2010/06/08

シーズン到来



暑い季節になると、京の尻尾くるりんが頻繁に見られるようになる。

今年も、いよいよオン・シーズン突入らしい。







6月3日 21時22分

風呂上りのパパがTV前に座ると、徐に右膝と対峙する京。
3日-1



今夜は、まだらしい。
3日-2






そして、パパ就寝後の0時直前。

一瞬、ダンシング。これは・・・?
3日-3
出ない。まだらしい。



オトナちゃんに太郎帽を被せると、

逆に落ち着いてしまった。余計な事をした。
3日-4



今夜はもう、
3日-5



無理っぽい。
3日-6






6月4日 22時08分

これはチャンスかも。
4日-1



はい、ニャビーーー!からの・・・?
4日-2



あ・・・なってるぅ。
4日-3



でも、巻きが小さいかな?・・・てか、顔っ!
4日-4



あーあ。座ってほどけちゃった。
4日-5
                            アンジェちゃん、苦しそ・・・






6月5日 21時13分

先日、紹介した「子ヒョウ物語1」中の父娘写真・別ヴァージョン。
5日-1



縦巻きは初かも。
5日-2









『その時』は、いつも突然にやって来る。
6日-1



6月6日の21時29分

6日-2



ビユーテフォ~♪
6日-3



ん?               あ・・・              あーあ
6日-4 6日-5 6日-6







しかし!22時03分。来るか?
6日-7



はい、ニャビーーー!からの・・・?
6日-8



来てる?
6日-9



はい、来たぁ♪
6日10



そんな中の直角。
6日11






そして、日付が7日に変わった丑の刻・一つ時。

ぬお?!
7日-1



縦だ! 今年は縦が来るのか?
7日-2



更に?
7日-3



ちょっと乗っかっちゃってるけど。
7日-4






6月7日 17時25分

ちょっと、くるりん時刻には早いような・・・

はい、ニャビーーー! 来るのか?
7日-5



あ。刺さっちゃったかぃ?
7日-6






そして、本格時刻の22時42分

はいっ
7日-7


は~~~ぃ♪
7日-8



ィヨシッ!
7日-9






とても順調な、くるりんシーズンのすべり出しである。







昨晩は蒸さなかったので、↑の後は、膝へ。
おひざ1



いよいよコタツ布団が撤収されてしまい、スカートに包まるようで狭そう。
おひざ2



あー。駄賃のアンジェちゃんも、忘れずに持参。
おひざ3







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ああ楽しかった(笑
クルリン尻尾いいな~!カワイイー!
しかも縦バージョンす・て・き☆
6/4の最後の写真の座り方も、なんかいい。
京ちゃんて尻尾の扱い、ぞんざいなのかなんなのか
よくわからなくなってきたわ・・・みやのじさんならわかってるわよね?

No title

猫って奥が深いねぇ~
キレ~にくるりん♪
しかも縦あり!e-451

6/6、22:03 ニャビー前の京しゃんe-349
後ろ足がぴしっと揃ってかわいい~e-266
くるりんもニャビーもいっぱい見れて
盛りだくさんの京日記だわぁe-420

6/4は宇宙空間が一瞬現れたようですな・・e-267
矢追サーン!
(やはりわたくしはメディアに影響されるタイプのようだe-263



No title

くるりん、堪能しましたよぉ♪
相変わらずキレイにくるりんするね!京たんi-176

①6月4日は、お顔のみ高速回転! 溶けてバターに
なっちゃうよ(笑)
②ビユーテフォーはト音記号ね♪
③6月7日のささる尻尾・・おなかの血を吸う虫みたい(笑)
以上がワタシのベスト3でした~i-237

No title

尻尾くるりん観察お疲れさま。
楽しませていただきましたよ。
ニャビーーー!ごきげんね。

いいな~、しっぽくるりん。
家の子たちには出来ない芸当だわ。
あ~、見てみたい…

No title

どの形も可愛いんですが、私的にはやっぱり縦巻きでした~☆
これはうちみたいな長毛では殆ど確認不可能なんでね(>_<)
おまけにアイツはこんな起用でもないしタハハ
京ちゃん、表情も豊かで可愛いけど、尻尾の芸まで
ここまで達者だと もぉアイドルですね(*^。^*)

No title

こんばんは^^

しっぽくるり~ん☆なぜに夏なんでしょう?
そしてのびまくる京ちゃん、めちゃリラックスですねぇ♪

ハラモフ、モモモフ、ドーナツみたいな尻尾…堪能させて頂きました(〃∀〃)うふふ
家のはモサモサだから尻尾の巻きがよく分かりません^^;

しかしよく日ごろのお写真をまとめましたね!スゴイ!
私だったらあきらめてしまう…orz

あっ、梅ちゃん出来たら送りますんで、おまちくだせぇ(・∀・)

No title

うは~♪
京ちゃんのくるりん尻尾、堪能させて頂きました!!
6月6日の
ニャビーーーからのくるりん、綺麗に決まってる~。
ビュテフォ~♪も、セクシーよ!!
シーズン到来ってことは、
これからくるりんがたくさん見れるんだ!

