2010/07/10

ありがたい感じ




また、
お留守番1



お留守番です
お留守番2



かっ?!
お留守番3



グレちゃっていぃですかーーー!!!
お留守番4



今日は、出掛けました。

少し、纏め難い量になってしまった写真・・・どうしよかぃ?



とりあえず、ありがたい感じのものにも沢山出逢ったので

今日は、そちらだけご覧下さい。

(説明は、お返事の時にコメント欄にまとめる事にしましょうかね)



ま、見てみてください。








1番




2番




3番




4番




5番




6番




7番




8番




9番



10
10番



11
11番



12
12番



13
13番



14
14番













何時間、出かけてるんですか?!
お留守番5



気が狂いそうですよッ!!
お留守番6



ごめんよ、京。



でも、ママだってまさかのお出掛けになったわ・・・

もう、ぐでんぐでんよ。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ご利益ご利益~、あったらいいながあるといいな♪

1番なんかめちゃ福々しいです~(≧人≦)拝んでおこう!
そして、やっぱり自然はいいですね!
糸トンボなんかも、久しぶりに見ました☆

ちなみに、14番は佐世保バーガーですか?
主人が出張で佐賀や愛知に行くと、たまに食べるみたいで、今日もたまたま「食べた~い」と言ってました。
結局バーガーキングになりましたが…orz

京たん、お留守番ご苦労様です☆
やっぱりパパママと一緒の時間が一番ですよね(〃∀〃)
トンネルくぐりも、トラップ仕掛けたりも出来ないですもんね^^;ふふふ

No title

まあ、自然の宝庫!
ここはどこ?
自動販売機の隣の福々しい方はどなた?
う~ン気になる。

京ちゃん、そうとうお怒りのよう?
お留守番ご苦労さんでしたね。

No title

まぁ・・小谷山? 来年の大河の予習かしらぁ?
(って、すみませんi-201 知った風なクチきいてますが
ネットでググッと調べました~)
一番は、布袋様かなぁ?唐突に自販機の横にあるのがすごいな、拝みそう(笑)
クマ出没注意・・こわっi-201
怖いといえば、7番が怖いですよ~。夜中に見ちゃった・・
花とトンボは、いいよね♪癒し系でありがたい感じi-176
きのこ~!うちの庭にもきのこ発見したの・・。あなたなんか
栽培した覚えはなくってよ~(笑)

京たん、怒りのシャウトしてる・・もしや『覆面演歌歌手・京』の
正体は・・i-237

relaxation(´∀`)

おはようございます┌○"ペコッ

。+゚((*U∀U*人))゚+。パンパン☆

クマ出るって・・(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァそこはどこ?
鈴は持って行った?

4番は不思議な光景ですね(・・。)ン?

息抜きするには自然がいいよね(゚-゚*)(。。*)ウン

京ちゃん吠えてますね(´∀`*)
お留守番偉かったね=^_^=

No title

いいですね、こうした写真だけでサラッとした「まさかのお出掛け日記」っていうのも…
夕べ来た時には更新なかったもんだから、
ん、珍しいな…とは思ってたんですが、季節がもう夏ですものね♪
少しくらいはリフレッシュしないと~~

京ちゃん、お留守番お疲れ様(^_-)-☆

No title

「お留守番です」の京しゃんが
ベスト・キッドのミヤギさんに似ていると感じたのは
わたくしだけかい?
そこですでに、あたたまっていたわけです。
その上「ありがたい感じのもの」まで見せてくれるという・・

①自販機脇の方は水晶というか、なんか持っとるねぇ・・
宝玉?
i-265の向こうに蠢くカナブン?
やつは最近、リンとの散歩中、
かなりの衝撃をもってアタックしてくるんだよねぇ
④・・・山中インドだ
⑤ベストショットじゃのぉ~i-68
⑦荘厳さを感じるのは、やっぱり日本人だからでしょうか・・
お花は枯れてゆくさまも美しいものだ。
⑫ターコイズブルーだしょi-189

ミヤギさん・・・

まさかのお出かけ、でも何だか自然満喫な感じで楽しそう…?(笑)
そしてまさかのお留守番の京ちゃん、グレないでいい子だったね。
お留守番も少しは慣れてきたかな?
二人ともお疲れ様(^O^)/

No title

一番気になったのは④のガネーシャかしらw
何だかよく分からないけど、マイナスイオンを
浴びまくって帰ってきたのね。
今日はお留守番を頑張った京ちゃんデーね。

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 ◆もっふるままさん◆おりんさん◆とんたさん◆NIKOさん

 ◆しゅりっちさん◆月餅子、さん◆shiromedakaさん◆下僕さん

 今回は、予告記事にわざわざコメ頂きまして、ありがとうございます!
 「お返事で説明する」とか言っていますが、よく分からないモノも
 多いですよ。

 では、順に。
 1・・・何なんだろ?全く、分かりません。すみません。
     うちからそんなに遠くない場所なんですが。
     今まで気付きませんでしたよ。
     隣りのタバコの自販機が無茶苦茶古いですな。
     赤キャビンのカラーリングが見えますよ。私が、20年以上前に
     吸っていた銘柄ですよ。

 2・・・こないだも『クマ看板』、今回も『クマ看板』・・・
     何か・・・少し出遭いたくなっちゃいましたよ。
     うそですよ。すみません。

 3・・・カナブンじゃないかと、思うんですが?

