2010/06/19

気晴らし散歩




                         ?!
おさんぽ1 おさんぽ2



お散歩ですよ。
おさんぽ3



また、午後から降りますからね。
おさんぽ4



外の方が、風もあって
おさんぽ8



蒸し蒸しも、幾分か
おさんぽ5



       マシですよ。
       おさんぽ6



紫陽花さん、元気ですか?
おさんぽ11
                                 まぁ、なんとか。お蔭さまで。













さぁ、降り出す前に
おさんぽ7



帰りましょうか?
おさんぽ9



       かえりましょう!
       おさんぽ10











おさんぽ12









☆ おまけ ☆

エレベーターまで来ると、
帰宅



おかえりーっ!
帰宅2

って、自分で言いますよ。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブログにコメントを頂き本当にありがとうございました。
ご心配おかけしました<(_ _)>

京ちゃん、お散歩は楽しめたのかな?
紫陽花が綺麗ですね。
梅雨のジメジメは嫌だけど頑張って乗り切ろうね、京ちゃん!

こんにちわ(´∀`)

京ちゃんお散歩気持ち良かったですか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
雨のちょいと降らぬ間にV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ルンルンはmamaだけかな(´∀`)w

あじさい綺麗ですね♪
同じ場所なのに色が違うって
不思議ですよね・・とこの年にして思う (笑)

おうちが近づくと分かるのね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
帰るぞーって勢いが写真から伺えますわ♪=^-^=うふっ♪

今日はサッカー見なきゃね
ウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● キーーーック!!
京ちゃんまたねヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

ぽちですにゃん♪

No title

シュリさんは全国あちこちを連れ回されてる猫さんなのに、
これがね~、カートは一度も買ってあげたことないし、
多分まだ乗ったことすらないです~
京ちゃん、高級ですよ~、めっちゃ羨ましい(*^。^*)
欲しいなとは思うんですが、結構しますもんね、これ…
アジサイ、すんごく綺麗でした~!
見せて下さってありがとうで~す(^_-)-☆

No title

紫陽花、咲いてる~♪キレイねぇ・・
こっちはまだ咲かないのぉi-201
お花のショットがたくさんあると、フフ、みやママも乙女ねって
思っちゃう(笑)
あっ、NIKOママの記事にこの紫陽花、映ってましたぁ♪

一番最初の『?』とか『?!』って、まさか京たんが
寝てるうちに拉致って連れ出した?どびっくりしてない?(笑)
うーん、でも、お外ではいつもこんな反応だったかぁ。
エレベーターのお帰りって、超・安堵の『お帰り~』だよね(笑)

でも、お外の空気に触れさせてあげたい・・この時期、
湿ってる感じのニオイもいーものね♪

No title

いいねぇ~、紫陽花e-266

いいねぇ~、ハーネス後姿京しゃんe-349
「外の方が、風もあって」の体勢がたまらにゃ~い☆

まったく可愛い娘っこだよ、京しゃんはッe-455

幼少時代の足組み写真も、かわえかったよぅ~e-420
TV見ながらってのがいいですな!

No title

京ちゃん、カートでお散歩いいですね♪
安心して辺りの風景も見れるし(*^▽^*)

自分でおかえり~♪っていう京ちゃん、身体を乗り出してる(笑
その必死そうな表情が(・m・ )

紫陽花、きれいですね。
同じ場所でそんなにも色が違うのには驚きました。

No title

おおいいね~お散歩!
紫陽花真っ盛りじゃん
あいかわらず京ちゃんは散歩になってませんね

No title

今日はカートでお出かけですね^^
ゆっくり景色を楽しめたかしら。
ママに帰ろうと言われた時はお顔も残念そうにしているけれど・・
いざお家に近づいたら嬉しくなっちゃったのね。
自分でおかえりーー♪っていうなんて可愛いな。
ただいまー♪も言えたかな、京ちゃん。
紫陽花、同じ場所なのにこんなにいろいろなお色なんですね!

No title

あらまー車に乗ってる!
お利口だね。
京ちゃんは歩いたりはしないの?
なんだかお姫様みたい・・
紫陽花も美しいし・・
田舎道を歩くしんごが恥ずかしくなっちゃった!

