2010/06/23

VS 神さま




このところの雨続きに飽き飽きの天使さん。

今度こそ、お天気の神さまと対決する気になったようですよ。

(以前の対決延期の模様はコチラでどーじょ⇒本日も曇天也)






日曜

・ ・ ・
日曜1



来ませんねぇ・・・
日曜2

神さまを呼び付けているのかしら・・・?









月曜

今日は、ヤリますよ。
月曜1



む、ん。
月曜2



ほ、むッ・ ・ ・んーッ!
月曜3



・ ・ ・ ・ ・
月曜4



・・・で、どうだったの?
月曜5



ヤっちゃいましたよ、ママ・・・
月曜6

どっち・・・?









火曜

♪・・・
火曜1



みやこ・・・
火曜2



やったわ!
火曜3



神さまに、
火曜4



勝った・・・
火曜5



どう?ママ。
火曜6

この晴れた空を“偶然”と呼ばないなら、ね。






その夜

ママぁ・・・
火曜夜1



悪い予感が                 するぅ・・・
火曜夜2 火曜夜3
                                            アザラシ?
そういうのは、当たるわよ。









水曜 本日、朝からドシャ降り

・ ・ ・ ・ ・
本日1



ヤラれました。
本日2



チーーーっ!
本日3











第2Rですよ。
本日4

あら、まだヤル気満々ね。

早くしないと、そのうち梅雨明け宣言も来ちゃうわよ。










☆おまけ☆ 採れたてハの字
おまけ1



おまけ2



おまけ3



おまけ4
・・・コの字?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勝った時の京ちゃん、
いい顔してるなぁ(^O^)
得意げ(笑)

まだまだ梅雨は続くみたいね。
ランチタイムの新宿も土砂降りよ~(>_<)

No title

どうよ、どうよ!って自慢げな顔しちゃって
その恍惚なお顔は長く続かなかったのね^^;
きっと、第3、第4Rと戦いは繰り広げられるんだろうけど
その内、ちょっと~暑すぎるわよ~って日が来るって事
京ちゃん知ってるのかな?

フフフッ!コの字に見える所が笑える(^O^)/

No title

京ちゃん、
神様呼びつけられるなんて凄いわね。
京ちゃんがトランス状態に入ってるところ、
固唾を飲んで見守ってしまったわよ。

でも神様もさすがね~。
翌日、きっちり前日の分も降らすなんて。。。
あの雨は二日分のが一気にやってきたのかぁ。。。

今度どうしても晴れてほしい日がある時は、
巫女京にお願いしに来るね~☆

No title

あらま♪ 前回はママ頼みだったのに、今回は
自らヤル気の京たんなのねi-1

月曜日の京たん、む・・ん・・見てるこっちも
息、止まっちゃいましたよ・・殺す気?(笑)
結局、火曜日だけ晴れ乞い、成功?
でもこっちは今日も良い天気だったわよ♪
まだコントロールが未熟なんだわね(笑)うちの方向に
晴れ間をありがと!京たん♪

即効性アリ・・持続性ナシ・・京たんの晴れ乞いにも
通じるわね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自慢気な顔してるこの京ちゃんの写真、めちゃ可愛いですね~♪
なんかよく「猫が顔を洗うと雨が…」的な言い伝えあるけど、
本当に猫と暮し出すと、猫さん、、、毎日毎日顔はゴシゴシして
くれちゃってますもんね~!
あはは、これじゃあ毎日雨だ~って、シュリと暮らし出してから
思いました(^。^)
京ちゃ~~ん、ちなみに明日はすんごい良い天気みたいだよ~♪

No title

明日は晴れるって言ってたよ~・・・
天気予報が当たればね(^^)笑
明日はきっと神様に勝てるね!

