2010/06/16

不可抗力ですって



昨朝の記憶。

「いけずなママ・・・」

ママが考える以上に京の記憶の深い部分に根付いたらしい・・・

・・・ママ、軽くショック。







午後になって、
くるり1



新着、くるりん♪・・・と思ったら、
くるり2



すぐやめて、香箱に。
香箱1



明らかに、批難されている。
香箱2





どうやら、メールチェックに没頭していたのか

くるりんアピールを結構な時間、放置していたらしい。

やっと気付いたのが終了直前だった、という訳で。

不可抗力である。





京にしてみれば、
香箱3



何よ、今更・・・やっぱり、
香箱4



ママのいけずー、という事らしい。
香箱5










夜になる頃、やっとご機嫌も戻り
くるり夜1



綺麗なくるりんを見せてくれた。
くるり夜2










そして、コレもいよいよシーズン到来らしい。
冷蔵庫前1



冷蔵庫前でのドテ座オトナちゃん待ち。

それにしても、さ・・・








1枚目↑のドテ座が、20時頃。



そして、
冷蔵庫前2



こちらは、
冷蔵庫前3



今朝の4時半過ぎ。
冷蔵庫前4



・・・仕返し?
冷蔵庫前5



この後、5時過ぎまでつきあった。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みやママ・・何時に寝たの?というか、起きたのね。早朝4時半に・・(笑)
ふふ・・ワタシなんて、ゆうべ寝たのが3時半で、もう
頭がナチュラルハイですよ♪
そんなハイなワタシを奈落に落とすかのような(大げさ)
京たんのテンションの低さ・・結構な時間、くるりんを
放置したとは~i-201 (さすが、ドS・・)
かわいそうだったねぇ・・京たん。
いけず決定打でしたね(笑)
でも、その後のくるりん、お見事♪

ドテ座・・?シーズンあるんだ(笑)

No title

ちょ、ちょっと~!
1枚目のドテ座はどうなってんだ~???
ドテ座にもシーズンがあるとは思わなかったわ。
家のアトムも最近よくやってるけど、暑さ故の行動?

折角のくるりんアピールを、長時間放っておくなんて
やっぱりママはいけずなのね^^;

No title

ドテ座一枚目、背中が宙に浮いてない?
京ちゃん、腹筋鍛えられてるのね!
2枚目も、ウチのはなには出来ない技だわ。

5時までおつきあい・・・あぁ、いけずした仕返しね。

No title

なに、ドテ座?!
これイリュージョンじゃないの?
あり得ない角度で止まっている…( ゚Д゚)
この顔で仕返しなら、仕方ないよぉ

こんばんは♪

え?ずーーーっとお付き合い?
じゃなくて、4時半過ぎに気付いたのね・・・。
それにしても京ちゃん疲れないのかな~?

くるりんお尻尾出来る子家にはいません(゚゚;)。

No title

ママがパソコンに夢中だったから京ちゃんのご機嫌がななめになっちゃったのね・・・。
わかる~。
うちも私がパソコンやってる時間が長いと近くでじーっと見られてますもん。。

みんなが言うように1枚目のドテ座が不思議な角度なんですけどっ!
これはなかなかできないぞ!

No title

先日の『いけず?』では、
素晴らしい非難の表情を見せてくれた京しゃん♪
「ママのせいですよ!」尻尾ぷん!
「いけずー」足アップ!
ん~余韻・・e-446

本日、びっくりする体勢e-451
明け方の京しゃん、なんかすごくかわいいe-266
んぼ~ってしている目かなぁ。
そうかぁ、わたくしが起きた頃、
みやのじさんと京しゃんは
こんなことになってたのかぁ~・・
うふふe-51

No title

そんなに長く付き合われたんだったら、もう全然いけずじゃないですよ~(*^。^*)
ドテ座り…って、にゃはは♪なんか良い響きです、私には!
シュリもたまにこの京ちゃんドテ座りをします!
ちょっとオッサン臭くも見えるけど、可愛いんですよね~♪

No title

京ちゃんがご機嫌さんの時って
こんなふうにお尻尾をくるりんっと丸めるんですね♪
でも・・
こんなに可愛いのに暫く放置・・・
それはやっぱりママいけず~・・・(苦笑)

ドテ座オトナちゃん待ち?
お尻尾で体を支えているのかな?
なんだか不思議な光景に見えるのだけれど・・^^;

No title

ドテ座り??かわいいな~(^^)
これ ルイがよくやりますよ~(^v^)一緒~♪
笑っちゃいますよね~!!

