2010/07/02

二人連れ日記




少し前の話になりますが、覚えておられましょうか?

6月の21~23日の神さまとの闘いの様子を。



21日に、決戦。

22日には京が勝利宣言をし、

23日に、脆くも惨敗を喫した・・・



あの頃の日記です。

こちらの主役は、オトナちゃんとアンジェリーナちゃん

『二人連れ祭り』ですよ。





22日の午後

勝利に酔いしれる京を追いかけていると、
6月22日午後1



タワー裏にて、二人お揃いの所を発見。
6月22日午後2

この時は、まだこんな『祭り』が繰り広げられるとは予想だにしなかった。






23日

朝からの惨敗・どしゃ降りにショックを受けつつも、
6月23日朝8時

ひも遊びで、第2Rに向けた体力づくりに励む京。



お昼近い午前に、
6月23日1



タワーの下段ハウスの中で発見。
6月23日2

ぅむ?これは?!・・・

この時には、流石に少し『祭り』の予感が。






午後になり、ハウス前に移動されているのを発見。
6月23日午後1



その1時間前を見てみると、まだハウスの中にいるのが確認できる。
6月23日午後2





夕方、ハウスとTVの真ん中あたりに移動。
6月23日夕方1



その後、おひざ寝に来た時の駄賃はどちらも持って来なかった。
6月23日夕方2

珍しい・・・と思ったが『祭り』中だからかな?と、納得できた。





日付を跨ぐ夜中、椅子の上でオトナちゃんと戯れるのを見た。
23~24の夜中

ん?『祭り』終了・・・?






24日

朝5:30、京のおちぃで目覚めると
6月24日朝5:30

畳の部屋から出されていた。



朝8:30、3時間後には
6月24日朝8:30

こたつテーブルの下で発見。





その後、
ひも遊び1



ひも遊びを、
ひも遊び2



楽しみ、
ひも遊び3



こたつテーブルでクールダウン。
クールダウン1



あ!テーブル下のふたりを、
クールダウン2



発見っ!
クールダウン3

てゆーか、京が置いたんですけど。



次に、昼警備
昼警備~お昼寝1



~お昼寝、の写真を山のように撮ってあるが
昼警備~お昼寝2

オトナちゃん達は、どこにも写っていない。





お昼寝後、ママの手作りおもちゃで遊ぶ様子には
手作りおもちゃ1



既に、テーブル下のふたりは・・・いない。
手作りおもちゃ2 手作りおもちゃ3



因みに、手作り部分は不要だから「ひもだけよこせ」と言われた。
手作りおもちゃ4







その3時間半後、夜19時少し前の発見現場。
祭りの最後

少しバラけた感じが『祭り』の最後を物語る。











この後は、見事なまでに単独ごとの姿しか見ていない。
祭りの後1 祭りの後2

祭りの後4 祭りの後3















緊急です!個人の活動範囲を超え過ぎています。

ご一読頂き、各々が出来る範囲の協力をしたいです。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ドン子へのお見舞いコメント
ありがとうございました(*´∀`*)

下僕が使ってるブラウザのせいかしら?
続きを読むを押すと、文章が消えて画像だけになるの。
バックが黒くなるから、文字が反転しないと見えないみたい。
あのオモチャは別々のものだったのね。
よかったわ…ズル向けの本体と毛皮じゃなくてゲフンゲフン

No title

きゃっはははは♪移動移動の連続ですね!
めっちゃ可愛かったですよ(~o~)
それに京ちゃんのこの踏ん張ったあんよだけの写真、
こ~~れは萌えますね~♪
動きがある写真っていいもんですよね(^_-)-☆
手作りのこのオモチャ、うふふふふふ、考えましたね~!
芯、結構ずっと集められたのかな、めちゃナイスでしたよ♪

昨日はGOGOの2周年におめでとうのコメントを
ありがとうございました!またこれからも
宜しくお願いしますね(^^♪ 京ちゃん、ブログ楽しもうね~♪

No title

まずはねこバスの事、リンクして下さってありがとうございました。
ほんと、各々ができる少しずつの力が大きな力につながりますよね。1匹でも多くの猫ちゃんが元気に幸せに空腹になることなく暮らせることを祈ってます。