楽しみだわ~♪

No title

京ちゃん、ほんと、これでもかって位のくるりんシッポ。
解禁も解禁、大解禁ですね~☆

うちの子も、京ちゃんの100分の1でもいいから
くるりんシッポしてくれないかなぁ。。。
あまり見た記憶がないので、尻尾が堅いのか?
なんて思ってしまいますw

京ちゃんの縦バージョン。ほんとすごい。。。

No title

キレイなくるりんロールですね!
S字フックレベルではなく、
ミスド級の円形にくるっときてるのが
すごいですわ。
縦巻きいいですねー!
名古屋巻きかい?
・・・みやこ巻きでしょ!


京ちゃん、くるりん♪できて羨ましいニャ!
Byボンボリ♪はる

こんにちわ(`∇´ゞ

とうとう縦巻が来たんですね♪(^w^)スゴイ…

6月3日のアンジェリーナさん&帽子&京ちゃんのまき
…ママ何してるでしゅか?(¬з¬)…(爆)

高速回転の顔(◎o◎)凄いね(爆)

6月6日の『はい、来たぁ♪』
こ~いう可愛らしいしのドーナツみたいで
おばちゃん好きだわ(^w^)
この角度での激写凄い♪

6月7日見事に刺さってますね(爆)

この夏もっともっとクルリンに磨きがかかりそうですね♪

ポチですにゃん(o^∀^o)

No title

京ちゃんのくるりんシッポは季節限定品なのですね。
ドン子のドーナツシッポ(下僕家での名称)は通年販売よw
シッポの長い子は、おちりを撫でてると手にシッポを
絡ませてきませんか?
いつも何だかすごく色っぽい動きをするなぁっと
下僕はニヤニヤです(*´ω`*)

No title

すごい!
色んなくるりんがあるもんだ^^
しかも、それを観察し続けたみやのじさんって
もっとすごいかも(笑)
でも、どうして夏限定?

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 本日は、暑くなったら尻尾くるりんのシーズンですよ、の回に
 ご参加・コメ頂きましてありがとうございました!

 数日前から、ニャビーーー!が出始めまして、いよいよかな?
 と、見るとはなく見ていましたら連日のように「来たっ!」と
 カメラを手に取る日々が始まりました。
 
 これは、もう本格的なシーズン到来だなと判断したので、
 公開へと至った次第であります。

 今年は、なんと『縦巻き』が現れびっくらです☆初ですよ。
 3年目のシーズンで初のくるりんが、まだあったとは。
 縦巻きは、なんですな・・・。ちょいとした迫力がございますな。
 造形美とでも申しましょうか。捻りが入っていて、気に入りました。

 


◆いくぱんさんへ
 「ああ楽しかった(笑 」そりゃあ良かった☆

 「しかも縦バージョンす・て・き☆ 」ね☆いいよねっ!

 「6/4の最後の写真の座り方も、なんかいい。」なんか、ね。
 何でひざ挟んで座ってんのかね。
 
 「みやのじさんならわかってるわよね? 」
 わかるかーぃ!



◆月餅子、さんへ
 「猫って奥が深いねぇ~ 」
 本人、何にも考えてないからな・・・天才肌ってヤツ?

 「しかも縦あり!」そこよ☆ 今年は縦らしいぞ。

 「後ろ足がぴしっと揃ってかわいい~」 みよ~ん♪楽しげな足。

 「6/4は宇宙空間が一瞬現れたようですな・・ 矢追サーン!」
 ちがう、ちがう!コレは京の例の能力だよぉ!顔から吸い込まれて
 行くところだったみたいよぉ。
 ・・・じゃ、やっぱり・・・矢追サーン!
 
 「やはりわたくしはメディアに影響されるタイプのようだ 」
 ぃや。矢追サンはもうあまりメディアに出てない筈。



◆とんたさんへ
 「くるりん、堪能しましたよぉ♪ 」そりゃあ、どーも?

 「相変わらずキレイにくるりんするね!京たん」
 ありがとっ!とんた子しゃん♪   by みやこ

 「①6月4日は、お顔のみ高速回転!溶けてバターになっちゃうよ(笑)」
  そりゃあ、ある年から急に店頭から消えたあの絵本のトラさんだね? 
 「②ビユーテフォーはト音記号ね♪」こりゃあ、1本取られた。脱帽だ☆
 「③6月7日のささる尻尾・・おなかの血を吸う虫みたい(笑)」
  ぅん。これは、そう思った。ミヨンミヨンミヨンミヨンミヨンっておなかを弄る虫。

 「以上がワタシのベスト3でした~ 」
 ???一体どうした???何か、さっさと片付けちゃってぇ。何か変だぞ?