こんばんは(*^_^*)

戦ってるとき
勝った時
自慢気な顔
かっこいいですねm(=´∀`=)m
そして雨が降った時の
チーの顔コワイ(´∀`)

京ちゃん梅雨は
まだまだ続くぞ・・・(^ω^)
ということは神との
戦いも続くんだね(*^_^*)
宮崎にもとどけぇε≡≡ヘ( ^∀^)

ポチですニャン(´∀`)

No title

ご無沙汰しちゃってます^^;
明日は京ちゃんが勝つみたいよ。
夕方のニュースで明日は梅雨の晴れ間のお洗濯日和でしょうって、言ってたのよ^^
京ちゃんの所も晴れだったら教えてね♪

No title

火曜日はキラキラしてるのぉe-420
「どう?ママ。」のお顔、しゅごいカワイイ~e-266
(縋る感じもすてがたいけどぉ)

その夜はハの字にアザラシ、
悪い予感を感じてる京しゃんをよそに
わたくしウハウハ~e-455e-266
で、
水曜日の
「ヤラれました。」に、ヤラれましたe-349
オモチロクて、むふふ~んって声出して笑っちゃった♪
古谷実的、表情でありんすなe-287

第2Rのやる気満々京しゃんも凛々しい~
ん?
おまけ?
・・・
ハの字にぃ♪
コの字!
きゃぁぁぁぁぁぁ~e-446e-446e-455

猫文字ぢゃ~e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

月曜日の念じてる顔がいいわ~。
京ちゃんと神様の戦いで、明日の天気が決まるとは、
遊びに行く時にお願いしないと。
やっぱり貢ぎ物必要かしら~?

八の字、コの字、足は小さくV♪

こんばんは~♪

京ちゃん一生懸命ですね~。
でも雨も降らないと困っちゃうのよね。
植物とか、飲み水とか…京ちゃんには関係ないかあ~!

No title

京ちゃん、次の土日なんて勝ってもらえませんか!!!(必死)
洗濯&布団干しがしたくてたまりません(T_T)

みやのじさん、コメントつけるのお上手ですね・・・。
アザラシ?の一言にブブーっと吹いてしまいました(笑)
確かに!!!
個人的には、第2Rのやる気顔がとってもスキです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むって顔が可愛いですねぇ~
むむむってwww

八の字とかコの字とか確かにあるある。
マルコも八の字でくつろいでるときがあるけど
猫というよりかはトラに見えます。

No title

スゴーい!京ちゃんの念力だ!
神様との戦い・・?
毎日ご苦労様(^^♪
今は晴れになーれ!かな。
でも臨機応変に
アメになーれ!とかもあるのかな?
まだまだ修行が続きそうだけど、
焦らずがんばれ!

No title

もしくは、Ω これ。

神様と戦うの、へぇー凄いねー京ちゃん(棒読み

ああ。うそです、ほんと京ちゃんのアップには
いつも驚かされます。だから失言ゆるしてー

No title

いつも目ヂカラすごいなーって思ってたら、京たんって
すごいクッキリアイラインが入ってるのね~。

神様に戦いを挑むなんて、チャレンジャーね。
その戦いの成果は今日は東京に出てるらしいわよ(´∀`)

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 本日は、再び神との対決に挑んだ天使・京の物語のオチにお付き合い頂き
 ありがとうございました!

 ママは毎朝でもないですが、京のご機嫌な時は写真を撮りますよ。
 不機嫌な時は、ママをストーキングして頭から突っ込んでくるので
 撮っていられませんよ。

 午後も毎日でもないですが、お昼寝に入りそうなマターリ顔を
 撮りますよ。夜も同じく。
 眠気との闘い中の顔は、絶品ですからなぁ。

 それで、日によってその日特有の表情があったりするので
 日を追って、今回のように繋げると面白いお話になりましたよ。
 
 火曜に晴れて、水曜の朝のドシャ降りを見た瞬間に出来上がった
 お話です。
 前夜、小ネタを少しだけ準備していたんですがねぇ。

 一瞬で、大幅変更の決意を固めましたよ。
 
 


◆shiromedakaさんへ
 「得意げ(笑)」
 良い写真を選んだだろ?ヘヘッ

 「ランチタイムの新宿も土砂降りよ~(>_<)」
 それは、億劫だねー。濡れるの、ィヤだー。



◆ボスねこさんへ
 「その恍惚なお顔は長く続かなかったのね^^;」
 脆くも、翌朝崩れましたよ。

 「その内、ちょっと~暑すぎるわよ~って日が来るって事」
 去年?そんな大昔のことは忘れましたよ! BYみやこ

 「コの字に見える所が笑える(^O^)/」
 やっぱ、コの字?



