2017/01/15

連合



浅井三姉妹の里。
連合1



からの、一乗谷。
連合2



まさしく、浅井・朝倉連合の旅。
連合3
人影もまばらだったので、一節唸ってみた。














天気も良く、暖かかった。
連合4



というのが、先週のお話しで。
連合5



今週の悪天候により、機嫌の悪い母娘・・一休み中。
連合6
ずっと雪が降ってる・・



2015/06/04

猫寺



少し前になるが、
猫寺1



猫寺へ行ってみた。
猫寺2



が、『誕生祭』真っ最中につき・・
猫寺3



絶賛、避難中。
猫寺4



手土産のおやつを差し入れた際に、訊ねてみると・・
猫寺5



「どうぞ、探してみてください♪」と、修行僧。
猫寺6



言われるままに、
猫寺7



墓地やら、裏山やら・・
猫寺8



まさに、宝探し。
猫寺9



皆さん、思い思いの場所で・・
猫寺10



お寛ぎ中。
猫寺11



あ、パトロールですか~?
猫寺12



あーいそがしー、いそがしー!
猫寺13
行ってしまわれた・・



あら、京にそっくりな方。
猫寺14



・・・♪
猫寺15
ホントにそっくり・・



2015/04/08

新作


ね、さやちゃん・・
新作1



・・なんでちか?
新作2



春・・ねぇ・・・
新作3



春なので、岐阜は根尾谷の 『淡墨桜』 に行ってみた。
淡墨桜1
てか夏日だったっすよ。土曜日。



1500歳・・
淡墨桜2



我が身の衰えを憂いてか、
パパ曰く、
「じじぃ・・支えられまくり・・・」

その視線の先は、遠かったっす。




ハルでちので、
新作4



シンサクでち。
新作5



2015/03/24

晴天



イィおてんきでちのでー
晴天1



パパとーママとー
晴天2



みやちゃんとー
晴天3



おサンポでちっ!
晴天4



我が家の近所を流れる犬上川沿いの我が家側の道路は
狭い割に交通量が多く、とてもお散歩など出来やしないが
川向こうの道は一転、昼間は滅多に車が通らない。

川向こうまでのコースにも全て歩道があるので
とっても安心なお散歩コース。




川にいる大きな鳥さんが魅惑的・・
晴天5



ママぁ、おひざ~♪
晴天6



たーわ、ジブンでハシりまちー
晴天7



ふたりとも、良い子で乗ってて下さい。
晴天8



パパすぴぃだっぷ、でちっ!
晴天9



ゼッタイ、たーのほうがハヤいでちのに・・
晴天10
明には、京がバビらないようゆっくり歩くのが気に入らない様子・・



2013/06/10

花まみれ



オッス! おら、ママ。
なばなの里1




『なばなの里』に行ってきた。
なばなの里2



ここは、まったく
なばなの里3



花まみれなので
なばなの里4



花写真を、撮って
なばなの里5



撮って、
なばなの里6



撮り捲っていたら、
なばなの里7



UFOを発見。
なばなの里8



乗ってみた。
なばなの里9
地上45mまで上がり、3分以上掛けて1周回る。折角なので動画を撮ってみたが、イマイチ。消去。



動画を回し終わり振り返ると、高所がダメなパパが
なばなの里10
顔色悪かった。



昼食休憩でひとときの日陰を堪能したあと、
なばなの里11



あじさい花菖蒲園へ行ってみたが、この空梅雨でさっぱり。
なばなの里12



花ひろばには、作りかけのアンパンマン達が。
なばなの里13



あと、パパに聞いても「知らない」鳥さん。
なばなの里14



※撮り捲った花写真は別記事にてまとめた。
 膨大につき、ご注意下され。








余談だが。
このような施設は、大抵ペット同伴禁止である。
そこで、毎度繰り返されるパパとママの
『定番妄想劇場』がある。
今日は、それをご紹介。




ママ:猫娘は、ダメですか・・?
妄想劇場1



京:おじさ~ん・・♪
妄想劇場2



京:さやちゃんは、ペットじゃないの。みやこの妹なの。
妄想劇場3



事務所のひと: ・ ・ ・ ?

ママ:あ ・ ・ ・

パパ: ・ ・ ・