2010/06/14

グー




昨日の日曜日は、朝から入梅の空模様にゲンナリのみやのじ家。



まだ降り始めていない空を見つめるうちに「このままではいけない!」

と、意を決し尋ねてみた。



気晴らしに、お出掛けしない?

ぃやだ!
日曜1



そうかぃ。

ま、そう来ると思ったさ。

それではと、パパと2人だけで買い出しついでの近場ドライブでも。






これは、何でしょうか?
日曜2

エレベーター・メーカーの実験施設。

エレベーターの実験をするには高さが必要という訳ですな。

当たり前だが、高ーい。40~50階相当とみた。

(あまりかけ離れた数字でも困るなと、今調べてみたところ

地上170mらしい。1フロア4mで見積もると42.5階分。

あまり外れてもいなかったらしい。因みに施設名は『ビッグウィング』。

中には中層・高層併せて13基も設置されているらしい。近くで見たくなった!)

これまた当たり前だが、しゅっとしていてカッコよろしい。機会があれば近付きたい。






とある商店街のお店。
日曜3

『ファッションショップ』・・・パパが見つけた、お手柄。

写真では確認できないが「ボクサーパンツ 220円」だったらしい。

買ってやろうか?と問えば「ぃや、いいよ」照れ笑い・・・なのか?



昼食時を過ぎれば本降りに。

こりゃウロウロも、もう出来ぬ。

買い出しをサッサ済ませて、我が家へ帰らねば。






おみやです。

・・・・・
おみや1



シーヴァじゃ、
おみや2



ないしー
おみや3






ちょっとちょっとぉ!ちゃんと検品してもらえるー?

ん・・・
おみや4



んー?
おみや5
                  グーーー


あ☆ アレか~!
おみや6

そ。こないだ、かおりんちゃんに頂いて気に入ってたでしょ?



先週、近所のお店で498円だったのを確認しておいた。

シーヴァのストックも10箱切ったので、ぼちぼち底値調べでもして

安ければ発注してもいいかな?と思っていた。



そしたら、いつもの買い出しのお店で本枯れ節の方が398円。

貝柱添えの方が348円!!即買いっす。

『月間プッシュ商品』なので、来週までに底値調べて一番安かったら

来週ストック買いに、は・し・る・ぜーーーぃ!









ところで、先程↑出ました、この形。
この形1



この形と似ていませんか?
この形2






ちょっと似てるかな?と思う人はコチラへどーじょー♪
       ↓   ↓   ↓




で・・・説明しますとですね。

写真で手の指を置いている所が第二関節。第一関節はその先の窪みの所ですよ。
あし1


で、第二関節から曲げた状態。
あし2


次に指差してる所辺りが、手で言えば“拳”ですよ。
あし3


で、拳を握るとコレになりますよ。
あし4


アングルを変えて。
あし5



私、小さい頃から猫たちと遊んだり、昼寝したりしてまして。

丸まって楽に寝る方法や筋肉の伸ばし方なども見よう見真似で覚えたんですが。

生活するうちに「そもそも猫の手と足は、なんで伸ばしててもグーなんだ?」

と不思議に思うようになりまして。



形がこんなに違ったら、真似だってしづらいもんっ!と手足をグーにするように

なりまして。



気付いた時には、グーになっているので母から「気持ち悪い子ぉ!」と

言われまして。

それが何だか、とても嬉しかったんですよ。

『人間部』じゃなくて『猫部』の方に所属できてるみたいな感じで。エヘヘヘヘ~






では、ここで特別ヴァージョン“こうきて、こう!”やります。

こうきて・・・
こうきて


こう!
こう!


そして、こうっ!
そして、こう!


さらに、どーん!!
さらに、どーん!







・・・と、こんな撮影を一人で チマチマチマチマ やっておりましたらば、

最初、協力的だった娘も、果ては呆れてしまい・・・



寝ちゃったぁ?
呆れ寝1



寝てはいませんよ。
呆れ寝2



済んだの?
呆れ寝3



変・・・
呆れ寝4



態っ♪
呆れ寝5



変態じゃないもんっ!ムッキーーーッ!!









