2010/07/01

ママ、復活




復活ですよ、ママが。
復活ですよ1



いやいやいや。

どうも、すみませんでしたね。

胃腸に来ると、やっぱ堪えますな。

おかげでゲソーリですよ・・・気分だけぇ。

ははっはっ・・・



沢山の拍手と応援ありがとうございました!

やっぱ、ママが元気でないとご訪問の方に笑ってもらえないですからね。

気合入れ直しましょー。はいっ☆







さーて、

京は、ずっとお元気でしたが昨日の夜とんだハプニングが。

どうした? 思い出すのか?その引けてる腰。
復活ですよ2



昨夜、猫同士のケンカがあってたみたいでしてね。
復活ですよ3



ヴヴヴヴヴヴヴー
復活ですよ4

ママは、TVの音で全然気付かずにいた訳ですよ。

したらば、狸尻尾と背中を三角におっ立てた娘が目の前に来ましてね。

「ヲーン・・・ヲーン・・・」言いまして。

丁度、外の猫ケンカの声も聞こえてきましたよ。



「あぁ。ケンカよ、京。ケンカしてんのよ。」

と、ハンモックの横に立ち体を抱えてやると、強気になって

「ぁおーん!おーーーーーーんッ!!」って、言い出す始末。



「あんたが参加したら、ややこしくなるから。」と口を塞ぐも

既に強気モードに変換されているらしく、塞ぐママの手の中で

「ヤルンカ、コルァ!ヤルンヤッタラヤッタンゾー!アガッテコイヤァ、オルァ!」と言い放つ京。



猫たちの声も遠くなり始めたので、

「京は関係ないから黙っていなさい」と言い、一服点けにその場を

離れると速攻追いかけ来て「ヒャーーーァ!ヒャーーーーァ!」と、猛抗議。



「ママがいなけりゃ、ケンカも売れないなら最初から黙っていなさい。」

と、怒られて一件落着したものの、それから1時間は落ちつき無く

窓辺警備に勤しむ京でしたよ・・・ハンモックでなく床で。

なんにも見えないと思うけど。見えないから余計気になる。

気になるけど、上にあがると目立ってしまう(と思っている)。

嗚呼、ジレンマ。



バラしちゃいましたねぇ?!
復活ですよ5

えぇ。ママはオシャベリさんですから。ヘヘヘ~ン









で、最近の京の拘りをひとつ。

椅子に掛かっているのは、暑くて脱ぎ捨てたパパの短パン。

ママぁ!見てて~ぇ♪
拘り1



短パンに、入る。
拘り2



床へ、落とす。
拘り3



掛け直すと・・・入る。
拘り4



床へ、落とす。
拘り5



掛け直すと、入る。
拘り6



落とす。
拘り7



入る。
拘り8



落として・・・入る。
拘り9






たまんない、らしい。
拘り10










☆おまけ☆

『まるでまたたびの小枝』その後ですが、ね。
またたび歯磨き1



機を窺い、牙の隙間から差し込んでやりましたら、
またたび歯磨き2



少し、あぎあぎしていましたよ。
またたび歯磨き3



たまんないんですけどぉ!
またたび歯磨き4

週一くらいで、やってみましょー






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

復活おめでとう!
胃腸かぁ。辛いね(>_<)
無理しちゃだめよ。
毒舌コメント(笑)書けるようになるまで
ゆっくり養生してよね。

京ちゃん、面白すぎ~!
よっぽど好きなんだね(笑)
繰り返しちゃってるし。
可愛いすぎるわぁ。

おかえりなさい!

胃腸にくるとゲッソリしちゃいますよね!
無理せずお大事にしてください(*^o^*)

猫ちゃん同士の喧嘩が聞こえてくると
自分も参加したくなっちゃうのかな(笑)

パパさんの短パンいいにおいなんでしょうか!?
中に入って自分のにおいも混ぜたいんですかね(ノ∀`*)
新しい遊びが増えて良かったですね☆

最後のたまらん顔がカワイイ(〃'∇'〃)

No title

京ちゃんママが元気に復活して良かったね!

よかった~

京ちゃんママ復活して良かったね~(´∀`)
私はこの年だから(^^)/
胃腸にくると軽~く1週間お茶漬け・・梅干しのみ (笑)
おかゆ作るのめんどいもんo(*^▽^*)oあはっ♪
聞いてないね (笑)失礼しました~


京ちゃん何回も何回も楽しそうですね~
「たまんないんですけど」の京ちゃん
おばちゃんは、そのお顔がたまんない(´∀`*)ウフフ

ニャンコの争いに参戦するとは
強いね(=▼ェ▼)ニャァアアアア!!

無理しないでね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


No title

やーん、それ以上痩せてどーすんのよ!
喰え!喰らうのだ!何でも良いから喰いまくれ!!