って ママ!
それに付き合ったの??
どんだけ優しいの~!!
京ちゃん愛されてるわ~。

こんばんわ

目が痛くて老眼鏡外してコメ書いてます(^▽^;
間違っててもスルーしてね♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

本題(´∀`)
京ちゃんのくるりん♪気づいてあげなきゃ~
mamaのいけずぅ~だね0( =^・_・^)=〇
(○´ε`○)いけずぅ~2連発だったのね (笑)

どて座りって???凄くない(´∀`)
さくらもここまで立派なお座りはしないよ=^∇^*=♪

でも5時過ぎまで付き合ったのΣ(⌒◇⌒;) スゴイ!!
みやのじさん大丈夫?
京ちゃんほどほどに・・ねんねしょうね(∪。∪)。。。zzzZZ
それが若さの秘訣だよ( ´∀`)bグッ!

ぽちですにゃん♪

No title

京ちゃんのくるりん、可愛いですね。
中に手を入れたい気分です。
最初のドテ座の写真、どんな感じ??
カラダが斜めに浮いているんですか?
イリュージョン!!

それにしても、朝5時までのお付き合い、
お疲れ様です。
聞いているだけで眠くなりそうです。

No title

京ちゃんもやはり女王様ですね。ママは御つきのもの・・?
かまってねー・・・と言われてもね、いつもはできないよね!
いじけてもさ、ママが悪かったの!とこんなに睡眠を削って・・大丈夫ですか?
アメリは遊んでくれないと思うと一人で一生懸命遊べるタイプ。相手を求める時はまず兄ちゃんに飛び掛って強制的に遊びに引き込んでます。私は二番手でーす!

No title

冷蔵庫前でのドテ座オトナちゃん待ち!?
何これ!?どうしてこんなことが出来るのん?
めっちゃカワユスですやんe-349

No title

なにこの座り方(゚д゚)!このまま静止してるの!?スゲェ~Σ(゚∀゚ノ)ノ
でもさ、沈黙で抗議するなんて京たんはケナゲだと思うよ。
うちの三毛猫なんて私がパソコンに向かってる間中まわりで
ニャーニャー鳴いて、それでもかまってやらないとディスプレイの前に
ドッカリ座り込んで妨害するもの。

京たん、まだまだ甘いわ。
ママにもっともっと仕返ししておやりΨ(`∀´)Ψケケケ

No title

もし、ひとつ訊ねたいのだが
どて座=どてざ と読めばよいのか?
新しい星座のようですな。

イケズなママには早朝起こしの仕返しとは
なかなかやりおるのう。
うちのぴんも毎朝4時に起こしてくれます
全くぅ、早起きさんなんだからぁ☆

No title

うちの子がクルリンシッポができないので、
毎回京ちゃんで堪能させて頂いてます(笑)

ってか、みやのじさん、昨日は睡眠取った???
今朝はちゃんと眠れてたのかしら。。。
朝の5時過ぎの京ちゃんって、
お目目が今まで以上にまん丸パチクリしてるw
その座り方がそうさせるのかにゃ?
か~わい~♪

No title

ドテ座オトナちゃん待ちwww 
何ちゃってスコ風とは違うのねw
ドン子は普段はこの座り方しないかも。
猫さんによって、得意なポーズがあるのかもね。
ドン子は香箱が組めないからスフィンクス座りが多いかな。
京ちゃんはこの状態でママにアピールするのね。
ドン子のアピは「尻撫でて」でペッタンコになってるわw

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 本日は、結果的に二日連続「ママのいけずー」的な京目線と
 「ママだって付き合うのも大変なのよぉ」的ご意見のコメを
 頂きまして、ありがとうございます!

 あ。
 何名か、完全に誤解なさっておられるようですので申して
 おかなければいけない。
 一昨日の20時の写真の続きが、同じシチュエイションだった為でしょうかね。
 その次の、翌朝4時半過ぎの写真までの間も、ずっとママが京に
 付き合っていたと思われているらしいコメを拝見しましたよ。

 有り得ないですから!
 何時間ですか、それ?8時間~9時間・・・?
 寝てましたよ、勿論。

 大体、2時か3時には寝てますよ。
 で、京の朝一のおちぃが4時半~5時位の間なんですが、
 この日は4時半でした。

 それで起きて、いつもならばもう一回6時まで寝るんですが、
 何となく冷蔵庫方面へ誘導されてしまいましてね。
 私自身も何となく目覚めが良くて。
 それで、あのシーンだったという訳ですよ。ご理解頂けましたか?

 何にせ猫殿のお付き合いは、どちら様も大変だと仰っておられる。
 それが、猫中毒者というものなんでしょうや。




◆とんたさんへ
 「起きたのね。早朝4時半に・・(笑)」 
 ぃえす!

 「頭がナチュラルハイですよ♪」
 寝ましょう、とんた子。美容の敵ですわよ。

 「結構な時間、くるりんを放置したとは(さすが、ドS・・)」
 少しだけです。ドの付くSではございません。むしろMな位?