・ ・ ・ ・ ・
呆れ寝6







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みやのじさんの足、折曲がりすぎてコワイよ…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
…って、言われたほうがうれしいんだよね、きっと。。。
自分でもやってみたけど、そんなふうに自然な拳に
ならないって!
みやのじさん、アンタすげーよ( ゚Д゚) スッ、スゲー…

うちの猫たちはシーバよりzeppinが好きだよ。
最近はモンプチのクリスピーキッスもお気に入り。
梅雨入りしちゃうとお出かけもする気にならないし、
おいしいおやつをタンマリ買い込んでおうちで
マターリがいちばんかもヽ(´ー`)ノ

No title

ええっ、最初こぶしかとおもいましたよっ。
すごいっ曲がりすぎっ。
私は足の指でパーはかなりいけるんですけどね。
ものをつかんだりするの得意です。
でもみやのじさんの足はパーも得意そうだわ…!

No title

痛ーい!!無理だったわ!
足で拳できないわ~指つった~!!
横からみたら綺麗に曲がってるんだ。すごーい!
足指が器用・・・というのかしら。

物掴んだりもできるのかしら。
足でリモコン押したりはきっと朝飯前なはず。

京ちゃん、あきちゃったのね!

No title

何で曲がるの~??
痛いよ(^^;) 今やったら ぼきぼきいってたわ。
子供のころから猫さんと生活してきたんですね~。
猫の大先輩です(^^)
私は ルイと出会うまでは 近所の猫さんしかほぼ猫って知らなかったです。(^^) (ずっとわんこと暮らしてきたので。)
(犬派猫派とかあるけど 私はどっちでもいい。陸ガメなども飼ってましたよ。基本的に生き物なら何でも派・・・蛇も飼ってました(^^;)あはは。)
だから 私は猫と暮らし始めて 発見の連続ですよ~(^^)

No title

出来ない~!こんなに曲がらない~i-201
横から見たら、完全にコの字だよ・・拳のとこから完全に
直角になっとる・・。
現世では猫部のみやママ、前世は完全に猫だったと思うわi-237 
“こうきてこう”のヒト・バージョンが見れるとは思いませんでしたよ・・
カテゴリも“こうきて”にしちゃえばいーのに(笑)

京ちゃんに変態認定されちゃったねぇi-202
ムッキー!な、のだめ抗議もどこ吹く風なすやすやモードで
可愛く〆・・i-178 寝顔は癒しムードたっぷりだよね~♪

将来、お店を出す時は『~ショップ・みやこ』に決まりだね♪
あっ、花輪のひとつも送りますから(笑)

No title

ぎょえ~~( ゚Д゚)
なんでそんなに曲がるのっ?
幼少時からの切磋琢磨の証…ま、毎日やってたね?

No title

zeppinってすっごく香りがいいですよね。
酔っ払ってたら香りで間違えて食べちゃいそうw
一度、間違ってシーバのカケラを食べた事あるけど、
あんまり人間向きの味じゃないかもw

足の指って訓練でそんな風に曲がるのね(*´ω`*)
ドン子は足の甲の部分で歩いてるん。
みやのじさんの足を見て何かに似てるって思ったわw
ドン子の足ね、皮膚がタコになって丈夫になってきてるのウフフ

No title

エレベーターの実験棟なるものがあるのですか!
私、以前から定期的に夢の中でエレベーターが出てきて、そこで絶対怖い思いをするというのを繰り返してるので、実はちょっとだけエレベーターが怖いのです。
○ンドラー社とかのエレベーターの事故があってから、乗った時にその名前を見ると、内股がむずむずしてきます。
だからエレベーター会社の皆さん!こういう所で思いっきり試験しまくって安心安全な製品をお願いしますよぉ~!!(人のブログで何のアピールだwすみません^^;)

あ!zeppin大量購入されたのですね♪
なんと2フレーバー大人買いw(なのかしら?w)
でも、購入のきっかけになれたのなら、
それは本当にうれしいです^^
京ちゃん、モリモリ食べなきゃね♪

みやのじさん、足の関節がえらいな事になってるぅ~(><)
今、PCの手を止めて立ち上がって、ひっそり同じことをやってみました。
痛くてとても曲がらんよぉ~!!
まず、足の裏がそんなに床についていられないですって~w

