2010/07/09

ふた夜




少し遅れたましたが、我が家の七夕の前夜と当夜の様子ですよ。



あ。

たまたま日付がそうというだけで、『七夕』には何もカスッていませんよ。

悪しからず、良しなに。





第一夜

風呂から上がって洗面所を出ると、スリッパ越しの違和感。

「ぐに・・・?」



考える間も与えず、視界には横たわる『どや顔』の娘。
第一夜1






はい。引きでドーン。
第一夜2

洗面所出口に、まさかのオトナちゃんトラップ。



ママの威厳を保ちつつ、オトナちゃんを京に返す。

ママ・・・
第一夜3



ふんじゃった~?
第一夜4



ふんじゃったの~ぉ?
第一夜5






踏んだわよ。
第一夜6



認めたね?
第一夜7






やった♪
第一夜8



やったーぁ!
第一夜9



ママがみやこのトラップに~
第一夜10






ひっかかった~♪
第一夜11

さぞ、嬉かろ。

京、生まれて初。

ママへのトラップ。










第二夜

TVにうっかり気を取られて、気付けば2時間。

京の姿がない。

目の届きづらい定位置を順に確認するも・・・おらぬ。



耳を澄ませていると、先ほど確認済みの玄関から聞き慣れぬ音。

「こぽ・・・?」



あぁ。
第二夜1



京・・・降りなさい。
第二夜2



・ ・ ・ ・ ・
第二夜3



ヤだ。
第二夜4



そこにずーっといるの?
第二夜5



モギュモギュ・・・モギュ
第二夜6



お迎え、待ってたんじゃないの?
第二夜7



・ ・ ・ ・ ・
第二夜8



おりる。
第二夜9

はぃ。ママの肩、どーじょー。



前夜のトラップ大成功に気を良くして、

二夜連続でも目論んだか、京。



最後は、泣き出しそうな顔でママの肩へ雪崩れ込む。

馬鹿な娘。

・・・ほど、カワイイ。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

靴箱の京ちゃん可愛い!
ずっと待ってたの?

じっと見つけてもらえるまで待つの…ちょっと寂しかったよね(^^)\(゜゜)

No title

みやこさん、靴箱の上、、、
またイイ具合に格納されちゃってますね。。。
足元がとても窮屈そうなのに、
ママに救出されるの待ってたの?
窮屈で救出を待つ・・・ぷっ!
あっ、いやっ、暑さで頭がどうもねぇ~。。。
最後の写真のみやこさんの顔。
お迎え待って泣くのをガマンしていた子供が
ママのお迎えでどっと泣きだす5秒前みたいな
顔してるところが、なんともカワイイ!

No title

踏みつけたトラップがオトナちゃんでよかったわね。
下僕、実家の台所でワンコの●を踏んだことあるあよw
登ったけど降りれずにモジモジだったのねw
なんだか今日の京ちゃんは乙女ちっくな表情が多いかも。

No title

あら~ん!京ちゃんもこんな泣きべそ顔する事があるのね。
ういヤツじゃの~(≧∇≦)

みやのじさん、おとなちゃん踏んじゃったのね。
こんなトラップに引っ掛かるなんて…みやのじさんまだまだだね(^o^)/

ちなみに、京ちゃんが下に敷いてる靴はパパさんのかな?

No title

京ちゃんの小さくガッツポーズ、かっわい~い!
あのママをトラップにひっかけるとは、なかなかやるわね(笑)
でも、大事な大事なオトナちゃんを踏ませるトラップなんて、
ちょっと惜しい気しなかったのかしらwww

そして、京ちゃんが靴箱に詰まってる場所って、
まるで京ちゃんの為に作られたような空間ですね(笑)
そら~、詰まってみたくもなるわな~^^
猫って詰まりたい欲求がひときわ大きな生き物だと
常日頃感じております。

No title

ちょっとぉ、京ちゃんどんだけ策士なの( ゚Д゚)
ママにトラップかけて、それ眺めて楽しんでるなんて。
すごいわ、ニヤリとした顔サイコーにイケテル♪
置物トラップ編の最後の顔は、もう堪らない(*´ω`*)

No title

あ、最後の一言はね、よく私が実家のオカンに言われた言葉ですね~エヘヘ
京ちゃん、勝利宣言のあとのこの可愛らしい待ち方と場所~ヽ(^o^)丿
最高です☆
この狭さと暗さがまたいいんでしょうね、猫ちゃんには(*^。^*)

No title

靴箱でじっと待ってたのに一回目は見つけてもらえなかったのねえ。
きっとしてやったりだったのだろうけど、だんだん心細くなったのね。
最後の顔、本当にベソかいてるみたいだわ。
ふふふ、こりゃたまりませんなあ。(/▽//)

No title

京ちゃん、腹筋するほど嬉しかったのね。
これからは私も嬉しい事があったら
腹筋で祝福するよ~♪

二夜目のトラップ、京ちゃん箱を崩さず、
よく隠れる事ができたね。
ヤだ。。。ん~かわいい♪
おばちゃんの胸にどーんと飛び込んで来なさいっ!