二人連れ祭り、これってみやのじさんとパパさんがセットしてるのではなくて、京ちゃんがセットで連れまわしてるの???
しれ~っと凄い事をしているかもwww
もうそろそろ七夕だし、やっぱりカポーはくっつけておいてあげないと(*´ -`)(´- `*)ねー

ところで京ちゃん、
神様に、このじめじめは何とかならんですか~?って頼んでもらえないかしら~(;´Д`A むしあづいぃぃぃ

No title

『二人連れ祭り』京ちゃんが一緒に運んでるの?
ハウスの中でも外でも、部屋から出されても、二人連れだわ。

ママ手作りの部分って、
トイレットペーパーの芯よね。いいアイデア。
いただこうかしら。私も手作りっと♪
でも京ちゃんにバレたのかしら、ひもだけでいいって ̄m ̄

その後、の京ちゃん、踏ん張ってる足がかわいすぎよ~

No title

復活おめでとうございます。
夏風邪は辛いよね。でも元気になってよかった。(^^)v

京ちゃん、二人連れで移動ってすごくない!?
どうやって同時に同じ場所へ連れて行くんだろう。
ドリブルで?それともくわえて?

No title

思いもよらぬサービスショットe-349
(言わずともでしょうが、ひも遊び1ですよン)

祭り最中ではなく、祭りあとの風景、斬新~☆
オトナちゃんとアンジェちゃんの微妙な距離感。
(最初はくっついていたのにね~)

No title

京ちゃん、やっぱり後ろあしのふんばりがスゴイでしゅ・・笑
その余裕の寝姿といい・・
うちのふくちゃんと重なるものがあり、喜んでしまいました^^;
シマシマ具合もそっくりだもの~
どうしてこんなに立派なんでしょうねぇ・・苦笑
体調が戻られても、無理なさらずにね。

No title

京ちゃんの踏ん張ってる足に釘付けになりました~
どうやって運んでるのかな?一人ずつ?
うわぁ~気になる(*^^)
手作りおもちゃ・・いいアイデアですね♪
うちも何か作ってみようかな~

No title

体の具合はどうかな?
無理せず、たっぷり寝るのが治る近道かな?
お腹ってなかなか治らないから、じっくり治してね!
このネズミさんたち二人組みであちこち移動してるんだ。
移動してるのは京ちゃんかな?
なかなか移動中のお姿みられず残念!
でもこの二人組みそうとう仲良しだね。
京ちゃんがそうさせてるんだと思うけど・・(笑)

こんばんわ(。・_・。)ノ

(⌒▽⌒)アハハ!二人連れ!!京ちゃんどうやって
二人共運んでいるのかな(?_?)
同じ位置につけるなんて神業っぽいね(´∀`*)ウフフ

我が家は毎回バラバラですよ(^ω^)
・・散乱とも言う(=^・^=)

(*'へ'*) ンー祭りだからか!
京ちゃんの踏ん張ってるおみ足
力強くて(・∀・)イイ!!ですね♪

ねこばす  × になってた
クリックしたらOKだった(。・_・。)ならいいか(∀`*ゞ)テヘッ

なかなか人生(猫生)うまくいかないね(-_-)


No title

みやこちゃん、オトナちゃんとアンジェリーナちゃんを
いろいろなところにこまめに移動させてるんですね。
2個いっぺんには無理だと思うので1個ずつだよね。
別々に持って行くのに同じ場所にそろえるところも面白い。
すごいよね。マメマメみやこちゃんですね~
それをこまめに追っているみやのじさんもマメだわ~www

No title

あっ、ねこバスの画像、今度はOKです!
(うん、すごく胸が痛んだ・・協力済み♪)

京たん、仁王立ちのあんよ、カッコいーよ♪
漢!オトコね~(笑)
ママの手作りおもちゃって、トイレットペーパーの芯か
ラップの芯か気になる・・でも京たんには芯要らずだったか~(笑)
なぜに二人セット~?どうやって運ぶの?・・謎は深まるけど
京たんのこだわりは、よく分からないコトが多いから
さら~っと流して~っとi-237

雨続きでね、トイレの戸が閉まりません!
助けてっ、巫女京サマ~i-241

No title

キャットタワーで踏ん張る足がお見事!
建設現場で働く鳶さんみたいですよ!
ガテンみやこ頑張ったなー!
・・・えっ、着眼点が違う?

