2010/06/15

いけず?



ママぁ!ひも遊びしたいー!
ひも遊び1



へ?・・・ひとりで出来るでしょう・・・?

ま、いぃわ・・・よいしょー!

はい、どーじょー・・・もう、揺らしたわよ。



んー・・・
ひも遊び2



ひも遊び3 ひも遊び4 ひも遊び5



ほらー。しっかり狙わないから落っこちちゃうのよ。



仕切り直しです!
仕切り直し1




仕切り直し2 仕切り直し3



よーし!今度はちゃんとキャッチね。



ゴブッ
仕切り直し4



シュリシュリシュリシュリ
仕切り直し5



クン・・・カ・・?
仕切り直し6



ぷっへ~~~
仕切り直し7



・ ・ ・ ・ ・
仕切り直し8









京・・・?
鳥さん1



ちょっと待ってください。
鳥さん2



鳥さんですよ。
鳥さん3



じゃあ、ひも遊びは終了でいい?
鳥さん4



ママ。 それは、
鳥さん5



別問題ですよ。
鳥さん6



何か、むかつく。
鳥さん7



じゃあ、ママは鳥さんよく見えないし向こうに行ってるわね
鳥さん8



・ ・ ・ ・ ・
鳥さん9



ママの、
いけず1



いけずー
いけず2



ん・・・
いけず3



ママーぁ!
いけず4
            ココ↑空中なんですが・・・


あーーーっ!










落っこちちゃったわね。
いけず5



ママのせいですよ!
いけず6



いけずー
いけず7






そうなの?

ママが、いけずかしら?

いけずなのかしら? ママ。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

やっぱり京ちゃんも鳥観察好きなんですね。
我が家も飽きもせず、毎日観察しています。
特に漱石しゃべりながら観察していますよ。
応援完了です。

No title

いけずだと思う~(笑)
あっ、京たんの味方ですから、ワタシ・・i-176
(いけずって・・京都弁よね?
さすが、はんなり京たんには京都弁が似合うi-176

ひも遊びを放置しての鳥さん観察、くるくると興味の対象が
かわってくのは猫らしくていーねぇ♪(自由だぁ!)
観察中の京たんの肩甲骨?が萌えですよ♪
あーたんwithパイプの時にも似た、ちょっとエラそうな
体勢とお顔もいい感じ♪
でも、ニッカボッカじゃないから減点~(笑)
“長靴下のピッピ”かな?

No title

あるある!
「何?もういいってあんたがしたでしょ?」って言いたくなる事って^^;
鳥さんには、異常な興味をそそられるらしい猫さん達って
鳥さんの事を何と思ってるんでしょ?
一丁前に「カカカカッ!」ってやってるけど、獲物とでも思ってるのかしら?
だったら一生掛かっても捕まえきれないと思うけどね><

京ちゃん、ママはいけずだね~

No title

多分、い~け~ず~だと思いますw
京ちゃんが飽きるまで、どんな状況でも
相手をしないといけないのですw
たまに下僕も途中放棄します(;^ω^)
下僕が家事をしてる振りをすると納得するの。
京ちゃんが左手をダランっとしてる姿、
どこぞの大企業の重役のような貫禄よw

No title

ママのいけず~!!!ぶははは。
別問題の京様のきめ顔に大笑いよ~!!
いい顔してる!!
その後ろ足も いい味出してる~!!

No title

いえいえ~、やってしまいますよね、猫ちゃんと遊んでると
こんな事だって他にも沢山色々と~
京ちゃんが、どこぞの長毛の猫ちゃんの名前を連呼して
遊んでたから、読んでてちょっとニヤリしてしまいました(^-^)

うん、あるある~!
こっちが一生懸命ジャラシ振ってるのにさっ
別のこと始めちゃって
それはそれ、これはこれって(>_<)

ビバ!フリーダム☆
ま、そんなとこが可愛かったりするんだけどね。
親バカMAXだわ(笑)

No title

そうね、別問題よね ̄m ̄
少し休憩してるだけよね、ひも遊びはいつまでも続く。。。

京ちゃん、うっかり空中で、そのまま落ちたのかしら?
足が相当怒ってるわ。。。かわいいな。

No title

あらら~
京ちゃんも、しっかりあんよとしっかりお手々の子ちゃんですね^^;
その・・腕を伸ばしたような寝そべりかたといい・・・
うちのふくちゃんやっぱり似ている。。
野性味もあふれているところも~苦笑

うんうん。ママさんがいけず~です・・と思います(笑)
京ちゃんが、もういいよって言うまでは・・ネ。
全てにつきあっていたら廃人になるかもしれませんが・・・。

No title

せっかくママが遊んであげてるのに、京ちゃんは突然鳥のほうに・・じゃあもういいんだねとおしまいにするとやだよーとやってくる!
うちもしんごがこのパターンよくやっていましたね!行けず・・と言われてもママも時には疲れるのよ!
一から十まで付き合えないよ!と言いつつやっぱりつきあっちゃうのよね・・・・ああ疲れる・・