◆おりんさんへ
 「尻尾くるりん観察お疲れさま。」
 いや。そんなガッツリ見張ってるわけでは・・・(汗)
 「楽しませていただきましたよ。」
 そいつぁ、何より☆

 「ニャビーーー!ごきげんね。」
 何か、楽しげよねぇ。

 「いいな~、しっぽくるりん。」
 別に仕込んでないわよ~。
 ちびっ子の時から(2月生まれだから)何か気付いたらなってて
 面白い!って思ったら、またなってて・・・理由がわかんないのよー。



◆しゅりっちさんへ
 「私的にはやっぱり縦巻きでした~☆ 」
 だよね~♪今年は縦、来るよ~!

 「これはうちみたいな長毛では殆ど確認不可能なんでね(>_<)」
 だねー。コレも無理だね。どこもかしこも隠れてるからなー。

 「尻尾の芸までここまで達者だと もぉアイドルですね(*^。^*)」
 アイドル・・・???(ポワワワワ~~~ン)←妄想中♪



◆もっふるままさんへ
 「しっぽくるり~ん☆なぜに夏なんでしょう?」
 ソレよー。わかんないのよー。何でか、夏なのよー。
 体がニャビーーー!ってなったら尻尾の付け根がぐいって
 持ち上がるのよ。そしたら、くるりんってなるんだ。

 「尻尾の巻きがよく分かりません^^;」
 そーね。中身はよくわかんないよね。サマー・カットわ?☆

 「私だったらあきらめてしまう…orz 」
 んにゃ!あんた、やるときゃやる人だぁ。あたしゃ、知ってるよ!

 「あっ、梅ちゃん出来たら送りますんで」あ、お気遣いなく~♪
 「おまちくだせぇ(・∀・) 」  あ、じゃ待ってよっかな~♪



◆kobaboo♪さんへ
 「京ちゃんのくるりん尻尾、堪能させて頂きました!!」恐縮です☆

 「ビュテフォ~♪も、セクシーよ!!」これ、お気に入りっす☆

 「シーズン到来ってことは、これからくるりんがたくさん見れるんだ!」
 筈っ!
 「楽しみだわ~♪」
 乞う、ご期待☆



◆かおりんさんへ
 「解禁も解禁、大解禁ですね~☆ 」
 いよいよ、オン・シーズンだわっ!

 「くるりんシッポしてくれないかなぁ。。。」
 すぅちゃんも尻尾シュっとしてるのにね。
 「尻尾が堅いのか? 」
 みんな、骨は入ってるしさー、硬さはかわんないと思うぞ。
 やっぱ、クセとしか言い様がないなー。理由も不明だし。

「縦バージョン。ほんとすごい。。。」ねー。初めて見た~♪



◆じゆみゆさんへ
 「キレイなくるりんロールですね!」キレイ?サンキュー・オバキュー♪

 「ミスド級の円形にくるっときてるのが すごいですわ。」
 ミスドじゃなくてもDナッツはみな円形ぞ?

 「名古屋巻きかい? ・・・みやこ巻きでしょ! 」
 ぃや。名古屋巻きっぽい。ネジロールなんだもん。
 ま。みやこ巻きでもいぃよ~♪



◆shiromedakaさん&はるちゃんへ
 「京ちゃん、くるりん♪できて羨ましいニャ!
  Byボンボリ♪はる            」
 はるちゃん、ボンボリでシャカシャカ出来て羨ましいもん☆
  Byみやこぉ



◆NIKOさんへ
 「とうとう縦巻が来たんですね♪(^w^)スゴイ…」
 ねっ!来たねー、縦☆ おんもしろいぞっ!

 「…ママ何してるでしゅか?(¬з¬)…(爆)」
 そんな感じよ。だって来るのかも、って思ったんだもーん。

 「高速回転の顔(◎o◎)凄いね(爆)」
 そ。そっちに目が行っちゃうでしょ?ゃだーもー。

 「6月6日の『はい、来たぁ♪』」
 こういうのが、オーソドックスよねー。

 「6月7日見事に刺さってますね(爆)」
 何か、巻く途中でもふに引っ掛かっちゃったみたいなの。

 「この夏もっともっとクルリンに磨きがかかりそうですね♪」
 みやこぉ、がんばるんっ!! BY みやこ



◆下僕さんへ
 「季節限定品なのですね。」ィエス!夏季限定☆
 「ドーナツシッポは通年販売よw」まぁ、定番商品なのね。

 「手にシッポを絡ませてきませんか?」
 来ないわよ・・・?おちり、といかどこ撫でてても
 尻尾はピーン!と立てて、プルップルップルップルップル・・・ってしてる。

 「何だかすごく色っぽい動きをする」
 ん。それはニヤニヤだわね。三頭身の見た目とのギャップがたまらないのね。



◆ボスねこさんへ
 「色んなくるりんがあるもんだ^^」
 へぃ!どうやら、3シーズン目なんで、
 ヴァリエーション増やして来たみたいっす!

 「それを観察し続けたみやのじさんってもっとすごいかも(笑)」
 ぜんっぜん!何とな~く見てるだけだし。くるりん来たら
 慌ててカメラ取りに行くだけっす!

 「でも、どうして夏限定?」
 そこを訊く?それは謎。ちびっ子の時からのクセっす!
 夏がく~ればおもいだす~ぅ♪