No title

京ちゃんお散歩してきたのね♪
このキャリーに京しゃん乗せてお散歩してるのを想像するとなんだかホンワカします^_^

アジサイキレイに咲いてますね♪

京ちゃんはキャリーから出ようとしたりはしないんですか?
あんまり乗り出すのは怖いのかな?

No title

京ちゃん、お利口さんにカートに乗ってますね。
こうやって散歩させてると、注目の的になりそう・・・

梅雨入りしたばかりですものね。
まだまだ、ジメジメ、蒸し蒸しの日が続きますね。
沖縄は、今日梅雨明けしましたよ。
早速、夏本番ってカンジです><

頑張って梅雨を乗り切って下さい^^

No title

みやこちゃんお散歩楽しいね~
アジサイもとっても綺麗~

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆
 本日は、梅雨の晴れ間(でもない)散歩にお付き合い頂きまして
 ありがとうございます!
 申し訳ありませんが、本日はおまとめ返信とします。恐縮です。

 特に、この土曜日の朝はむっしむっしがドーンと重くて嫌で。
 何か少しでも払拭できればと、外に出てみましたよ。

 思いがけず、紫陽花も綺麗なのもあって得した気分でしたよ。
 ここは、すぐ隣りの病院の構内道路なので歩く人も少なく
 京には好都合ですよ。

 紫陽花の色合いが同じ土の所から様々出るのは、本当に不思議ですね。
 土の酸性とアルカリ性のどちらが強いかで青・赤に分かれるって
 昔、聞いていたんですが。同じ場所からですもんねー。???不思議だ。

 只、わんこも散歩しているらしいので喚起看板によれば
 糞尿被害もあるようです。
 紫陽花も元気の良い株とそうでない株がありました。

 わんこも訓練によって、家でコトを済ませてから散歩に出掛ける
 習慣をつけさせる事が可能なのに、日本ではなかなかポピュラーに
 なりませんな。
 そうすれば、わんこ自身ももっと散歩に専念できるのになー。

 『ペットの家族化』と言いながら、教育はしないって・・・
 まさに矛盾だらけだよ、日本人。ですな。
 日本犬の持つ賢さに日本人が助けられてきたのを良い事に
 教育は無用とでも言いたいんだろうか?

 あまりにインスタント家族を欲しがり過ぎだ。

 あ、京の散歩でしたよ。すみません。
 あの子はベランダ以外の地面を何だと思っているのか?
 よく分かりませんが、降りられないんですよ。ビビッちゃって。

 出来れば、そして行く行くは自力散歩も目指したいんですが、
 今のところは『京の散歩=カート』という事になりますな。

 あ、過去のカート散歩をご存じない方はこちらをどーじょ。
 http://miyako2000.blog48.fc2.com/blog-entry-77.html 
 http://miyako2000.blog48.fc2.com/blog-entry-82.html
 その他、おでかけカテゴリも参照になります。お時間あればどーじょ。
 (あ、パパママだけのお出掛けも含んでますので、要注意ですよ。)

 あと、自分で「おかえりーっ!」の件ですが。
 我が家では「ただいまー!」はパパくらいしか使いません。
 京には『家に入る』或いは『部屋に戻る』事を「おかえり」で
 教えているので、ママは京に分かりやすいように自分が帰ってきても
 「ママ、おかえりよー!」と言っていますよ。

 また、京がトイレなどについて来たものの何か悪戯して戻らないような
 時には、傍に行って京の顔のすぐ横で戻る部屋の方向を指差しながら
 「おかえりして」という風に使います。
 ちゃんと部屋に戻ってきた時には「あらぁ!おかえりぃ!」と言って
 喜ぶようにします。
 「おかえり」=安心・安全と覚えて欲しいんですよ。

 そして、いつかは自力で散歩。悠々と歩くお散歩が出来る日が
 来るのでしょうや?
 まだまだ進化中の京に乞う、ご期待☆


コメありがとうございます!

 ニャーヨさん    NIKOさん

 しゅりっちさん   とんたさん

 月餅子、さん    またさんの執事さん

 いくぱんさん    りっぽさん

 しんごのママさん  Panさん

 ボスねこさん    ちえさん