 「いけず決定打でしたね(笑)」
 何さ。ちょとだけ気付くのが遅れただけじゃないのさ。

 「その後のくるりん、お見事♪」
 少しくねってて、かわいげあるなー、って思ってさ。

 「ドテ座・・?シーズンあるんだ(笑)」
 調べてみましたよ。
 答えは、翌記事にて。



◆ボスねこさんへ
 「1枚目のドテ座はどうなってんだ~???」
 スコ座りのもう少し背骨のあたりまで寝ちゃった感じでしょうか。
 京は胴が長いので?

 「家のアトムも最近よくやってるけど、暑さ故の行動?」
 おなかを出すっていう点では夏向きなのかな?と。
 
 「やっぱりママはいけずなのね^^;」
 違います!コレに関しては不可抗力ですよ。



◆kobaboo♪さんへ
 「ドテ座一枚目、背中が宙に浮いてない?」
 左肩あたりが壁に当たっていますよ。
 京は胴長なのでこんな感じになってしまいますね。
 座ってるだけなんですが・・・?

 「あぁ、いけずした仕返しね。」
 4時半に起きただけですからね。ずっとじゃないですよー



◆モラ家丁稚さんへ
 「これイリュージョンじゃないの?」
 どういう風に見えてますか?
 座ってるだけなんですが・・・?
 胴長なんで変なんですけどね。

 「この顔で仕返しなら、仕方ないよぉ」
 ウフフフー♪ちょとかわえ~でしょ~?



◆アビmamaさんへ
 「え?ずーーーっとお付き合い?」
 ちがうちがう!!
 「4時半過ぎに気付いたのね・・・。」
 そー。
 「京ちゃん疲れないのかな~?」
 疲れ知らずとは、まさにこの子の事?

 「くるりんお尻尾出来る子家にはいません(゚゚;)。」
 我が家の写真でお楽しみくださ~い☆



◆Panさんへ
 「ママがパソコンに夢中だったから」
 全く、いつもいつもの事なんだけどねー。
 時々、むくれちゃうのよ。 

 「近くでじーっと見られてますもん。。」
 それも精神的に、圧よねー。

 「1枚目のドテ座が不思議な角度なんですけどっ!」
 そうかな?
 座ってるだけなのよー。胴長だから体が余ってよれて
 変に見えるだけじゃないかな?と思うんだけど。



◆月餅子、さんへ
 どした?
 また弱っちくなっているのかぃ?
 ま、京でもどーじょー。

 「びっくりする体勢」
 そうかねー?そんな変かな。

 「明け方の京しゃん、なんかすごくかわいい」
 こんな顔もたまにはね♪
 「わたくしが起きた頃、みやのじさんと京しゃんは
  こんなことになってたのかぁ~・・  うふふ 」
 そういう事になるわな、狭い日本じゃ。



◆しゅりっちさんへ
 「そんなに長く付き合われたんだったら、」
 多分、勘違いしてんぞー!
 「もう全然いけずじゃないですよ~(*^。^*)」
 って事は・・・やっぱいけずなのかぃ?

 「ドテ座り…って、」
 気に入った?
 別名、おっさん座り☆だよね。



◆りっぽさんへ
 ご機嫌さんか何なのか、まだよくわからないでいますよ。
 あ、でもニャビー!ってした時が多いのでリラックスしてる
 時・・・という事は、やっぱご機嫌さんなのかぁ♪

 「やっぱりママいけず~・・・(苦笑)」
 もう、勘弁ですよー!不可抗力ですよ。

 「ドテ座オトナちゃん待ち?」 ぁい♪
 「お尻尾で体を支えているのかな?」 いぃえ。
 「なんだか不思議な光景に見えるのだけれど・・^^;」
 座ってるだけですってばー。



◆GoldDogさんへ
 「ルイがよくやりますよ~(^v^)一緒~♪」
 ルイ坊も柔らか背骨か~ぃ♪
 胴長の子が得意なんじゃないかと思うんだー

 「それに付き合ったの??」また、勘違い野郎かーぃ?
 「どんだけ優しいの~!!」ぅおーぃ!!
 「京ちゃん愛されてるわ~。」 そりゃ、嫌いじゃないけど?