No title

トラップにひっかかった喜びは腹筋で祝福?
なんて京ちゃん、やるわねぇ(*^^)

きっと知らない人が玄関を開けたら置物と
勘違いしそう^_^;
でもトラップを仕掛ける為にそこに居たのかな?
京ちゃん、やることが人間っぽいわ~可愛い。

こんばんわ(´∀`)

靴箱の上の京ちゃん
カワ(・∀・)イイ!!e-266
おりる~ってお顔(゚∀゚)ノ キュンキュン!e-272e-272

第一夜の腹筋で喜びを表現した(凄い(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪)
京ちゃんとは思えない(^^;)

ちっちゃい子どもみたいで可愛いよ♪京ちゃん(人´∀`).☆.。.:*・゚

No title

京ちゃん、よくそんな隙間に
ちんまりと納まりましたね。
ママをひっかけて ドヤなんてしてみせる様子が
可愛い!

最近、京ちゃんてば、
乙女な表情をよくしていませんか?
恋しているの~^o^?

No title

ママにトラップを仕掛けるなんて、高度な知能の持ち主ね。
それにしてもよくそんなジャストフィットなスペースを見つけたもんだわ。
猫ってヒゲで周りの物と自分との間隔を測るっていうけど、
さすが京たん、ダテに立派なおヒゲ生やしてないわね。フフッ
でも下りるときの足場までは考えが及ばなかったようね。
うちのつかさと同じよ。。。

京たんってキュンとしちゃう表情するわね。
そのままママに放置プレイされたらどうするつもりだったのかしら。

No title

靴箱の泣きべそちゃん、どのくらいここにいたの?
可哀相に・・・
ママが迎えに来てくれてよかったね!
迎えにこないと不良になっちゃうとこだったよね!
気をつけてよ!ママー!
それにしても、オトナちゃんトラップ、ママが引っかかってよかったね♪

No title

ふんとだ(笑)なんにもカスってないやi-229
“どや”のてかり具合がいーね、チョコクリームのチューブタイプで
描いたようだわ(そんなことあるか~)
ぐにって、最初京ちゃん本体を踏んづけたのかと思ったi-237
トラップしかけるとは・・やるわね♪
靴箱のみっしり京ちゃんは、置物のよう・・
こんな猫大好物のニッチ・・今まで入らなかったのが
不思議だわ(ん?入ってた?)

例の歌手、『京』見つけたわ!(遅い!笑)
覆面演歌歌手・京(みやこ)だってーi-237きゃーi-176

http://c.tkma.co.jp/tjc/j_pop/miyako/index.html

No title

靴箱の上の隙間に綺麗に収まっている京ちゃん。
なんて可愛いんでしょう~
ママさんにめっかっちゃったね~
しかもモギュモギュとフミフミしちゃって~www

No title

「認めたね?」京しゃんあっぷーe-446
京しゃんの右手くにゃんが、
みやのじさんが力んだ右足のように思え、
e-51母娘~♪
でも、そっか~、ガッチュポーズかe-287
京しゃんが仕掛けたみやのじさんへのトラップ成功☆
・・・我がことのように嬉しかったですe-455
腹筋しとこ~っと♪

「おりる」京しゃん、
もぉ、おめめ、うるる~e-266e-266
いいおかあさまをおもちだ、京しゃんe-420e-420

夕月京、17歳の声かなぁ(笑)
前髪のまきまきうずうずが、
京しゃんのしっぽくるりん♪ですなe-257

No title

あぁぁ、なんと素敵なトラップw
京ちゃんがそんなに喜ぶなら・・・みやのじさん、どんどん罠にかからなきゃいけないですねw

もう~京ちゃんってば、やる事が、かわい過ぎですって(゚∇^d)

No title

京ちゃんかしこいですね!!トラップを仕掛けるなんて^^私も仕掛けられたい~^^
おとなちゃん、かわいい。手作りですか?

Re: タイトルなし

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 ◆shiromedakaさん◆じゆみゆさん◆下僕さん◆ボスねこさん◆かおりんさん

 ◆モラ家丁稚さん◆しゅりっちさん◆梅蔵母さん◆kobaboo♪さん

 ◆ぷんちゃんママさん◆NIKOさん◆りっぽさん◆なつ姉さん◆しんごのママさん

 ◆とんたさん◆ちえさん◆月餅子、さん◆またさんの執事さん◆hossy*さん

 今回も、応援いただきましてありがとうございます!

 えぇ。見事に京のトラップに引っ掛かってしまいましたよ。惨敗ですな。
 まさかでしたもんね。
 「ふ~ぅ。あっつ~ぃ!・・・ぐに?」
 あ!って思ったら『どや顔』の京が右側の壁際にくっついて、
 こちらを見ていましたよ。ムッキー!

 第二夜の方は、一度見たときには全然気付かなくて。
 ココ、今年の春くらいから時々入ってたんですけどね。

 「こぽ?」っていう音は、京が踏んでいたママのブーツの音でしたよ。
 靴部分が皮で足首から上がフェルト地みたいなクテクテっていうヤツです。
 クテクテの所をムギュムギュに踏んでくれちゃって、毛だらけですよ。

 そんなに高い所じゃないんですよ、全然。
 しかも、前に少し写ってますがキャリー・バッグが置いてあるので
 足場もある訳ですよ。

 でも、タイミングを外して出るに出られなくなってしまい、
 お迎えを待っていたようですな。
 
 まったく、気難しい甘えんぼさんですよ。

 あ、とんたさんが見つけた覆面演歌歌手・京(みやこ)は
 決してうちの京ではございませんので。あしからず~   
 ご興味ある方は、どーじょー↓

 http://c.tkma.co.jp/tjc/j_pop/miyako/index.html


◆hossy*さんへ
 今のオトナちゃんは、以前のオトナちゃんがボッロボロになったので
 フリース地を被せたものです。目と鼻は使い回しですよ。