2010/07/06

ママとオトナちゃん



ぃや、参ったぁ。



「今日も蒸す筈ぅ」と、張り切って

レギンスを膝上五分丈にしたら、そんなに蒸さない。

反って、涼やかなほど。

結果、おなかが壊れましたよ。



意気消沈・・・プスプスプスプスー



を、払拭すべく作った『間違い探し』問題。

チャレンジ・プリーズ☆

答えは6ヶ所・・・正解は、「続き」でどーじょー。



画像イ
間違い探し1


画像ロ
間違い探し2

注)『よく似てはいるが違う写真』なので、構図の歪み方とかはナシで。







さて。



オトナちゃんをドリブルしながら冷蔵庫下へシュート。

これが最もオーソドックスな、京のオトナちゃん遊び。



だがしかし。

実は、ママ参加型のオトナちゃん遊びというのもあったりする。

じゃあ、今日はその手順を解説☆ですよ。



ステージ1

「始めます」と、しっかり京にオトナちゃんを確認させる。
手順1-1



タワー上段ハウスにセット。
手順1-2



京、始動。
手順1-3



目視確認後、
手順1-4



こちらから、
手順1-5



飛ぶ!
手順1-6



咥えたら、降りてくる。
手順1-7



ママに返す。
手順1-8







ステージ2

「始めます」
手順2-1



京、ガン見で確認。
手順2-2



上段ハウスに。
手順2-3



京、始動。
手順2-4



目視確認でとどくと判断した場合は、
手順2-5



腕のみで引き寄せ、咥えて降りてくる。
手順2-6



ママに返す。
手順2-7






ステージ3

「始めます」 京、確認。  ちょっとダレ気味パターン
手順3-1



上段ハウスにセット・・・



京?・・・・・何とか、始動。
手順3-3



登ったけど、
手順3-4



休憩?
手順3-5 手順3-6



カメラのストラップ、狙わないッ!
手順3-7



引き寄せて、
手順3-8



咥えたら、
手順3-9



降りてくる。
手順3-10



ママに返す。
手順3-11



京が飽きたら、終了ですよ。









☆おまけ☆ 股覗き

飽きてきた京にバックをとられた!
股覗き1



何か・・・狙われてる。
股覗き2






180度、返せば・・・
ガニ股ママ
がに股ママ



手がま~るくて、かわえぇ♪ですな~
手がま~るい









『間違い探し』の正解ですよ。
正解

1、海老蔵のヒゲ(ヒモ)がない・・・・・お絵かき加工

2、京の耳の角度が微妙に違う・・・元写真

3、PC電源の色が違う・・・・・・・・・・・お絵かき加工

4、京の尻尾がある・・・・・・・・・・・・・・元写真

5、PC中の壁紙京の足のツメ・・・・・お絵かき加工

6、京の体毛の一部が唐獅子に・・・お絵かき加工



諸君、如何でしたかな?

全問正解だからといって・・・特に何も考えていませんがね。はっはっは~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みやのじさんの記事っていつも凝ってるよねぇ。
とてもピーピーな人が書いたとは思えない。
なんかおなかこわしてる人多いわね。流行ってるのかしら。

京たんのつかまり立ち、かなり萌えるわぁ(*´ω`*)
なんでこんなに激しく萌えるのかと思ったら…( ゚д゚)ハッ!
ねぇ、もしかして京たんも手足がコンパクト系では?ゲフンゲフン

はずれた(^^;)

電源の色
京ちゃんの尻尾
唐獅子模様・・3問だけ正解でした
集中力ないね_| ̄|○

内股?の京ちゃんかわええね(´∀`)

腕のみの力で 京ちゃんーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
やっぱりおみ足かわいい

飽きるまでe-282
飽きるの早くても(´・ω・`)ガッカリ…
長すぎてもそろそろ夕飯の支度を・・(^^;)
京ちゃんは幸せだねe-266

京ちゃん☆~~ヾ^-^) マ~タネッ♪

No title

京ちゃんトッテコイができるなんて
頭がよいわぁ。
みやのじさんのがに股おもしろいわぁ
私も足冷やすとすぐおなかゴロゴロなるよ

京ちゃんのまんまるお手手モキュモキュしていい?