おほん、失礼しました。まだ無理よね。胃にやさしいものを食べてね。

京ちゃん、あなたケンカに参加したかったの?
血気盛んね~。

うちのぴんたろうは弱いのを隠す為に威嚇だけはばっちし。

パパのショーパン、良い匂いでもした~?わけないか・・・

No title

もう大丈夫なんですよね、良かった良かった♪
毎日覗きには来たけど、コメ欄がクローズだったもんだから
そのまま帰ってしまってました…
心配でしたが、こうして更新されてるとまだ安心しますよね、
ブログって…
京ちゃん、何度も同じこと、やっぱするんだ(*^。^*)
シュリもよくこんな事の繰り返しを二人でしてるけど、
これがまたなーんか止められないんですよねウッフフ
回復されたとはいえ、どんどん暑くなる一方ですから
ぶり返さない様に気をつけて下さいね…"^_^"

No title

祝!復活!
胃腸でしたか・・・それは辛いですよね。
今の時期、体調崩す事が多いので気をつけてくださいね。
・・・って水疱瘡やったヤツに言われたくないか( ̄▽ ̄;)アハハ

京ちゃん、パパさんの短パンふぇちだったのね
やっぱりにほい???

No title

みやのじさん、胃腸やられちゃってたんですかぁ。。。
今回の事で夏バテも合わさってゲッソリソリソリされてない事を祈りますが。。。げっそりしたでしょうね?きっと。。。

ちゃんと栄養取って体力挽回してくださいね~♪

京ちゃん、よそのケンカにも反応しちゃうんですね。
ってことは、ちゃんと猫語が分かってるという事ですね!
賢い!!

すぅちゃんは分かってるのか分かってないのか、
猫のケンカの声が聞こえても
「なんか、外がうるしゃくね?」と、ちらっと外をうかがう位で
微妙な反応してます。

パパの半パン落とし、
パパが履いてる時に潜ってくれたら、
こないだの会議の件は一件落着するのに。
パパ、これ見て悔しがってませんか?

京ちゃんのまたたびの酔い方はほろよい加減ですね^^
その位がいいのよ。
酒は飲んでも飲まれるな!
またたびもしかり!!すぅちゃん、聞こえてる~っ!!?

No title

あらら!胃腸にキテたの?それはしんどかったですねぇ・・i-202
めっちゃ体力消耗するのよね。しばらくは暴飲暴食しないで(するとは思わないけど・・笑)
消化の良いもの食べててね♪

京たーん、よそのケンカに介入してどうするのぉ?
ケンカの声を聞くと、闘争本能が芽生えちゃうのかしら。
うちのあーたん、ポカーンとしてたけど・・(笑)

短パン、入って落として入って・・エンドレス?(笑)
中味がいないから入ってもOKだったのか?
中味・・じゃなくて、パパさんが短パン履いてるときに
入ってあげたら、大喜びだと思うけど~?

No title

復活!おめでとう♪
胃腸・・・あぁ、胃腸かなり痛かったんだ。
なのに、あんなもの見せてしまって、
えーっとまた出てるけど。。。ケーキ(・・;)

京ちゃんの入る、落とす、おもしろすぎ!
その穴にはいったい何が!
たまんない、何かがあるのね。パパもきっと喜ぶね♪

あぎあぎ後のたまんない~が
かわいいわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの会社でも胃腸にきちゃった人、
いますよ。
苦しいですよね。無理しないでくださいね。
でも、胃腸やられて、直ったあとって
すっごく食欲わきませんか?なんでも食べれる~ってね。

短パン、たまんない匂いのようですね。
目がいっちゃってますよ!
この落とす遊びも楽しそう!
何度もやるなんて頭いいな。

No title

みやのじさん、大丈夫~??
早速の夏風邪かな、大事にしてくださいね。
京ちゃん、やる気満々ね。
うちは、外猫さんの張り切った鳴き声聞いても、2匹揃って無視!
そういう元気なとこも1回くらい見てみたいカモ。

No title

みやのじさん、復活されたんですね~
回復された様で良かったですね~

みやこちゃん、外の猫のケンカに興奮しちゃったのかな?

短パンに入ったり出たり元気いっぱい遊んでますね~
そういえばウチではちょうどさっきパパさんが
自分のトランクスをマルコにかぶせて遊んでいました…
さっきまで履いてたパンツはやめてくれいっ

No title

みやのじさん、もう大丈夫なんですか?
みやのじさんって、ただでさえ細いのにゲッソリしちゃったら
どんだけ細くなっちゃったんだろう・・・っていらん世話か^^;
梅雨で体調崩しちゃったのかしら?
大事になさって下さいね。京ちゃんの為にも(あ…パパさんの為にも!)

家の子達は、猫のケンカする声は聞いた事ないけど、普通に鳴いてる声に反応して
耳をピーンとして外を気にしてるから、もしかしたら参戦するかも?

あんまり無理しちゃいけないですよ~^^

No title

お元気になられたとのこと、よかったです^^まだみやのじさんの事はよく存じ上げないのでありますが、細くて毒舌でいらっしゃるようですね.....♪(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 読者になったばかりですので、これから楽しみにしてますわ☆

No title

祝!復活!!!

