2010/07/03

金曜の朝と晩



昨日、金曜日の朝一



いきなりですか。

まだ6時半過ぎですよ。

冷蔵庫前でのドテ座オトナちゃん待ちですよ。
朝一1



でも、
朝一2

オトナちゃんは、向こうで見たけどね。






ママはご用事で、暫く京を見ていませんよ?

どこにいるのかと思えば・・・
朝二1



置物かと思いましたよ。
朝二2



何やってたの?
朝二3



みやこ、いい子ぉ♪
朝二4

この上なく怪しいんですけど。

まり子おばちぁんに悪さしようと思ってなかった?



あ、『まり子』というのは京の下のベッドにいたウサギのぬいぐるみですよ。

この子は、ママの妹で「良い子にしてれば、いつかは人間になる!」という

固い信念の持ち主ですよ。



京がおちびの頃にママの大切なものの一つとして教え込んであるので

普段は滅多に近付かないんですが、とっきどきこうして一緒にいますよ。

ママが現れるとサッと退くところが限りなく怪しい・・・






そして、晩の京ですよ。



てくてくさんが猫バスに乗せて欲しそうですよ。
てくてくさん1



一見さん、お断りですよ!
てくてくさん2



ちょっとソコまでだけ、お願いしますぅ。
てくてくさん3



この小脇の辺りでいいですからぁ。
てくてくさん4



しつこ過ぎるッ!
てくてくさん5
                      この小脇の辺り・・・



発車しますッ
てくてくさん6

猫バスも行ってしまったので、てくてくさんの主も風呂へ。



てくてくさん・・・
パパ風呂へ1

まんざら嫌いって訳でもなかったのね。



ちょっと、冷たすぎたかしらん?
パパ風呂へ2






パパが風呂からあがると、少し反省した京がパパの傍に。

父娘鑑賞会ですよ。

本日は『紅の豚』ですね。
紅の豚1






だれが、
誰が



豚やねーん。
豚やねん






ねーん!
ねーん大



ねーん!
ねーん中



ねーん・・・
ねーん小



今日の娘はぜんぜん観ていませんね。

夢現で『豚』という言葉に過剰反応を示しているようですよ。

気になるなら、もっと運動してくださいよ。












緊急です!個人の活動範囲を超え過ぎています。

一度目を通して頂き、各々が出来る範囲の協力をしたいです。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そ~言えばやってましたね、昨日♪私、ジブリシリーズは本当に本当に凄く大好きです!
紅の豚って結構男性に人気ですよね♪かっこいいとゆうかクールと言うか、なんかロマン…ですもんね、あの作品って☆
京ちゃん、うっふふふふふふふ♪ベットで可愛い招き猫さんでした♪
可愛かったです、この端っこで本当に置き物みたいにしてこっち見てる京ちゃん☆

No title

パパさん紅の豚仮面を^^;
わたしもジブリ好きです~。
ああ~・・ついつい手足のご立派さの方に先に目がいってしまいそう。
今、横にふくちゃんがいるのだけれど、
つい、見比べてしまいました・・似ていました(笑)
京ちゃん、上を見上げているお顔のオヒゲが嬉しそう♪

(*京ちゃん、お腹ゆるめなの?大丈夫かな。。)

No title

まり子おばちぁん、かあいいねぇ~e-446e-266

てくてくさん!
わたくしの内にもときどき現れます!
行きつ・・、戻りつ・・、が楽しい♪

『紅の豚』
森山周一郎の声が、すごくいいよねぇe-287
(ちなみに、英版はマイケル・キートン、
仏版はジャン・レノ、だそうよ)
京ちゃんの「だれが、豚やねーん~」を森山氏アフレコで・笑

えっ!紅の豚、自分の出演作チェック中!?
ずいぶん、まったりと・・。

京しゃんは、豚じゃないでしょお~☆

ジブリ良いよねぇ~(^∞^)

京papa版★紅の豚(= '艸')ムププ
本日も素晴らしい出来でe-278

ねこさんって気配を消している時って
ホント置物みたいでビックリする時ありますよね(笑)
そこにいたんかいっ!って笑っちゃいます(^ω^)

papaを待つ後ろ姿がいいな~(*^_^*)



No title

てくてくさん、あまり強引に行くと大ケガおってしまいますよ(笑)
我が家のてくてくさん、満身創痍です(><;)

今日は京ちゃんのおうちにもテレビ画面から紅の豚さんがやってきてくれてたんですねw
甚平さんを着て♪作務衣かな???