No title

2番、微妙すぎだわ~!
私3つしかわからんかった!根性がたらなかったのね。ぐっすん。

京ちゃん、もってこいが出来るのね。
ウチは途中までしか持ってこないの。
飛ぶ!の足、このVがたまらーん。

お腹冷やさないように。お大事にね。

No title

あのね、後ろの方のタワーにあるネズミさんかな、
なにかのオモチャのヒモが、有ると無い…
ってのはどうだろ?
私、間違い探しは得意じゃないけど、ほら♪
確かに上と下では ソコも違いますよね(^_-)-☆
でも面白いですよね、こうして同じ様な写真で
間違い探しとかするの!
いつも以上にじっくり見てしまいます!(^^)!

No title

なかなか難しい間違い探しだったですよ!
私、唐草模様とシッポしか分からなかった。。。

オトナちゃんをGETしたらちゃんとママに返す律儀な京ちゃん、
とっても賢いですね^^

取って来いの変形版?
でも取って来いよりもおりこうさんに思える~。

今日は何やら偏頭痛の予感なので、これにて失礼します。。。
低気圧来てるのかしら。。。

No title

私もかおりんさんと同じ><
しっぽと唐草模様の2つしか分からなかったわ・・・

ちゃんとママに返す京ちゃん、お利口さんだね~
個人的には、第3ステージのみやのじさんの右足が気になって気になって・・・
こんなにグーしてたら、足の裏がツリそう><

お腹グ~ルグルの時は、腹巻しましょう!!!!

No title

えぇえ!間違い6つもあったのかぁ~。
海老蔵はノーマークだったなぁ~。

京しゃんは賢いのぉe-446
(ステージ3の感じはリンによくやられているよぉe-441
手!まぁるい♪まぁる~い♪

なんだね、イライラの原因はピーピーかね?
ドクダミ茶は今、飲んじゃあだみだなe-423
右足グーになってるe-266
京しゃんの「とうっ!」ジャンプ姿、というか足e-349
手でちょいちょい取っているときの足e-446
かあいいねぇ~e-455
しかし、「引き寄せて、」の冷静な京しゃんもいい~e-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おとなちゃんをみつけて遊んでは、ママに返すなんて
みやこちゃんは、なんてお利口さんなんでしょう~
マルコは何かおもちゃを持ってきたことはないです…
これは私の教育不足?
明日から特訓だぁ~なんてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はは・・間違い探し・・唐獅子だけ・・i-202
なんか疲れてるかも?ワタシ・・(笑)
ドクダミ茶飲んで寝ようっと・・
(アッ、確かに壊れたおなかのみやママは飲まないほうがいいですよi-182
ていうか、レギンス? レオタードはどうしたぁ!笑))

面白いねぇ♪ママ参加型(別名・取って来い)京たんのやる気モード算段活用だ(笑)
一回目の、バリバリやる気の飛ぶ!こんなの狙ってても、なかなか
撮れないよぉi-201 足~、萌え~♪
空中仁王立ち! ん~、ニッカボッカじゃないね・・どっちかっていうと
ボーダー柄のレギンスだわi-237しかも五分丈!
太もも、ぴちっとね♪かわえぇ~☆

みやママ、足がグー(笑)こうきてこう!の足?(笑)

No title

唐草とシッポしか気づかなかったw
京ちゃん、高度な遊びが出来るのね。
うちのボンクラドン子とは大違いよゲフンゲフン

なつ姉さんの指摘通り、足はかなりコンパクトねw
惜しい…胴がスラリと長すぎるw

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 ちょっとー、皆さん。
 「集中力ないー」じゃないですよぅ!
 もう少し、マジメに取組んでもらわないとぅ。

 あ。
 アレか。
 やっぱ、オトナは賞品とかか?
 不純よぅ。

 で、正解発表が文字だけっていうのが不親切だなぁと思い直して
 図も足しといたんで、良かったら ↑ 確認してみてくれろ。

 で、京。
 少し前のお返事コーナーでも書いたかもですがね。
 元々はきちんとした『持って来い』が出来る子だったんですよ。
 (ママの手元まで、或いはママが「ココ」という所まで。)
 今は反抗期につき、通常のそれはやらない。
 このタワーのハウスに投げ込む遊びの時くらいしかしませんよ。
 
 こないだの『二人連れ』みたく、咥えてウロウロはしてるんですがね。
 ママに返すのは、コレくらい。

 あ。勝手な『駄賃』なら、おひざ寝の時に持ってきますがね。
 でも、ソレは確信犯。必ず返してもらえる『駄賃』ですからね。
 ズルいぞ、京ぉ。




◆なつ姉さんへ
 「いつも凝ってるよねぇ。」
 は?何を仰いますやら、だー。
 動画、gif、何とかカントカ画像処理・・・なーんにもありませんがな。

 「おなかこわしてる人多いわね。」
 微妙に蒸したり、涼しかったりが激しいと思うー。

 「もしかして京たんも手足がコンパクト系では?ゲフンゲフン」
 そうらしいのよ。下僕が認めてたわよ↑。
 「かなりコンパクトね」って言ってた。胴が長すぎかしら?
 ちょっと胴長いかな?位は思ってたけど。
 そっか・・・足か・・・



