2010/05/10

another mom




 しょうが・・・
 猫ママ1

 ないわね。
 猫ママ2

 2ポ-ズまでよ。
 猫ママ3

もう、いいかしら~?
猫ママ4




 はい、しゅ~
 猫ママ5

 りょ~っ!
 猫ママ6











※サリーさん、おひげ・まゆげ・・・半端なく長いですね。
 
 お元気ですか?カブ京はすこぶる元気ですよ。










続きを読む

2010/03/13

冷蔵庫前で

今日もまた冷蔵庫前でおっちんとんな京ですよぉ。
冷蔵庫前で?
みやこ、どした?   もーママぁ!知ってるくせにぃ!

はい、知ってますよ。どうせ、オトナちゃんを冷蔵庫の下に入れちゃったんでしょ。

たくさん持っているおもちゃやねずみーズの中でも

人気ダントツ1位の座を死守し続けているオトナちゃん。

そのお蔭で彼は瀕死寸前。



そんな彼を不憫に思いママは時々彼に休息を与えるのですよ。

(用事中でしゃがみ込めないので放置する、とも云う)




はい、5分も放置すれば・・・
冷蔵庫前で?
駄々をこね疲れて寝てます。   もぉ・・・もー・・・ぉ・・・

あんまり文句ばっかり言ってるようなら・・・




お風呂の刑にしますよ。
初風呂
                   やめて・・・あ、ちょっ・・・

ちなみに上の写真は初お風呂の時のおちびな京です。

この時は比較的おとなしく洗われたのですが

(あ・・勿論、ママに交代する前にパパは殺られましたよ

今は『壮絶』というのが相応しい位に泣きます。

虐待?!って位に大泣きします。

でも、タオルドライ~自然乾燥は抵抗ない様子で

イジケているでもなく乾かされてます。

てか、逆に乾かしてるママの手を毛繕いしてくれます。

一応、意図は伝わっているみたいなのでOKとします。
2010/03/09

ちびみやこ ②

遊んで ・ ・ 

ボールと
                    ボールで


遊んで ・ ・ ・

みやこ④


疲れて ・ ・ 

みやこ⑤


寝て ・ ・

京おひざ寝


遊んで ・ ・

星子と
                      星子と


笑う

みやこ⑥
                          小猿?
2010/03/08

ちびみやこ

メンテ中 ・ ・ ・

メンテ中


何だか ・ ・ ・

なんだかぁ


ねむぅく

眠く


なって

なって


・ ・ ・ ねるぅ

寝る
2010/03/07

京のこと ①

今日は初めてママが。

毎日そっけなくパパが写真だけのアップしているので。


京との出逢いは今の住まいを下見に来た時。

そこには美しく堂々として且つ親しみのある長毛猫さんが。

「あぁ!運命としか思えないぃ!ここでこの子と暮らすのだぁ!」

すると程無くしてお鼻ぐじゅぐじゅ、お目々しょぼしょぼの

キジとらの子どもが・・・。似ても似つかぬ親子。

「そう・・・あなた息子がいたのね。大変よねぇ。

いいわ!親子まとめて面倒をみるわっ!」


みやこ?
                       初日の京


いざ、保護しようと出掛けてみると猫ママちゃんの姿がなく

お鼻の具合がさらに悪化して超ブサイクになったキジっ子が。

お鼻がツバッてシバッて死んじゃうかもぉ!(泣)

「あなた・・・うちへ来る?い~ぃ?・・・ママは?」

と話し掛けながら難なく捕獲成功。即、猫病院へ。


みやこ?
                 初日② ママのおひざでTV鑑賞


みやちゃん先生「うん、そんなに弱ってないけどぉ。

はい、女の子ですね。」

・ ・ ・ おんなのこ ・ ・ ・ こんなにブサイクなのに?

少しのショックを隠しつつ引越しまでの5日間預かって頂けるように

手続きなどを済ませて ・ ・ ・ おんなのこぉ?


みやこ?
                   2日目からおっぴろげ開始


いよいよ、引越し当日のてんやわんやを乗り切りお迎えに。

「おなまえ、決まりましたぁ?」

「はい。みやこです。京都の京でみやこです。はんなり美人になるように。」

診察券には“都”と ・ ・ ・ はるみじゃないんです。

「あの、京都の京の方で ・ ・ ・」無事修正。