今日、京ちゃんをうちの記事に登場させてしまいました。
勝手に拝借しちゃってすみません^^
うちのちびっ子占い師が勝手に口に出した事とは言え、
とりあえずお詫び申し上げま~す♪

No title

今日も冴えてますね~。みやのじさんのイラスト。(爆)
”紅の豚”うけましたわ。

京ちゃんの寝姿かわいいね~。
バンザイして、でも後ろ足はちんまり横並び。
ちょっと”ごまちゃん”はいってる?
一緒に寝たいわ。(≧ω≦)

No title

まり子おばちゃんの固い信念が、いつか実を結びますように、、
紅の豚、私も見ちゃったわ。
何回も見てるけど、あの声が渋くていいよね~

みやのじさん、むちTさんきゅう

No title

あぅ、しまった紅の豚みのがしちまったぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
みやのじさんもうお加減はよろしいので?
私も最近湿気と低気圧でかなりヨレヨレよぉ。。。

京たん、ほんとに置き物かと思うくらい見事に風景に
溶け込んでるわー。
さすがくの一。(←?)

No title

あら・・てくてくさんの主はママかと思ったらパパでしたか(笑)
京たんへの接し方が、パパさんはいつも無邪気で
可愛いですね~ふふi-179

父娘鑑賞会、全然観ないでくねくねしてる~♪
ポルコみたいなキュートな豚さんもいーと思うけど?
パパさんのペイントも力作ね~。
来週は“耳をすませば”ですってi-176パパさん、今度はバロンに~i-176 
猫のバロン男爵になってくださいな♪ 
(CDTVを観てたら、『京』という名前の歌手がランクに入ってた・・なんて
読むんだろね♪)

No title

力作過ぎて、言葉が出ない・・・

うちの豚猫ちゃんも、仔猫に追いかけられて痩せるかと思えば
運動したぶんお腹がすくらしく食欲がより一層パネェ

ウサギのぬいぐるみに固い意思があるなんてオドロキモモノキサンショノキよ

No title

紅の豚。。。今回もお見事ですw

てくてくさん。。。うちは瞬殺されます。
それでも元気に遊んでる姿を見るとついつい何度でも・・・w

京ちゃんの置物姿、かわいすぎる(*^m^*) ムフッ
それに、京ちゃんの見上げる顔が。。。たまらなく好きなんです♪

No title

スミマセン『豚』という言葉には過剰に反応してしまうアビmamaです。
運動出来てないです(涙)。

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は、金曜の朝と晩の京の活躍に応援頂きまして
 ありがとうござます!

 えぇ。
 『ポルコ・ロッソ』やっていましたね。
 中には説教クサい宮崎節の作品もあるけど、差し引いても
 ジブリ・宮崎駿の功績と実力と努力と才能は、無視できないですな。

 早めのお風呂を済ませて、パパが京と一緒に観ようと
 いそいそ準備したわりには、京はダレてるといいますか
 おねむになっちゃって、ぜんぜん観ていませんでしたね。

 普段は、動物番組とアニメは好きでガン見なんですが。
 その前にパパが遊んでくれたので、眠くなっちゃったっぽい。

 あと『てくてくさん』は、ここそこのお宅で繰り広げられる
 光景でしょうな。
 所によっては、悲惨な目に遭われているとか。南~無~




◆しゅりっちさんへ
 「私、ジブリシリーズは本当に本当に凄く大好きです!」
 ぅん。好きそう♪かわいぃわよ、よこたん♪
 「なんかロマン…ですもんね、あの作品って☆」
 オトコのロマンなんか、ヘでもないんだけどね。
 ダンディズムってヤツ?

 「この端っこで本当に置き物みたい」
 ね。一瞬、わかんないのよー、キジトラって。
 まさに、カモフラージュ柄。



◆りっぽさんへ
 「パパさん紅の豚仮面を^^;」
 あらぁ、仮面じゃないですよ~。ほぼ、地?
 「わたしもジブリ好きです~。」
 ぅん、良いモノは良いですね。よく、あのアイデイアが浮かぶものだと
 感心します。感動もしますよ、私だって。

 「ついつい手足のご立派さの方に」
 「見比べてしまいました・・似ていました(笑)」
 京は、おちびの頃からヘヘンッ!って顔だったけど、私の見た
 最初の頃のふくちゃんは・・・まだかわゆいお顔だったのに・・・
 最近は、京のような「ヘヘンッ!む!」ってお顔が多いんですよねぇ。
 ビュンビュン系は、やはり力強さが命なので、手や足がご立派に?

 「上を見上げているお顔のオヒゲが嬉しそう♪」
 ママがお迎えに来たので、嬉しかったようですよ。

 「京ちゃん、お腹ゆるめなの?大丈夫かな。。」
 あ、いつもじゃぁないんですよ。すみません。
 たまに、留守が長かったりした時です。精神的なモノです。



◆月餅子、さんへ
 「まり子おばちぁん、かあいいねぇ~」
 かわいい顔してるのよぉ、この子。
 一緒にバイクに乗ったり、学校や旅行でも色んな所へ行った。
 「まり子、かわい~♪」っていう友人の部屋に、癒しの為に
 1週間ほど滞在した事もあるし。みんなに愛される子よ。
 帰省時には、母から「ウサギは白じゃなきゃかわいくない」と
 謂れのないイジメを受けたりしてたけど、
 (掃除機で吸われる、頭尻逆に置かれる等) 
 ある朝、起きるとまり子のワンピのリボンがほどけ易くて
 しょっちゅう結び直してたのが、きちんと結ばれてる・・・
 と思ったら、ほどけないように中心で縫ってあった、とか。