◆NIKOさんへ
 「・・3問だけ正解でした」
 ま、頑張った方よ。ひどい人は1個よ。ありえない・・・
 だから、エラいエラい☆

 京は腕はガニ股で(多分、胸板が厚いから)
 あんよが、内股なんよね。後姿が私にクリソツなんだって。
 パパと友達から言われた。

 「やっぱりおみ足かわいい」
 やっぱり、短いよね?
 あ。じゃなくて「コンパクト」?

 「京ちゃんは幸せだね」
 ぁい。ぼたん坊もさくらちゃんも蘭丸もね。
 みんな、幸せが良いよ~♪

 「京ちゃん☆~~ヾ^-^) マ~タネッ♪」
 ぅん、さくらちゃんママぁ♪ありがとっ!またね~♪ BYみやこ



◆いくぱんさんへ
 「トッテコイができるなんて頭がよいわぁ。」
 今は、反抗期できちんとしたのはやらないのよ。憎たらしい子。

 「みやのじさんのがに股」
 ね。
 ひっくり返してみたら、あんなんなってるのね。面白い。

 「私も足冷やすとすぐおなかゴロゴロなるよ」
 私も元々そうだったけど、結構元気に改善してたのに
 また最近、調子悪いのさー

 「まんまるお手手モキュモキュ」
 モキュモキュして良いのは、ママだけですよ。
 パパやいくぱん(含・いくお)は、出来ませんな。



◆kobaboo♪さんへ
 「2番、微妙すぎだわ~!」
 あ、耳ね。私もどうかと思ったわよ。フフ~ン
 でも3つなら、今回のメンバーじゃ頑張った方よ。
 エラい、エラい☆

 「京ちゃん、もってこいが出来るのね。」
 ちゃんとしたのは、反抗期で今はやらないのよ。
 憎たらしい子でしょ。
 「ウチは途中までしか持ってこないの。」
 あ。それもバレてるクサいね。
 『何か、ヤラされてる感が・・・?』京は、そんな感じ。

 「飛ぶ!の足、このVがたまらーん。」
 やっぱ、短いよね。

 「お腹冷やさないように。お大事にね。」 
 ぅん。大事にしてる。暑くてもクツ下はいてさ。
 わたし、良い子。



◆しゅりっちさんへ
 「後ろの方のタワーにあるネズミさんかな、なにかのオモチャのヒモが、
  有ると無い…ってのはどうだろ?」
 それ、大正解☆
 1番の答えの『海老蔵のヒゲがない』でした。一人勝ちじゃん?
 多分、誰も答えてなかったよ!ソコ。
 上手に白で塗りつぶしたから、絶対バレないって思ったのに、
 ヤられちゃったー。拍手~~~~☆☆☆

 じっくり見てくれて、ありがとっ!!!



◆かおりんさんへ
 「唐草模様とシッポしか分からなかった。。。」
 ま。
 偏頭痛だったし。カンベンしちゃる。

 「ちゃんとママに返す律儀な京ちゃん、とっても賢いですね」
 これの方が、普通に向こうへ投げる『持って来い』よりも、
 京自身が楽しめるみたいで、続いてるの。
 普通のは、多分もうヤんなっちゃったんだろうなー



◆ボスねこさんへ
 「しっぽと唐草模様の2つしか分からなかったわ・・・」
 ん?
 ボスは、なんだい?・・・頭痛かぃ?腹痛かぃ?
 ・・・真剣に、お願いしますよぅ。

 「ちゃんとママに返す京ちゃん、お利口さんだね~」
 てか、自分が楽しい事は続けるみたいよ。
 つまんなくなったら、やめちゃうもん。憎たらしい子よ。

 「みやのじさんの右足が気になって気になって・・・」
 そう。
 分かりやすいように、写真撮らなきゃ、って思ってたら
 力入っちゃってたみたい。
 でも、アレはまだハーフの状態よ。

 「お腹グ~ルグルの時は、腹巻しましょう!!!!」
 ありがとっ!なおったわよぅ♪



◆月餅子、さんへ
 「えぇえ!」
 こっちが、えぇ!だよ。 
 「間違い6つもあったのかぁ~。」
 最初に、答えは6つって言ってあるしねー。
 「海老蔵はノーマークだったなぁ~。」
 クククッ。これが、最難関だったと思われるー。
 白で上手に塗っただろ?・・・だろ?