 4・・・何故か、山中の日のよく当たる場所に設置されていましたよ。
     ヒンドゥー教のものにしては、やたらとかわゆらしい。
     左側は、下僕さんの仰るとおり象頭神・ガネーシャ。
     しかし、確かガネーシャは商売や学問の神の筈・・・?
     真ん中が蓮の花っぽいモノを手に持っているので、ラクシュミー
     だと思う。仏教では吉祥天ですな。豊穣・幸運の神。
     右側が、ヴィーナだったかいう弦楽器を持っているので
     サラスヴァティー(弁財天)でしょうな。芸術・学問の神。
     ・・・いづれも、お山とは関係ないような・・・?

 5・・・『カモシカ=特別天然記念物』クマもですが、こちらにも
     遭ってみたかったですなぁ。
     お山の中でキョロキョロしながら歩いていると、パパから
     「何、期待してんの?」って言われちゃいましたよ。
     いぃじゃん!期待したって。ねぇ?

 6・・・何か、あちこちに生えてるんですよ。キノコ。
     食べられないんでしょうかね?・・・勿体無い感じ~

 7・・・多分、崩落を鎮める為に、祀ってあるんだと思いますけど。

 8・9・お山の中に咲く花。綺麗なのに気取りがなく、力強い。
     自生ですよ。自生。なんぴとの世話にもなっていませんよ。凄い。

 10・・分かりづらいんですが、コレ、オニヤンマですよ☆
     もっと大きく撮ろうとしたら、飛んでっちゃいましたよ。
     コレの前にも、もっとデカぃのに、弄ばれましたよ。
     まんま、ヘリ☆動きが。カッケ~☆目の前を低空飛行して行き、
     カメラ出してたら急旋回で戻って来て「あわわわわー」
     言ってる間に、ギュイーン!急上昇して行っちゃいましたよ。

 11・・ココ、記事にも載せた、小休憩した峠からの景色ですよ。
     マジで勾配がキツくて200メートル進むのにも「ヒー!ヒー!」
     言ってましたよ。冷たいお茶が美味しかった!

 12・・もっふるままさん、大正解☆よく知ってるね?糸トンボ。
     パパは「水辺によくいる・・・あのぅ・・・」って名前が
     出てこなくて。私はハナから知らなくて。
     もっふるままさんのコメ見て、「パパ、糸トンボぉ?」って
     言ったら「そーぉ!!」って言ってたよ~

 13・・帰る頃には、すっかり西日で。琵琶湖の水面もキラキラ。
     ヘボぃカメラでわりと、良く撮れた~

 14・・またまた、もっふるままさん、大正解☆
     ご褒美の(?)佐世保バーガー。
     あるの全然知らなくて、自宅目指してたら車がたまたま
     少し混んでてゆっくりだったから『佐世保バーガー』の文字が
     見えましたよ。私が「食べる?」って言ったらパパが速攻、
     左折してましたよ。パパにしては、早い反応だったな。
     ベースが580円+ベーコン90円+チーズ60円
     合計:730円のバーガー。ポテトと飲み物で300円。
     総計:1030円の食事。。。たまには、良いですか?

 あ。
 京は実際は、ベッド裏におこもり状態で寝ていたようですよ。
 パパが迎えに行っても、奥にいたらしく出て来ず。
 ママがお迎えに行くと。いつも通り奥から出てきて差し入れたママの手を
 ペロリ~ン♪「もう、出かけないから出て来なさ~い」と言うと、
 「ぅんあ~♪」と出てきましたよ。



◆とんたさんへ
 はぃー。よく出来ました。その通りでしたよ。小谷城跡☆ 
 お宅のキノコは食べてみないの?勿体無くな~い?
 「もしや『覆面演歌歌手・京』の正体は・・i-237」
 ちがいますよ。


◆月餅子、さんへ
 「ミヤギさんに似ている」
 ぅん、多分ちみだけだと思ふよ~☆
 言われてみれば、だ。
 良いだしょ?この片目・細目具合が。
 この顔、うちの兄に似てるかも・・・。
 因みに、兄と私は似ても似つかない兄妹。
 見事に似た所が、皆無なのだよ。