見たいですね~(*^。^*)
京ちゃん、ひとまずは止めてくれてありがとう!
また続き、明日見に来るね☆

でも絶景ですよね、ここ… 久しく行ってないので
ちょっと行きたくなりました(*^_^*) こ~ゆ~空気が
綺麗で景色が絶景のところ…

No title

あら、ここからが本番?
もう十分歩いたと思うわ~。
私がゼイゼイしちゃったわよ。

景色最高ね!うん、熊も出そうな山道だわ。
絶景にシャウト決まってるわよ。

明日楽しみにしてる、熊と出会ったかなぁ♪

No title

空気が美味しそうですね♪
思いがけずお散歩することになるときって、
意外と長距離歩けちゃったりしますよね。
軽トラのおじちゃんとの出会いも素敵な出会い(笑)
続き楽しみにしております♪

甘えん坊京ちゃんに拍手ポチッ☆

No title

おいお~い!もうわたしゃ歩けないわよォ~って見ちゃったわ^^
ありがたげなものに出会えたて良かったね!って言って良いのかな?
私はみやのじさんと熊との格闘を見たかったんだけど^^;

京ちゃん、甘えたんなのは、何時間もほったらかしにされてたのを忘れてないから?

No title

うわぁぁぁ・・・(@_@;)
私ならきっと・・途中の軽トラに乗ってますよ。
なに?これからが本番??
続きが楽しみかも・・・筋肉痛とか平気ですか?
明日も続き楽しみにしてま~す♪

No title

長い道のり、ゴールはスタートでありましたか!!

日焼けとか大丈夫ですかい?
でも、山はいいねぇ~☆
リン連れて行きたいよねぇ~e-446
・・熊と遭遇したら本能スイッチ入っちゃうかなぁ。

山城、見たことないから
こりゃあ楽しみですよe-343e-343

京しゃんのお耳さわりたいのぉ~
ぐへへへ~
うししし~
わしゃしゃしゃ~e-266e-266

No title

江”・・楽しみだわぁ・・
戦国時代でも、女性が主人公だから、そんなに
血生臭くないものねi-179

で、お疲れちゃーん!なかなか大変なハイキングだったですねぇ・・
京たんが止めに入った時点で、何時間やってたのか気になる・・ふふ♪
(何枚撮ったのか・・笑)

山城といえば、・・岡山の高梁に“備中松山城”って山城があって
そこは天守閣も残ってるお城なの。で、相当高いから
マイクロバスが途中まで出てるのよi-35
バス降りてからがまた、大変だった・・i-202
マイクロバス軽トラに乗っちゃえばよかったのに~(笑)
山城制覇編も楽しみにしてます~♪

No title

みやのじさん、後ろ姿だけど、超スタイルいいですね~
うらやましいわぁ~

みやこちゃんのショットがいっぱいあって
選ぶのが大変なのですね~
ついたくさん撮ってしまって選ぶのに苦労するって
私もしょっちゅうです…
いいなぁ~ママのお膝の上に来てくれて~
うらやましい~マルコは来てくれません…

おはようございます(^ω^)/

お疲れ様~(´∀`)
パパさん歩くの早っ(´Д`A)ァセァセ…
ど田舎育ちだけど山道で置いてかれたら・・
私キレます( ゚∀゚)アハハ八八・・

あと少しで城跡見れるんですね♪
見ているだけだからワクワクするネ♪・・(∀`*ゞ)テヘッ
綺麗な空気めいっぱい体内に吸収~(´∀`*)ウフフ
森林浴だねv-343
続きが楽しみv-411

京ちゃんも甘えん坊さんね(´∀`)
可愛いな~
京ちゃん(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:

No title

ひょっとしてようやくスタート地点についたって事?
ひゃ~!道のりは長い。
こりゃ大変だー。
でもたっぷり森林浴出来たんじゃない。(良い方に解釈)
マイナスイオンにいやされたかしら~。

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回も、応援コメありがとうございました!

 ◆しゅりっちさん◆kobaboo♪さん◆まるさん◆ボスねこさん◆ぷんちゃんママさん

 ◆月餅子、さん◆とんたさん◆ちえさん◆NIKOさん◆おりんさん

 記事が、途中までですみませんでしたね。
 マジで、途方に暮れてたら京がちょうどおひざ寝に来たので、
 「今日はここまでにしておこう。」と諦めが付きましたよ。

 んと、とんた子へ。
 ママ・カメラの画像だけで250枚位よ。

 結局、京のお留守番は6時間に及びましたよ。
 どんどん、長時間お留守番がこなせる子になってきたかも。
 って、その間にごあんもおちぃもしてくれないのが、ちょと心配。
 帰ってくると、先ず「京~ぉ!出てきておちぃしなさ~ぃ!」
 って言われていますよ。

 熊・・・
 私だって、命の保障があって出遭えるなら遭ってみたかった。

 熊の目って、ギョロギョロしてるのご存知?
 小熊でも白目んとこ血走っちゃって、必死でオヤツのおさつを齧るんですよ。
 抱っこしていて「あぁ、熊なんだなぁ・・・」って、思いましたよ。

 お山の中でも良く晴れた日だったし、鬱蒼としたお山ん中を行った訳では
 ないので明るくて、緑も綺麗でしたよ。

 そうね・・・
 「気分爽快」っちゃあ、そうかい?

 あまりの鮮やかなキレに、おざぶを投げないでくださいよぅ。