 「ステージ3の感じはリンによくやられているよ」
 わたくしの足の上でくつろぎ始めたから、
 もう一回ぐらいやろうよー、って頑張った。

 「手!まぁるい♪まぁる~い♪」
 ね。まぁるくなってるね♪モキュモキュ~

 「イライラの原因はピーピーかね?」ちがわいっ!
 ピーピーはこの記事書いてる時。
 イライラは、前夜。PCが重くて重くて。
 セキュリティーがなんかやってたみたい。
 今のヤツ、ジジィみたいなの。頑固な融通の利かないジジィ。
 1~10までの行程としたら、12345678910って感じ。
 私の好きなマカフィーなんかだと、1・5・10~って感じ。
 でも、ちゃんと検出するし。

 煮出しすぎのでなきゃあ、ドクダミ茶は体に良いのよ。
 何でも「過ぎたるが如し過ぎたるは及ばざるが如し」よ。
 プププーかなり、本人喜んじゃってまーす☆

 「右足グーになってる」力入ってたんだねぇ。

 「ジャンプ姿、というか足」
 「手でちょいちょい取っているときの足」
 やっぱ、短いらしいよ。コンパクト認定された。

 「「引き寄せて、」の冷静な京しゃんもいい~」
 こういう顔が京のベイシックな顔かね?
 マジメ臭い感じの。



◆鍵コメ1さんへ
 相変わらずのご多忙ね。体調に気をつけて。
 私もまたチョイチョイ覗くから~



◆ちえさんへ
 「みやこちゃんは、なんてお利口さんなんでしょう~」
 てか、もう通常の『持って来い』は、ヤらなくなっちゃったのよね。
 このヴァージョンは動きが縦方向だからか、まだ飽きずにヤってるわ。

 「私の教育不足?」
 マルちゃんは、おっとり見えても唯我独尊タイプでしょ?
 お姫はヤりたい事だけヤれば良いのよ~♪
 てか、京とヤりたい事が違うのよ。
 この子はビュンビュン系だからさ。



◆鍵コメ2さんへ
 2つか・・・もう少し精進せぃやー。
 おなか、もう大丈夫になってます。
 ありがとっ!!!



◆とんたさんへ
 「唐獅子だけ・・」ありえないんですけどぉ!
 「ドクダミ茶飲んで寝ようっと・・」ソレが毒って事なーい?!
 賢い私ならもう少しお湯や氷で薄めて飲むわ。
 
 「レオタードはどうしたぁ!」
 浅倉南だって、『南風』の店内じゃレオタードでいた事はないのでは?
 やはり、ドクダミ・・・回ってるんじゃ・・・?!

 「バリバリやる気の飛ぶ!」「足~、萌え~♪」「空中仁王立ち!」
 「ん~、ニッカボッカじゃないね・・ボーダー柄のレギンスだわ
  しかも五分丈!」「太もも、ぴちっとね♪かわえぇ~☆」
 ん・・・1枚のジャンプ・シーンに対して、この言葉の量・・・おかしい。
 やっぱ、毒回ってるんじゃ?!でなきゃ、何か嘘ついてる。
 人間、嘘つく時は言葉の量が増えるからねー・・・あやしい。

 「みやママ、足がグー(笑)こうきてこう!の足?(笑)
 ほら、コレもあやしい・・↑(笑)(笑)って、居酒屋かよ↑ッ!



◆下僕さんへ
 「唐草とシッポしか気づかなかったw」
 やっぱ、相当お疲れのようね。
 てか、ココへ来る人はみんな疲れ果てて来るのかしら?

 「高度な遊びが出来るのね。」
 こういうのは、高度って言わないわよぅ。
 自分がヤって欲しい事をヤってもらう為に持ってくるだけ
 だもん。ヤになったら、やめちゃうもん。

 「うちのボンクラ
 かなり、懐かしい感じの言葉ね。語源は何かしら?

 「足はかなりコンパクトねw 
  惜しい…胴がスラリと長すぎるw」
 胴が長いのは、気付いてたけど。
 やっぱ、足もコンパクトだったか。
 微妙なバランスだとは思ってたんだ。