2010/05/29

緑のちびお



ふむ?
緑ちゃん1



この緑ちゃんは・・・
緑ちゃん2



アスパラちゃん~♪
緑ちゃん3



しかも、
緑ちゃん4



大量よ。
緑ちゃん5



義弟(みやパパのブラザー)が、長野県は野沢温泉へお婿に行っているので

こうして、いつも送ってくれますよ。



      なんかぁ・・・
      緑ちゃん6



      ちびおのにおいがするぅ!
      緑ちゃん7

      そこんちには、京より1歳と3ヶ月くらい年下の猫(男子)がいますよ♪



      あんまり大量なので、ストックバッグ3つに分けて。

      入り切らなかった分は、今夜いただきましょ。
      緑ちゃん8








          ちびおちゃん、すごく大きくなってるわよ(京よりも)。

          なんでっ?!
          緑ちゃん9



          み~んな、おいしいごはんを食べて大きくなるのよ。

          京だって、赤ちゃんからオトナになったでしょ~♪

          ・・・・・?
        







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはは~。アスパラの匂いをフンフンする京ちゃん
めっちゃ不審物扱いしてるよ~(笑) 目が!i-237
でもさすが野沢温泉の?アスパラ~。スーパーで
売ってるものとは比較にならないぐらいキレイで
大きい気がしますよ♪
いーなぁ・・ゆでてサラダ?パスタ?天ぷら?ジュルル・・i-202

京ちゃんより美味しいもの食べて(笑)大きくなった
ちびおが見たいわ~i-237
みやママさん、なんかまた京ちゃんに正論してるぅ(笑)

あっ、自分とこで書き忘れたので・・ハイ、新幹線は最終でした♪

No title

アスパラいっぱいですね~!
私アスパラ大好きです(^^)
おいしいですよね!!

男の子は大きくなりますもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んんん?
まだベイビィちゃんなのかい、京しゃんはぁe-446

すごい立派なアスパラですねっ☆
アスパラはいいよねぇ~
スパゲッチ~でも、天ぷらでもいけるしさぁ♪
(あら!とんたさんとかぶっちゃた。
肉巻き~、カレー、・・なんでも合うかe-51

そうか、ちびおはアスパラのにおいがするのか・・
うちのちびおは・・
(確認中)
わかりませんでしたe-263

No title

アスパラ、こんなに沢山頂けるなんて絶対ラッキーですよーー!
私、アスパラ大好きです☆ 太ってもええから、とにかくマヨはベッタリつけてガブガブ派♪
京ちゃん、かなり興味津々なところがなんとも(*^。^*)
臭いはそんなにないから大丈夫だったでしょうね。
シュリにも昔、差し出したことあってね、ガブッと噛んでましたわ(^_^.)

No title

最初の写真ではアスパラに見えなかったよ。
山菜かと思っちゃった。
こんなにたくさん送られるんですね^
アスパラ最近食べてないなぁ~高価ですよね。
なかなか食べられないなぁ~

No title

バター炒めにベーコン巻、アスパラガス美味しいですよね!!
京ちゃんチェックは食べられるか食べられないかの
判断をするためなんでしょうねw

No title

わ~!
新鮮で立派でおいしそうなアスパラッ!!
何にしても美味しいですよね~☆
義弟さん、毎年送ってくれるのですか?
長野に親戚。う~ん。それもうらやましいなぁw

京ちゃん、検品作業のお目目が真剣(笑)
大地の匂い、堪能したかな?

No title

すすす、すっげー立派なアスパラですな!
しかもこんなに大量!
これ買うとお高いですからね~、いいですね。
最初の写真、一瞬なんだかわからなかった(笑)
京ちゃん興味しんしんだねぇ、たべたいの?

No title

アスパラ大収穫ですね。
アップで見るとなにかわからなかったです・・・。

こんにちは(^O^)/

本日はNIKOぱぱが
お邪魔しました(^_^)ゞ

長野産のアスパラ美味しそうですね
青々として新鮮さが一目で・・・( ^ω^ )ニコニコ

京ちゃん、興味津々で、
にゃんこさんって、新しいもの好きですよネ
匂って、舐めて確かめる
我が家のにゃんずもよくやってます

でも今回は、ちびおちゃんのにおいの方が
気になってるのかな?(笑)

応援ポチですにゃ~ん(´∀`)w

No title

りっぱなアスパラですね。
京ちゃん興味津々。アスパラの臭いの中に
ちびおちゃんの臭いを嗅ぎ分けるなんてさすが!
京ちゃんの不審不思議そうなお顔がナイスです。

● お返事 ●

☆ 皆さん・・・
 とんたさん・GoldDogさん・月餅子、さん・しゅりっちさん・ちえさん・のんさん
 ・かおりんさん・いくぱんさん・あきらさん・NIKOさん・おりんさん    ☆


 本日も、アスパラと京の微妙な関係にコメ頂きありがとうございます!
 本日は、大変申し訳ございませんが、おまとめ返しとします。恐縮です。


 アスパラは、予定が鳥から揚げでしたので追加でアスパラも素揚げにして
 早速、頂きましたよ。

 今年は長野も天候不順に悩まされ、通常ならGW明けに出荷予定の所が
 大きく遅れたそうですよ。

 最初にこちらのアスパラを頂いた時は、ごっつくてぶっといので、
 さぞや硬くてスジスジなのかと思いきや、ドッコイ!柔らかくて甘くて
 びっくらでしたよ。

 その感動が、こうして今年も味わえたなんて・・・は~、幸せですよ~♪
 ありがとう!ヤっちゃん&綾さん&たまちゃん&おとうさん&おかあさん☆

 ところで、ちびおですが・・・確認の取れた情報によりますとですね、
 7キロの大男に成長していましたよ。。。
 京の心情も考慮し「そこそこ大きくなったぁ」って事にしていますよ。