二人同時に移動させる技をお持ちとは・・・。
みやこさん、やるわねぇ~!


● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 ◆下僕さん◆しゅりっちさん◆かおりんさん◆kobaboo♪さん◆おりんさん

 ◆月餅子、さん◆りっぽさん◆ぷんちゃんママさん◆しんごのママさん

 ◆NIKOさん◆ちえさん◆とんたさん◆じゆみゆさん

 本日は、『オトナちゃん&アンジェちゃんの二人連れ日記』におつきあい頂き、
 ありがとうございます! 又又又、おまとめ返信になります。大変、恐縮です。

 ぃやぁ!スッキリーぃ!!
 『祭り』に気付き始めて、追っているうちは良かったんですが
 その内に記事にまとめる気力が、体力と共に衰えていったもんで。
 出さなきゃ、出さなきゃー、と焦っていたんですよ。

 皆さん、共通の疑問である「どうやって?」なんですが、
 私の確認できた方法では、2つありまして。

 1つ目は、チョイチョイ~です。
 目撃した時の距離は、短いパターンだったんですがね。
 まるで絶好調を維持している時のトップ・プロゴルファーのパターですよ。
 寸分たがわず正確に、2回チョイチョイ~をする訳ですよ。
 当然、同じ場所にボールネズが集まる・・・と。

 2つ目は、咥えて運んでました。
 恐らくコレは距離が長い時の運搬方法でしょうな。
 元々、おもちゃを1箇所に集めるクセと言いますか、躾に対する反抗と
 言いますか、がありましてね。

 おちびの頃は、「持って来い」が出来たのでそれを利用して
 おもちゃカゴにおもちゃを片付けさせていたんですよ。
 それが、1歳になる頃から反抗期に入りましてね。(未だに?)
 カゴの近くまでは運んで来るのに、そこに置いちゃうんですよ。
 しかも、キレイにまとめて置く。
 そんなクセのようなものが、すっかり付いちゃいましてね。

 で、この「祭り」中に2回、目撃したんですがね・・・
 ネズ2匹を大口でガッ!って咥えていましたよ。
 どうやら、小さいものなら2個一で運んだ方が効率が良い事を
 学んだようですよ。

 そして「笑撃」のひも遊び中の『ふんばり写真』ですね。
 お褒め頂き、光栄です☆
 見事な短足の披露となりましたよ。
 何せヤツ等、いつもツマ先立ちでズルしてやがりますからな。
 たまには、こういった踵を付いた「本当の足の長さ」検証写真も
 よろしかろう。

 あとは・・・『手作りおもちゃ』ですか・・・

 ぃや・・・悪かったですよ、反省していますよ。
 こんなモノを『手作りおもちゃ』とか名乗らせちまってさー。ヤケッ

 だって!いちいち『ワンピの腰部分から抜き取ったひもにトイレット・ペーパーの
 芯をイパーイ通しただけの即席おもちゃ』とかぁ、言ってらんないじゃんか。逆ギレ!

 ま、そのお手軽さが功を奏して京からの「ひもだけよこせ」という要求に
 素早く対応する事が出来たことを・・・誇りに思ふっ。


 あとは、ねこばすの件。
 私がウカウカ体調不良になっている間に、こんな事になっている現場があったとは。
 とにかく、動物に対する行政が遅れすぎているこの国にあっては、志ある人を
 応援していく輪が広がる事が、今のところの有効策かと思うので。
 
 負担になり過ぎない程度なら、協力できる人たくさんいると思うので、
 どんどん皆さんも、情報を広げてあげてください。
 その際、正しい情報取得の為にも、転載は避けたいと個人的には思う。
 直接リンクして、現状を見てもらって下さい。 お願いします。