このイタタタ実験をしてる時、すぅちゃんも京ちゃんみたいアゴ直置き寝。
&シラーっとした目線で足を見つめてました( p_q)

No title

こんばんは~♪っって!足曲がりすぎですよぉ((゜д゜;)))
会社ではさすがに出来ないので、帰ってきてから試した私…(苦笑
もちろん出来ませんでした…orz

エレベーターの実験棟なんてあるんですか!はじめて見ました!
すごい~☆

みやこたんやっぱりおひげなが~い(〃∀〃)
近くにきたらワサワサしてくすぐったそうですね☆

寝顔がくったりしてて和みます~(≧ω≦)うふふ

No title

こう!まではいけるけれども、
拳は握れねぇ~。
すげぇっみやのじしゃん・・
最初は、透明なストッキング履きつつ、
中で志村のようにぱーe-320
しているのかと思ったのです。
素足で、拳・・
足でもパンチができるのか!おおっ!

「済んだの?」からの京しゃん、
すごいプリチ~だわe-349e-415
いいなぁ~「変態♪」
京しゃんから言われるんならいいじゃない~

No title

エレベーター・メーカーの実験施設?!
ほ~ そんな施設が!
確かに実験は必要ですもんね。
こういう細長い建物見ても「なんだろう?」って思っちゃいますよね~。

Zeppinだぁ!
これの赤い方は何度か買ったことあります。
そうそう、普通はけっこう高いんですよねぇ。
348円は安い!
京ちゃん 美味しいのよかったねん☆

No title

ハハハッ!
皆真似してますね…もちろん私もやりましたよ^^
足がつりそうになって断念しましたけど><
子供の頃からの鍛錬の賜物でしょうが
やっぱり、変…態…かも^^;

すごい!

真似してたらふくらはぎが攣りました~。

Zeppin美味しいんだろうな~・・・。
家の近所の店には売ってないんですよ。
モンプチも売ってないんです。
娘がそう言うんですよ。
「ない!ない!置いてない!」って・・・。(笑泣)

No title

みやのじさん、軟体なのね。鍛えれば極まるの例かしら?
エレベーターの実験施設ってたぶん、がっちりマンデーとかで
やってた会社ですよね。
テレビで見ているだけでもすんごい施設でした。

No title

そんな美味しいの?ぜっぴん。今度買ってあげよう(*´∀`*)
買ってあげようが一発変換すると狩ってあげようになるんだけど
うちのPCおかしいんじゃないの?
あ、ぴんちゃんが」よく狩りしてるせいか・・・

みやのじさん!変☆人!
足そんな曲がるなんておかしい!
最初の写真は手のこぶしかと思ったもの。
足かよっ

コメントのお返事が出来ないでいるのでここでお返事
そう、おだてられて木に登ってます。アテクシ№1!?みたいな。

名前何でだろ~?

改名はしてない・・おかしいね(。・_・。)
まぁ~そんな子だ (笑)

足凄いねΣ(´∀`)
第一段階は私も出来るけど・・
第二 第三・・はムリ~(*Θ_Θ*)/
それを見ている京ちゃん=^-^=うふっ♪
ママ~何してるですか?って
ちょっと呆れた感じが可愛いわヾ(=^・・^)ヾ(^^ )

ぽちですにゃん♪

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 本日は、実はそんなに珍しい事だったのか?足曲げってー、に
 沢山のコメを頂き、ありがとうございました!

 ハッキリ言って、とても残念ですよ・・・
 お一人くらいは「そんなの私も出来るけど、何で説明が必要なのぉ?」
 と仰る方がおられるかなー?と期待ワクワクだったんですがねぇ。
 ヤレヤレですよ~。どなたもこなたも・・・

 言っておきますが私、体かたいですよ。
 ちびっ子の頃からあんまりかたいんで、母が思わずバレーを習わせましたよ。
 でも、極度の内まただったのと体のかたいのとでどうにもこうにもでしたね。
 最初のエチュード(各クラスごとのレッスン前の体ならしみたいなモノ)を終えた
 段階で「足いたいーぃ・・・ママぁ・・」と言っていましたよ。ハーハーハー・・・ァ