No title

京ちゃん、遊んでる途中で関心ごとがかわちゃったのね。
よくあるよねー、猫の集中力ってなん何分だ?
遊んでるのに気が散ってるし、かといってほっとくと”いけず”って言われちゃうのね。まあ、それも愛嬌。大目に見てね。(爆)

No title

京ちゃんごめんよ…別問題ですよとかの表情が可笑しくて笑っちゃいました。
猫って紐遊び好きだよね~
マルコもキャットタワーの頂上だけじゃなく、一番下の段でも
ゴム紐付きの魚のおもちゃが仕込んであるので
そこでも最近よく遊ぶ様になりました。
動画撮れたらアップしたいと思います。
カメラ向けると遊ぶのやめちゃうときあるんだよね…

No title

おはようございます♪

最後のセリフ、笑ってしまいました^^;
そして京たんのふとももぉ~、おてて~(〃∀〃)キャァ

でも、猫ちゃんてそんなときありますよねぇ~
遊びに誘っておいてプイッてしたり、家なんか「なでて~」ってアピールして、撫でると猫キックされる事もありましたよ~(苦笑

何?なに?ママなんかした?って思いますよ^^:

でも「ままぁ~」って来られると放ってはおけない…(・∀・;)
空中なのにズンズン来ちゃったら、これまた可愛いですねぇ♪

No title

そうね・・・№1のアタクシからしてみれば(←完全に調子に乗ってる)
みやのじさんったらイケズよね。

うそうそ。京ちゃん途中オッサンぽくなったよ、
空中まではさすがの京ちゃんレベルでも歩けないと思うわぁ~

No title

京ちゃん、落っこちちゃったのね。
空中の写真とは思えない~。
本人も空中だとは思わなかったんですね。
ちょっと切ない顔がかわいいです(^^)

No title

京ちゃん、空中散歩は危ないよw
まだまだその域には達しちゃいけないよw

あと、紐の先っちょ嗅いで思考停止になったのはなんで?
その先っちょに一体何の秘密が???

猫様がいけずーと言ったら、
きっといけずなのでしょうね。。。残念だけど。。。
理不尽な思いの猫飼いは、ここでもやもやを吐き出すしかないのかも(ノ◇≦。) グスン

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 本日は、そりゃあ断然ママがいけずーだろ、というご意見の
 コメを沢山お寄せくださり、ありがとうございます!
 
 チクショーメッ! 
 やっぱそうなんですかぃ?
 アッシが、いけずなんですかぃ?

 まったく、やってらんねーやぃ!
 という、気持ちにも共感頂けて・・・何よりです。

 キズノナメアイ?




◆漱石と銀時さんへ
 好きみたいですね。
 時々は漱石ちゃんの様におしゃべりもしますね。
 いわゆる「カカカカッ」ではないんですが、喋っていますよ。
 私を振り向いて言うので、やはり一緒に見ていて欲しいのかな?
 と、思いながらも用事を優先させてしまいます。
 いけずなので。



◆とんたさんへ
 「はんなり京たんには京都弁が似合う」
 たまには、はんなり~。
 今では完全なる、名前負け。しくったかも?みやのじ。今更。

 「くるくると興味の対象がかわってくのは」
 ビヴァ☆フリーダム!! by みやこ

 「京たんの肩甲骨?が萌えですよ♪」
 埋まる肩甲骨・・・ずんぐら~だもの~
 「あーたんwithパイプ」
 似てる、似てる♪エラソ気~なのよねー。

 「ニッカボッカじゃないから減点~(笑)」
 そう言われて気付いたけど、京すっきりしたかな?
 もうちょっとニッカポッカだった気がするけど。

 「“長靴下のピッピ”かな?」
 シマシマ・タイツ+茶色毛糸パンツのみやこ



◆ボスねこさんへ
 「何?もういいってあんたがしたでしょ?」
 あるあるー。

 「鳥さんの事を何と思ってるんでしょ?」
 狩猟本能は無きにしも非ず。
 でも、実際は狩猟の必要性がないので・・・
 気持ち的には、天然おもちゃ的な見方でしょうかね?
 近くに来ると、腰引けてるもんねー。
 思ったより大きい・・・って。

 はい、私がいけずなママですよぉ。



◆下僕さんへ
 たまに途中放棄する下僕も、私もいけずーって事になるわね。チッ!
 「下僕が家事をしてる振りをすると納得するの。」
 あるある。台所に立って、ガチャガチャ音がし始めたら
 抗議の声がおさまるもん。ちょっとしつこい時もあるけど
 「ママ、ご用事!」って言ったら、黙る。キー・ワ-ドの一つ。