◆かおりんさんへ
 「神様呼びつけられるなんて凄いわね。」
 大体が、この子は不遜な態度な事が多いんだ。

 「固唾を飲んで見守ってしまったわよ。」
 本日、一番の見所ですよ☆ BYみやこ

 「あの雨は二日分のが一気にやってきたのかぁ。。。」
 京のせいだ、と言っては過言。
 あの子に、そんな力があるとは思えないからね。
 ご本人にはナイショで。



◆とんたさんへ
 「今回は自らヤル気の京たんなのね」
 結局、前回寝ちゃったからさ。

 「見てるこっちも息、止まっちゃいましたよ・・殺す気?(笑)」
 あら?そういった効果もあるんだー?
 もしや、また京の新しい能力なのか?!
 『秘儀・息止めっ』そんままやないか~ぃ!

 「結局、火曜日だけ晴れ乞い、成功?」
 そーよ☆とんた子しゃん♪みやこ、ヤったのよぉ! BYみやこ

 「うちの方向に晴れ間をありがと!京たん♪」
 こんな、未熟者に頼らなくてもそちらの近くには
 八百万の神さんがおられるだろ?

 「即効性アリ・・持続性ナシ・・」
 ・・・似たもの母娘?



◆しゅりっちさんへ
 「自慢気な顔してるこの京ちゃんの写真」
 全く、不遜な笑顔だよぉ!でもこういう顔がこの子には似合うな。

 「これじゃあ毎日雨だ~っ」
 へぇ?シュリ君、よくお顔あらうんだ?
 実は、京はあんまりお顔を洗わないんだよぉ。女の子なのに。
 いつもママがやってくれるからって、高を括っているのかも。

 「ちなみに明日はすんごい良い天気みたいだよ~♪」
 ぅん。晴れたね~。あっつぃ!京、伸びてるぅ。



◆GoldDogさんへ
 「明日は晴れるって言ってたよ~・・・」
 ぅん。あっついね~
 京は、びろ~んと伸びちゃってるよ~

 「明日はきっと神様に勝てるね!」
 これは、京の勝利なんだろうか?
 本人、暑くて勝った気になれないかも。



◆NIKOさんへ
 「かっこいいですねm(=´∀`=)m」
 ホント?!かっこいぃ?!ヤったー!
 ありがとっ!さくらちゃんママぁ♪ BYみやこ

 「チーの顔コワイ(´∀`)」
 でも、ああいう顔もよくするわよね、この子。。。

 「ということは神との戦いも続くんだね(*^_^*)」
 今日は暑くて、もうすっかり戦意喪失ぎみだけど・・・?
 頑張って、ヤル気出したら今度は宮崎にも届く実力を見せるよ。



◆きくいちさんへ
 ぃえー。こちらこそ、すみません。コメの方、ご無沙汰しちゃって。

 「明日は京ちゃんが勝つみたいよ。」
 ぁい!あっついです。
 京・・・伸びちゃってますー

 今日はみやこが勝ちましたよっ☆おうえん、ドーモですっ!BYみやこ



◆月餅子、さんへ
 「火曜日はキラキラしてるのぉ」
 ぅん。この日の表情は、良かったよ。92枚撮った。

 「どう?ママ。」のお顔、しゅごいカワイイ~e-266
 こういうのも、アリなのか?月子は。
 でも、これも分かる気もする。輪郭が山椒っぽいし。
 92枚撮っても、この顔はこの1枚しかなかった。貴重だぜ?
 (本日は1度も縋る感じは見せなかったな。そういう日だな。)

 「わたくしウハウハ~」
 これ、狙い撃ちですから。
 わざわざ、全体とアップをセットで撮るのはもう何かの形で
 アイツを狙うぞ、と決めている時。

 「「ヤラれました。」に、ヤラれました」
 古谷実か・・・何か、白ーい感じっすか?
 ・・・わたくし、『タヒねタヒね団』に入りたかった人。
 あの方、確か埼玉?