 あくまでも、グーのみです。
 パーも出来なければ、ましてや物を掴むとかリモコンポチっとなんて出来ませんよ。
 考えるだに、足がつりそうですよ。
 
 冗談じゃーありませんよ。  ポキポキポキッ




◆なつ姉さんへ
 「折曲がりすぎてコワイよ…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 」
 「みやのじさん、アンタすげーよ( ゚Д゚) スッ、スゲー… 」
 ぅん、ありがとう。。。恍惚・・・

 「クリスピーキッスもお気に入り。」
 これは評判が良いらしいけど、まだ入手困難との噂が?

 「おいしいおやつをタンマリ買い込んでおうちでマターリがいちばん」
 ビヴァ☆マターリ



◆梅蔵母さんへ
 「すごいっ曲がりすぎっ。」
 ぅん、ぅん。ありがとう。。。

 「パーはかなりいけるんですけどね。」
 パーの仕方がわかりません。どこに力を入れていいのかサッパリ。
 「ものをつかんだりするの得意です。」掴もうとするとつりますよ。



◆kobaboo♪さんへ
 「指つった~!!」
 お疲れちゃんです~
 「綺麗に曲がってるんだ。すごーい!」
 ぅん、ありがとう~

 「物掴んだりもできるのかしら。」 つりますよ。

 「京ちゃん、あきちゃったのね!」
 薄情者ですよ、この子は。



◆GoldDogさんへ
 「何で曲がるの~??」
 ずっと、やってたからじゃん?
 「ぼきぼきいってたわ。」
 お疲れちゃん~

 「猫の大先輩です(^^)」
 うちにも、犬もいたよ。あと、鳥。鳩とか文鳥とか。あと、鯉。
 でも、わたしがちびっ子だから犬部にはなれなくてずっと猫部だったの。
 家族みんな、それぞれの犬がいるのに羨ましくて早く大きくなりたかった。
 やっと私の犬が来たのが小5になってからだったよ。
 待ちに待った自分の犬だったから、すんごく仲良しになったよー!
 
 「発見の連続ですよ~(^^)」
 ちびの私もそうだった~♪



◆とんたさんへ
 「拳のとこから完全に直角になっとる・・。」
 ぅん。ありがとう~♪ 
 「前世は完全に猫だったと思うわ」
 猫部?猫部だと仰ってるぅ?・・・恍惚・・・

 「“こうきてこう”のヒト・バージョンが見れるとは」
 よもやね、私だってさ。
 「カテゴリも“こうきて”にしちゃえばいーのに(笑)」
 これは邪道だから。ダメー

 「京ちゃんに変態認定されちゃったねぇ」
 薄情なもんよ。足の指とか触ってる時は、まだ楽しそうに
 何やってんのぉ?って言ってたクセにさー。
 「のだめ抗議」
 言われて気付いた・・・のだめっぽかったなー。
 「可愛く〆・・ 」
 ホンゲラ~ってしてるっしょ?
 案外、良い写真撮れたなーって思った。夜中なのに。

 『~ショップ・みやこ』
 無難に喫茶店でも? 趣味の良いお花にしてよね。



◆モラ家丁稚さんへ
 「ぎょえ~~( ゚Д゚)」
 コワぃですか?ありがとう~

 「ま、毎日やってたね?」
 生活ですからね。



◆下僕さんへ
 「酔っ払ってたら香りで間違えて食べちゃいそうw」
 パリポリっと、イケるんじゃない?
 ぅん。シーヴァは見た目ほど美味しくないね。

 「何かに似てるって思ったわw」
 グネって、ね。あと、くるみ之介にも似てるな。
 猫部、猫部♪
 「皮膚がタコになって丈夫になってきてるのウフフ」
 タコも硬くなっちゃうと痛いからケアも大変ね。
 マメな下僕に拉致られて、良かったわねドン子ちゃん♪



◆かおりんさんへ
 エレベーターに乗る時には、落ちて欲しくないと祈りながら乗るよ。
 真剣な定期点検をお願いしたいよね、オザナリじゃなくて。

 「大人買いw(なのかしら?w)」
 じゃないよ。1箱ずつ。
 あ、まだ底値調べしてないや・・・
 「購入のきっかけ」
 本当にありがとう!すごく食べ良いらしいのよ。

