2010/03/07

京のこと ①

今日は初めてママが。

毎日そっけなくパパが写真だけのアップしているので。


京との出逢いは今の住まいを下見に来た時。

そこには美しく堂々として且つ親しみのある長毛猫さんが。

「あぁ!運命としか思えないぃ!ここでこの子と暮らすのだぁ!」

すると程無くしてお鼻ぐじゅぐじゅ、お目々しょぼしょぼの

キジとらの子どもが・・・。似ても似つかぬ親子。

「そう・・・あなた息子がいたのね。大変よねぇ。

いいわ!親子まとめて面倒をみるわっ!」


みやこ?
                       初日の京


いざ、保護しようと出掛けてみると猫ママちゃんの姿がなく

お鼻の具合がさらに悪化して超ブサイクになったキジっ子が。

お鼻がツバッてシバッて死んじゃうかもぉ!(泣)

「あなた・・・うちへ来る?い~ぃ?・・・ママは?」

と話し掛けながら難なく捕獲成功。即、猫病院へ。


みやこ?
                 初日② ママのおひざでTV鑑賞


みやちゃん先生「うん、そんなに弱ってないけどぉ。

はい、女の子ですね。」

・ ・ ・ おんなのこ ・ ・ ・ こんなにブサイクなのに?

少しのショックを隠しつつ引越しまでの5日間預かって頂けるように

手続きなどを済ませて ・ ・ ・ おんなのこぉ?


みやこ?
                   2日目からおっぴろげ開始


いよいよ、引越し当日のてんやわんやを乗り切りお迎えに。

「おなまえ、決まりましたぁ?」

「はい。みやこです。京都の京でみやこです。はんなり美人になるように。」

診察券には“都”と ・ ・ ・ はるみじゃないんです。

「あの、京都の京の方で ・ ・ ・」無事修正。








コメント

非公開コメント