2010/06/01

美味しい便

 美味しい便~♪
      SS1



 シニフィアン・シニフィエのパン~♪
      SS2



 流石はクサレ縁の女。私の好みを知り尽くしたものだ。

 何の因果か、このパン不毛地帯・滋賀に住む事になって早や幾歳。
      SS4



 ここへ来て、初めの頃に「何か欲しいものある?」と訊かれ、

 「パン。おいしいパン。」と、答えた。
      SS5



 以来、何の予告もなしに、こうしてハズさないパンが送り付けられて来る。
      SS6






バリッバリの皮を食べさせるバゲット。。。たまらん。

ムッチムチの「ミ」を食べさせるパン・ド・ミ。。。たまらーん。
SS3







ここんちでは、現在は4猫暮らしている。皆、飼い主に似ず比較的スマートである。

以前によく京の写メを送り付けていた頃に「京ちゃん、丸顔ね」と言って来た。

逆上した京が「あのおばちゃんが一番丸顔よねー?!ママっ!」と言ったという

逸話がある。



その彼女に最近「ポッちゃんに似てるわね」と言われた。

猫マンガブロガーからプロマンガ家になった、某くるさんの所のポッちゃんである。

ポッちゃんはサビ猫だから、恐らくは物を狙う目や顔の形などの事を云っているっぽい。

京極八
                         極八



似ている似ていないは、さておき。

その、某くるさんが住むのは・・・名古屋である。

・・・ふっ。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

夕べ帰ってきてコメント書きながら送信押さずに寝てしまったみたいで・・・
失礼いたしました。
留守中もコメントありがとう!

5日も家を空けると何やかんやと忙しく・・・今日は今日で夏子のお腹が腫れて
病院に行ってきました。

これからケーキ教室です。
疲れたよ~(;´_`;)

ケーキじゃなくパンが食べてくなりました。
食べたいと言うより作りたいかな・・・。

京ちゃんもパンが好きなのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嗚呼、パンe-266

嗚呼(泣)極八e-349

なんてオイシイ今日の京日記e-415

サビ猫も可愛いよね~♪

No title

きのうもコメントしたのに、いつのまにか
記事がたまってる!ぎぇっi-178
今、自転車操業で借金返済に燃えてるキモチ・・(笑)

ぽっちゃんとおでこの柄が似てる?違うか・・
極八・・鼻血モンのサービスね♪

バゲット美味しそう~i-237なんていいオトモダチなの!
うちも、全てにおいて不毛中よ~(泣) パン送って!(笑)

Re: No title

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 結果、名古屋ネタの前振りとなった記事にコメ頂きまして
 ありがとうございました!

 名古屋の記事が思うように編集が進まずにいたので、またまた
 繋ぎ記事をアップしてしまいましたよ。

 どうも、申訳なかったです。
 それも、今日でひと段落したので今日から、またご訪問にも
 伺えると思いますよー。

 この、シニフィアン・シニフィエの志賀シェフの拘りぶりには脱帽ですよ。
 「拘って寝かせてました」という長時間発酵の独自の香りが
 パン・ド・ミのミから漂ってくるんですよ~。
 あ、まだまだ毎日毎日いただき中♪
 バゲットのザグバリッ!ザグバリッ!ザグも、たまらんですよ~。
 




◆アビmamaさんへ
 「送信押さずに寝てしまったみたいで・・・」
 お帰り~! そして、お疲れちゃ~ん!
 「留守中もコメントありがとう!」
 ごめんね。正直、そんなに行けてないのよ。
 ここ、4日くらい全然回れてないの。でも、今日から復活☆予定

 「今日は今日で夏子のお腹が腫れて病院に行ってきました。」
 大変!あとで、見に行ってみるけど。。。だいじょうぶかな

 「これからケーキ教室です。」
 まぁ!精力的☆クール便でヨロシクね~ん♪

 「京ちゃんもパンが好きなのかな?」
 ちっちゃい時は、食べてたね。「ムッチムッチムッチムッチ」って、
 長ーい間、お口の中にあったね。



◆かおりんさんへ
 いろいろ、すみませんでした。
 とっても、ありがとう!
 「ロックでファンクでハスキーボイス」
 これは、使わせてもらうからね~♪ヘッヘッヘ~!

 すぅちゃんの声、ギリだったんだ・・・チェ!
 おしかったねー。もうちょっと私が、長めにバカ笑いしてれば
 もしかしたのにぃ!
 ごめんねー、すぅちゃん。おばちゃん、気が利かなくってぇ。。。

 「ふわぁ~。 おいしそうなパン!!! 」
 ザ・おいしいパンだよぉ。
 「ママの心理をそのまま投影してると見た!^m^ 」
 ママがよっぽどな雰囲気を醸していたかも、しんない~♪



◆月餅子、さんへ
 「なんてオイシイ今日の京日記 」
 もう全然パンの事しか頭になくて、「この写真で伝わるかなー?!」
 なんてやってたら、京の写真が足りない事に気付いてさ。
 「これでは記事を〆れないー」と、慌ててもう1枚アップロードしたさ。
 ホントに山のように写真持ってると、こういうイザの時に便利だけど。

 「サビ猫も可愛いよね~♪」
 ぅん。かわえぇ。みんな、個性的な柄だし。
 私、この比較的長めの人生でまだサビの子は未経験ですぞ!
 噂によれば、頭が良くて、独創的らしいぞ。ん~ミステリアス・ガ~ルゥ



◆とんたさんへ
 「きのうもコメントしたのに、
  いつのまにか 記事がたまってる!ぎぇっ 」
 私だって、ギョエー!ですぞ。次から次へとネタが降って湧く。
 おかげで、何気ない日常の記事写真がドンドン落ちて溜まっていく一方さ。
 で、所々で小出しして・・・憂さ晴らし。ヘヘッ

 「自転車操業で借金返済に燃えてるキモチ・・(笑)」
 借りては返し、返しては借りの繰返し・・・アタシ、こんな生活もーイヤぁ!
 という事なのかぃ?

 「ぽっちゃんとおでこの柄が似てる?違うか・・」
 わかんないんだ。コレが。あの人、センス独特だから。(多分アッチもそういう)
 だって、京は完全体でしょー?キジっ子の。。。ポっちゃはサビっ子で。。。
 やっぱ、あの目つきの事を言っているのかな、と思うんだー。

 「極八・・鼻血モンのサービスね♪ 」
 ぅん。美味しく召し上がってたわよぉ。あの月。

 「全てにおいて不毛中よ~(泣)」
 ・・・ぅん、パンの事だけで騒いで悪かったよ・・・ごめんよぉ。