ウチも、窓ガラス1枚隔てると、
とっても強気になります。
まっ、相手は小さな虫とか
遠くを飛ぶカラスとかですけど・・・。
みやこさんは同種のケンカを感じて
「祭りじゃ、祭りじゃーーー!」的に
盛り上がっちゃったのかな?
ママがそばにいないとビビリになる
っちゅうところが、ラブリーです(笑)。

No title

復活、おめでとうございます♪
でも、あまり無理なさらずに(;^_^A アセアセ・・・

京ちゃんの行動、愛おしさ倍増です♪
野次猫を装い、参加してたなんて。。。可愛すぎるw
それに、パパさんの短パンでかくれんぼ???
下半身がとても魅力的で(*・ ・*)ポッ

歯は、大切にしないと、大変な事になりますからね。
京ちゃん、ガンバレ~♪

No title

この季節体調に影響出ますね。お大事にデス。
けんかに遠くから参加してやる気全開の京ちゃん
おもしろすぎるんですけど( ゚Д゚)!写真ナイの?
黙らせようと口をふさぐみやのじさんも
おもしろすぎるんですけど( ゚Д゚)!

No title

笹餅は弱った胃腸にどことなく良さ気ですな☆
餡子は体を温めるし~。
京しゃんが、「ママ、復活」って言っているんだから、
もう大丈夫e-271なんだよね?(疑い深い・笑)

「ママぁ!見てて~ぇ♪」
のお写真を見た瞬間、止まりましたよ。
このまま下を見ていったら、
わたくし、幸せになる!とe-420
・・・
あい、なりました~e-446e-266
おちりアップはたまりましぇんよぅ!!

んんん~
今回の「たまんないんですけどぉ!」
も、いい顔しとるのぉ~e-257
ぐふふふ~♪

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 ◆shiromedakaさん◆misakiさん◆アビmamaさん◆NIKOさん◆いくぱんさん

 ◆しゅりっちさん◆ニャーヨさん◆かおりんさん◆とんたさん◆kobaboo♪さん

 ◆鍵コメさん◆takkaさん◆nocoさん◆ちえさん◆ボスねこさん◆hossy*さん

 ◆じゆみゆさん◆またさんの執事さん◆モラ家丁稚さん◆月餅子、さん

 「復活ッ!」とか、言い放っておきながらのコメ返放置も三日。
 という事で、おまとめ返信ですよ、またまた。誠にもって、恐縮です。

 先ずは『猫ケンカに、うちの猫は参加型?不参加型?放置型?』の件ですよ。
 意外と、不参加・放置が多数のようでしたね。

 京も、平常心で「な~ぅん♪」などと鳴いている子の声には案外無関心だったり
 少し、ママの顔を見たりする程度なんですが。
 流石に、鬼気迫るケンカ声には反応してしまったようですな。

 あとから考えても可笑しいのは、最初に小さな声で「ヲーン、ヲーン」とママに
 報告しに来た事ですよ。
 それでママも気付いて「あぁ、ケンカだ。ちょっと、恐いかな?」と、
 そっと抱えてやっただけで、あんなに素早く強気変換スイッチが入るもんかと。

 「ぁおーーーーん!」言い出した時には、呆れましたよ。
 キャシャーンに呼ばれて返事をする愛犬フレンダー(でしたっけか?)を彷彿とさせる
 それは立派なイキリ方だったですよ。
 「みやこがヤらねば誰がヤるぅ?!」的な。
 しかも、一瞬だけ。

 ママが離れた途端、「ヒィーン!」ですから。
 こういうのも、他人のフンドシで相撲を取る、って言うんでしょうかね・・・
 
 で、『パパの短パンのNEW利用法』ですよ。
 この時、私はカタログ・ギフトの選定に真剣で「ぅーむぅ・・・」だったんですよ。
 気付いた時には、隣りでもう頭をスッポリ入れていて、何かを考えていたのか
 ピタ!と停止状態でしたよ。

 パパがカメラを構えた状態で、そっと「ママ!見てんッ・・・」と言うので、
 気付きましたよ。
 従って、撮影はパパで何度も短パンを拾い上げたのはママだった訳ですよ。
 とんだお邪魔娘って事ですよ。

 決め手は、やはり『か・ほ・り』なんでしょうな。
 こないだの右手といい・・・
 パパからは京にとってたまらなく魅惑的な物質が醸し出されているのは、
 確かなようですよ。

 それから『その後のまたたび小枝』。
 だいぶ、「こなれた感」出てませんか?
 ところが・・・ですよ。

 本日(7月3日)3回目のトライを致しましたところ・・・ですよ。
 あぎあぎはおろか、またたび効果もさほどない様子でして。
 あぁ、ビツクリ☆ 
 まだ数本、残っているのでまた出してみようとは思いますが・・・
 もう、期待はしないですよ。ボンショリ