◆NIKOさんへ
 「目が痛くて 」・・・?合ってるの?老眼鏡。
 「~( ̄。 ̄) ←トボケガオ」←って、口笛で誤魔化す?
 色々作るね~、顔文字~

 「mamaのいけずぅ~だね0( =^・_・^)=〇」
 ですから、不可抗力でしたってば。
 「(○´ε`○)いけずぅ~2連発だったのね (笑)」
 結果としては、だね。悪かったよ。

 「どて座りって???凄くない(´∀`)」
 座ってるだけなのよ。
 「さくらもここまで立派なお座りはしないよ=^∇^*=♪」
 多分、素材が違うのさー。
 立派な体だからさー。

 「でも5時過ぎまで付き合ったのΣ(⌒◇⌒;) スゴイ!!」
 おー!ここにも勘違い野郎っぽい・・・寝てたよー。
 「それが若さの秘訣だよ( ´∀`)bグッ!」
 それは、言えてるね。寝ないとホントに無理きかなくなったわ。
 


◆takkaさんへ
 「京ちゃんのくるりん、可愛いですね。」
 ありがとっ♪
 「中に手を入れたい気分です。」
 腕輪?(ウデワって・・・)

 「最初のドテ座の写真、どんな感じ??」
 浮いてません。普通に座ってるだけよー。
 壁に対して斜めになってて左肩が当たってるの。
 で、胴長だからどぇ~んってよれてる感じ。

 「それにしても、朝5時までのお付き合い、お疲れ様です。」
 ここにも、勘違い野郎かしら?
 ちがうわよー。ずっとじゃないわよー。



◆しんごのママさんへ
 「ママは御つきのもの・・?」
 そんな感じに成り下がってますかねー。
 よそん家に比べたら、聞き分け良い方だなぁ、って思うんですよ。
 わりと言い付け守るし。(パパは別口)
 ただ、元の性格が野生的というか野蛮というか元気な子だから
 時々、押さえが効かなくなるというか強情になりますよ。オロロ~ン
 
 「こんなに睡眠を削って・・大丈夫ですか?」
 勘違いですよー。寝ています。

 「アメリは遊んでくれないと思うと一人で一生懸命遊べるタイプ。」
 そうだと思ったわー。アメちゃん、そういう顔してるもの~♪
 機転が利くタイプよね~♪しっかり妹タイプ☆



◆ちえさんへ
 「何これ!?どうしてこんなことが出来るのん?」
 座ってるだけなんだけど・・・
 何で皆さんが騒いでいるのかが、わからんのですが・・・?
 どういう風に見えてるの?
 「めっちゃカワユスですやん」
 それは・・・ありがとっ♪



◆なつ姉さんへ
 「なにこの座り方(゚д゚)!」ドテっ!と座っているの。
 「このまま静止してるの!?」ま、ね。座ってるから。
 「スゲェ~Σ(゚∀゚ノ)ノ 」イマイチ、みんなの驚きポイントがつかめない私。

 「私がパソコンに向かってる間中まわりでニャーニャー鳴いて、」
 それもかなわんなー。
 「それでもかまってやらないとディスプレイの前にドッカリ座り込んで妨害するもの。」
 それは、許されません。
 パパはあまあまだから、ヤラれちゃうけど。
 ママはちびっ子の頃から、厳しく言ってあるから横には来るけど
 絶対前には来ないようになってる。

 「ママにもっともっと仕返ししておやりΨ(`∀´)Ψケケケ」
 何ぅおー!!きぇーーーーぃ!!!悪霊退散!!!!



◆いくぱんさんへ
 「どて座=どてざ と読めばよいのか?」ぃえす!
 「新しい星座のようですな。」
 ・・・いて座の陰にあって地球からは確認できない・・・みたいな。
 でも、座り方として言う場合は「どてずわり」でも正解よ☆

 「イケズなママには早朝起こしの仕返しとはなかなかやりおるのう。」
 いつもは、朝一おちぃ捨てたら無言で寝るんだけど、魔がさした。

 「全くぅ、早起きさんなんだからぁ☆」 
 本来の時刻だもんね、彼らの体内時計。「今だよ☆」
 夜型とか言われるけど、薄っすらものが見える朝方なんだよね。
 ホントは。



◆かおりんさんへ
 「うちの子がクルリンシッポができないので、」
 すぅちゃん、すらっとした尻尾なのにね。おっかしいなぁ?

 「ってか、みやのじさん、昨日は睡眠取った???」
 寝てる、寝てるー。だいじょぶよぉ。

 「お目目が今まで以上にまん丸パチクリしてるw」
 たまにはこんな顔も意外性があって、よかろうもん♪



◆下僕さんへ
 「何ちゃってスコ風とは違うのねw」
 同じじゃないの?違う?皆さんがおかしいって言うの。
 胴長だから、体がよれてて変に見えるだけでしょ?

 「ドン子は普段はこの座り方しないかも。」
 だって三頭身さんだもの。寸法が足りないわよ。

 「スフィンクス座りが多いかな。」
 ドン子ちゃんのアレがまたツンとしていいのよね~♪
 凄く注意深い顔するもんね。
 その点で言えば、京は注意散漫な顔がメインか?

 「ドン子のアピは「尻撫でて」でペッタンコ」
 そうね。で、撫でる気が逸れるとガブリエンヌ☆ちゃんね。ウフフフ~