 あんた、てくてくさんなの?
 私は、アレはやらないわよ。

 『紅の豚』
 森山周一郎のような良いダミ声の俳優・声優って今んトコいないね。
 ジャン・レノ~♪ふふ、好きぃ♪

 「だれが、豚やねーん~」を森山氏アフレコで・・・?
 簡単に頭に響いてくるってのも、凄いな・・・

 「えっ!紅の豚、自分の出演作チェック中!?」
 いや。コチラはそっくりさんで。

 「京しゃんは、豚じゃないでしょお~☆」
 どうなの?この頃、このポッチャリやばい?なんて思ったり。



◆NIKOさんへ
 「ジブリ良いよねぇ~(^∞^)」
 良いものは良いね。私ですら感動するもの。

 「京papa版★本日も素晴らしい出来で」
 サンキュー・オバキュー☆

 「置物みたいでビックリする」
 特に、キジトラは流石にカモフラージュ柄だけあって気付かないもん。
 少し暗い所、或いは黒っぽい所にいられるとわかんないよー

 「そこにいたんかいっ!って笑っちゃいます(^ω^)」
 ぅん!笑う、笑う!!

 「papaを待つ後ろ姿」
 少し、厳しすぎたかもって反省してたみたい。



◆かおりんさんへ
 「我が家のてくてくさん、満身創痍です(><;)」
 ぅちのは差し詰め、気息奄々ってとこかしら。

 「甚平さんを着て♪」
 コイツはただのソックリさん。偽者よ。

 本人には内緒だけど、京の「神さま対決」は、勝ち知らずよ。



◆おりんさんへ
 「今日も冴えてますね~。爆)」
 サンキュー・オバキュー♪
 
 「バンザイして、でも後ろ足はちんまり横並び。」
 そうね。アメリカンなおじさんっぽい体型?
 上ポッチャリ、下ホッソリ・・・みたいな。
 ”ごまちゃん”・・・ちょっと、はいってるね。

 「一緒に寝たいわ。(≧ω≦)」
 夢だわね。
 これも、ほぼ奇跡ショットだもん。



◆むちこさんへ
 「まり子おばちゃんの固い信念が、いつか実を結びますように、、」
 それは、応援ありがとう!
 まり子、夜中に身長伸びてる説が一時あったけど、最近じゃ
 年取って、縮んだかも。

 「あの声が渋くていいよね~」
 男の声って、大事よね~♪



◆なつ姉さんへ
 「あぅ、しまった紅の豚みのがしちまったぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。」
 いつでも、観られるし。まぁまぁ。。。

 「私も最近湿気と低気圧でかなりヨレヨレよぉ。。。」
 キツい状況よねー。頑張ろう!って。気をシッカリ持ってさ。

 「さすがくの一。(←?)」
 ぃやぃや、言った事ないし。言われた事ないし。
 でも、キジトラは流石のカモフラージュ柄よ。わかんないって!



◆とんたさんへ
 「あら・・てくてくさんの主は」
 パパでした・・・手を見ろ、手をぅ!
 「パパさんはいつも無邪気」
 要するに、何も考えてないのよね・・・あのオヤジ。

 「パパさんのペイントも力作ね~。」
 サンキュー・オバキュー♪
 来週はバロンに・・・?
 この、ふwるwふwるwマウスで、あのシャーーー!って感じの線が
 出せるのかしら?どうかしら?やってみようかしら・・・

 「『京』という名前の歌手」
 男?女?人間?猫?
 続報も待つわ。



◆いくぱんさんへ
 「力作過ぎて、言葉が出ない・・・」
 あら。色塗るところばっかで、大してお絵かきはしてないわよ。
 でも、サンキュー・オバキュー♪

 「仔猫に追いかけられて痩せるか」
 ⇒「運動したぶんお腹がすく」⇒「食欲がより一層パネェ」
 或る意味・・・正しいな、ぴんちゃ。

 「ぬいぐるみに固い意思があるなんてオドロキモモノキサンショノキ」
 世の中、何があっても不思議じゃないって事よ。
 大昔は、人間だって空飛んでたんだから。



◆またさんの執事さんへ
 「今回もお見事ですw」
 サンキュー・オバキュー♪

 「てくてくさん。。。うちは瞬殺」
 狩の才能に長けているのね。京は・・・ないかも。

 「京ちゃんの置物姿、かわいすぎる(*^m^*) ムフッ」
 本当にキジトラのカモフラージュ柄は、わかんない!流石☆
 「京ちゃんの見上げる顔が。。。たまらなく好きなんです♪」
 ママがお迎えに来たので、嬉しかったみたい。



◆アビmamaさんへ
 マイ・ペースで、また運動もがんばって☆