 「どこぞの大企業の重役のような貫禄よw」
 ずんって、首が埋まってるわね。ずんぐらよ。
 米国じゃ重役にはなれない体型ね。



◆GoldDogさんへ
 「ママのいけず~!!!」
 あー、はいはい。いけずなママですよー。

 「別問題の京様のきめ顔に大笑いよ~!!」
 呆れるくらい、いいでしょ?むかつくー。

 「その後ろ足も いい味出してる~!!」
 いつもの内またが嘘のようよ。



◆しゅりっちさんへ
 連呼。
 気付いちゃった? やっぱ・・・。
 ひらがなにしようか、ちょとだけ迷って
 やっぱカタカナにしちゃいましたよーン♪
 てへー



◆shiromedakaさんへ
 「それはそれ、これはこれって(>_<)」
 ねー、あるあるー。
 てか、そればっかよ。気まぐれの連続なんだから。
 どっちがいけずよー、って話ですよ。
 でも「ビバ!フリーダム☆」なのよねー。
 「親バカMAXだわ(笑)」よねー♪



◆kobaboo♪さんへ
 「そうね、別問題よね ̄m ̄」
 捨てられない女になっちゃうんだから、そんなんばっか言ってると。
 実際「まだ使うもーん」って言うので、捨てられないおもちゃも沢山。

 「うっかり空中で、そのまま落ちたのかしら?」
 そう、落ちたわよ。
 「足が相当怒ってるわ。。。かわいいな。」
 いつもの超内またが、嘘のようにプチ仁王立ち。



◆りっぽさんへ
 「しっかりあんよとしっかりお手々」
 野性味シスターズでしょうか?
 ねー、このずんぐらちゃんは。

 「ママさんがいけず~です・・と思います(笑)」
 あー、はいはい。そうですよーだ。
 手抜きしながら、付き合いますよー。



◆しんごのママさんへ
 しんご君と同じパターンですか。
 アメちゃんは、しんご君も構ってくれるし
 そんなに言って来ないのかな?

 「・・・ああ疲れる・・」
 ねー。お互いお疲れさまですー。フフフフー



◆おりんさんへ
 「京ちゃん、遊んでる途中で関心ごとがかわちゃったのね。」
 あぃ。鳥さんの声が聞こえたですよぉ。それで見に行っただけなのに
 ママが遊ぶのをサボろうとしたんですよ。許せないっ!   
 by みやこ

 「猫の集中力ってなん何分だ?」
 昔読んだ本には『5分前の事は覚えていない』って書いてあった。

 「まあ、それも愛嬌。大目に見てね。(爆)」
 チェッ!



◆ちえさんへ
 「別問題ですよとかの表情が可笑しくて笑っちゃいました。」
 笑ってやって下さいよー。このいけず娘を。

 「猫って紐遊び好きだよね~」 鉄板よね~

 「一番下の段でもゴム紐付きの魚のおもちゃが仕込んである」
 へぇ、下のは気付かなかったわ。
 是非、是非、アップ希望♪
 負けないで!レッツ・撮影☆



◆もっふるままさんへ
 「撫でると猫キックされる事も」
 切ないわねー、もふままも。ガンバッ!
 (↑自分にも言っている)

 「空中なのにズンズン来ちゃったら」
 カメラ覗いてて顔が大きくなったから、「あ!」って思ったら、
 もうその1歩を踏み出しちゃってたのよ。トホホな子。



◆いくぱんさんへ
 「№1のアタクシからしてみれば、みやのじさんったらイケズよね。」
 超いけずな人が、ココにいまーす!!

 「京ちゃん途中オッサンぽくなったよ」
 何故か、いきなりあのポーズで収まった。
 意味はわからなかったけど、面白かったのでいっぱい撮ったー。

 「さすがの京ちゃんレベルでも」
 ぃや!この子の底無しの能力ならそのうちに歩き出すわよ。
 極めよ、京。エスパー道☆



◆けとむしさんへ
 「京ちゃん、落っこちちゃったのね。」
 あぃー。落っこちちゃったの。 
 まだ、歩けると思ってたの。 by みやこ

 「空中の写真とは思えない~。」
 ブレる直前の『奇跡の一枚』ですよー。

 「ちょっと切ない顔がかわいいです(^^)」
 むかつく顔ばっかりしてたと思ったら、ちょっとかわいく
 してみたり、ね。どっちがいけずだ、って話でしょ?



◆かおりんさんへ
 「紐の先っちょ嗅いで思考停止になったのはなんで?」
 ちょうど、鳥さんの声が聞こえたらしいのよ。
 ママは気付かなかったけど。

 京は、基本聞き分けの良い子だと思うんだけど
 時々「なに?!」って言うくらい泣いて泣いて困るわ。
 挙句に「いけず」だなんて言われちゃってさー。