 「第2Rのやる気満々京しゃんも凛々しい~」
 こういうアングルだと骨太な感じだよ、京。

 「猫文字ぢゃ~」
 全部、ハの字のつもりでアップしたら
 どんどんコの字に見えてきた。



◆kobaboo♪さんへ
 「月曜日の念じてる顔」
 こういうぶくぶくした顔が好きで、いっぱい撮っちゃうの。
 編集に時間掛かるー。選びきれない。
 
 「遊びに行く時にお願いしないと。」
 寝言は寝て言え。
 この子に、そんな能力はありませんよ。
 ご本人にはナイショで。
 「やっぱり貢ぎ物必要かしら~?」
 あらぁ♪早く言ってちょーだいよー!そーゆー事なら
 能力開発するから、すこーし待ってて~ン♪

 「足は小さくV♪」
 ホントだ~ぁ♪ウフフフフー



◆アビmamaさんへ
 「京ちゃん一生懸命ですね~。」
 蒸し蒸しが、たまらんと申しておりますな。

 「でも雨も降らないと困っちゃうのよね。」
 そうなのよね。バランス良く、降ってもらいたいね。
 


◆チィーコさんへ
 「次の土日なんて勝ってもらえませんか!!!(必死)」
 ここにも・・・ 
 寝言は、寝て言え。
 京にそんな能力はないっ!
 除湿機と布団乾燥機に頼るのがベスト☆

 「アザラシ?の一言にブブーっと」
 だって、アザラシでしょ?あれ。手もそろってたし。

 「第2Rのやる気顔がとってもスキです♪」
 どう?このアングル。
 床掘ってでも撮るわよぉ!っていう意気込みが
 素晴らしい1枚よね!(超自己満)



◆ちえさんへ
 「むむむってwww」
 デキない事でも一生懸命、の良い例かな?
 ご本人はデキたと言っているのでナイショで。

 「猫というよりかはトラに見えます。」
 それは、ィヤぁ!
 マルちゃんがトラなんてっ。
 それは思っても言ってはイケない事よ。チャイッ!



◆しんごのママさんへ
 「スゴーい!京ちゃんの念力だ!」ウソですよ。
 「神様との戦い・・?」全くの、デタラメですから。
 「毎日ご苦労様(^^♪ 」あ、でも本人気付いてないんでナイショで。

 「まだまだ修行が続きそうだけど、焦らずがんばれ!」
 ナイス・アドバイス☆・・・じゃないってばっ!



◆いくぱんさんへ
 「もしくは、Ω これ。」
 オメガ?・・・オームか。
 って、ちょっとーナンバワン・いくぱん?!
 コソコソと、やってくれちゃってるじゃないのさ。あーん?
 ま、心の広いわたくし故にー?許すけどー?
 全く「あんたの行動には驚かされます」だよー。
 早くかわえ~ぇの♪プリーズ!!もぉ、ムフフフフーなヤツだよ。
 


◆なつ姉さんへ
 「いつも目ヂカラすごいなーって
  すごいクッキリアイラインが入ってる 」
 まぁ、全身がくろーぃ子なんでくろーぃアイラインがあるんですな。
 黒光りしてるわよ。

 「その戦いの成果は今日は東京に出てるらしいわよ(´∀`)」
 今日はこちらもあっちっちぃなってるわよー
 京も流石に、伸びちゃってる。のビのビーーーZZZ