 「足の関節がえらいな事になってるぅ~(><)」
 ぅん。ありがとう~

 「すぅちゃんもアゴ直置き寝&シラーっとした目線」
 お宅の子も薄情なところがあるらしいわね。



◆もっふるままさんへ
 「足曲がりすぎですよぉ((゜д゜;))) 」
 ぅん。ありがとう~
 「会社ではさすがに出来ないので」
 やってみて欲しかった、是非。。。

 「エレベーターの実験棟なんてあるんですか!はじめて見ました!」
 私も初めて!ちょっと距離があってあの高さでしょ?
 近くで見たい。

 「みやこたんやっぱりおひげなが~い(〃∀〃)」
 お恥ずかしい。ホントね。またワサワサになってるわねー。
 テンジクネズミちゃんみたいよね。

 「寝顔がくったりしてて和みます~(≧ω≦)うふふ」
 夜中の撮影にしては、上手く撮れたのよ。ウフフ~



◆月餅子、さんへ
 「拳は握れねぇ~。」「すげぇっみやのじしゃん・・」
 ぅん、ぅん。ありがとう~

 「透明なストッキング履きつつ、中で志村のようにぱーしている」
 と思って見たら、そうも見えたね。

 「足でもパンチができるのか!おおっ!」
 ヘナチョコ・パーンチ☆チョコチョコ~

 「すごいプリチ~だわ 」
 でしょ?夜中にしては良い出来だったと思って・・・ホホホホ~

 「京しゃんから言われるんならいいじゃない~」
 母に向って、変態呼ばわりとは。自分だっていつも変なポーズ
 いーぱいしてるクセに、クセにー。



◆Panさんへ
 「エレベーター・メーカーの実験施設?!」
 あったんですよ。カッコいいっすよ。上は展望台らしいっす!

 「Zeppinだぁ!」
 348円は、なかなかない値段ですかね?
 「京ちゃん 美味しいのよかったねん☆」
 ウホウホで食べてますよ。



◆ボスねこさんへ
 「足がつりそうになって断念しましたけど><」
 お疲れちゃんっす。

 「やっぱり、変…態…かも^^;」
 京以外の人になら、変態呼ばわりは嬉しいっす!



◆アビmamaさんへ
 「真似してたらふくらはぎが攣りました~。」
 お疲れちゃん!

 「Zeppin美味しいんだろうな~・・・。」
 粒が小さめで薄くてパリポリ~って、食べやすいみたいなのよ。



◆ちえさんへ
 「みやのじさん、軟体なのね。」
 それが、違うの。かたいの、体。 

 「鍛えれば極まるの例かしら?」
 好きこそものの上手なれ、かな? 猫部、猫部♪

 「がっちりマンデーとかでやってた会社ですよね。」
 見てないけど、多分そう。調べたら『世界一』みたいな事
 書いてあったから。



◆いくぱんさんへ
 「そんな美味しいの?ぜっぴん。」
 粒が小さくて薄いの。パリポリ~って食べやすいの。多分。
 京は何でも面倒がりだから、合ってるかも。香りも良し♪

 「狩ってあげよう」
 何の不思議もなかろうて。

 「みやのじさん!変☆人!」「おかしい!」
 ぅん、ぅん。ありがとうね~

 「アテクシ№1!?」
 デキる嫁はコメントまでちがうな~!ヨイッショ~ヨイッショ~!
 のぼれのぼれ~、のぼってけ~!
 その頃地上では・・・『あのいくぱんは、私が上げました☆』



◆NIKOさんへ
 「改名はしてない・・おかしいね(。・_・。)」
 よそでも見たぞぃ。。。今日も平気だ☆

 「ムリ~(*Θ_Θ*)/」
 さもあろう!フフ~ン♪ 猫部、猫部♪

 「ちょっと呆れた感じが可愛いわヾ(=^・・^)ヾ(^^ )」
 薄情娘め。最初は楽しそうに、足触ったりしてたクセにぃ。