2017/06/11

膝京



み~~~やこっ♪
京1



マ~マ、なーにぃ?
京2



何でもな~~~ぃ♪
京3



この子は、

どうしてこんなにかわいいのだろう?



毎日、毎日、ママのお膝でおっちんとん。

かわいい、かわいいお顔でママを見上げる。



でも、パパにはこんなお顔はしない。

その事をパパは知らない。

くっくっくっ・・



2017/05/30

順番



ママのおひざで、
寝惚け1



お寝惚け京。
寝惚け2



も、目あいてらんなーぃ・・
寝惚け3



通常、

ママのおひざの京は

香箱など組まない。



では、何故

今回は香箱スタイルなのか。



たーも、たーもー・・ぉ
寝惚け4
待ちぼうけたーちゃん



答えは、

妹へのちょぃと意地悪。



「だっと!だっとーぉ!」と強請って

抱っこをいっぱいしてもらう明に対しての

京の主張、というか。



で、

とりあえず先におひざを取って

「ママのおひざは、みやこのだからねーぇ」

と、優越感を得られたら退くつもりだった。



しかし、

「なんかぁ、眠くなっちゃったーぁ・・

ま、いっかーぁ・・」 的な。



2017/05/07

後半



ママ、おはようございまち。
後半1



キョウこそ、
後半2



このヘンテコをはずしてもらいたいでち。
後半3



さぁ、みやちゃんからも・・
後半4



ママにタノんでもらいたいでち。
後半5



タノんでもらいたいでちのに・・みやちゃん・・・
後半6



さやちゃん、今までに・・
後半7



ママが間違っていた事があった?
後半8



・ ・ ・
後半9



ないでちよ。
後半10



GW後半の3日間は、エリカラのお世話に。

この頃は少し学んで眼球を傷つけるような

引っ掻き方はしなくなった明だが。



何かにつけ大雑把なので、

足でお顔を引っ掻いたりする。

雑過ぎ。



今回は、途中でエリカラも外さずに

三日間眼用軟膏塗って対処。

きれいになりました。



そゆこと~♪
後半11



2017/04/09

休憩



一気に春なんだな。
桜



部長も活発部活、、、
休憩1



、、、だったけれど、途中に立ち寄ったパパのおひざで小休憩。
休憩2



袋も脱いじゃって、、、
休憩3



完全に休止モード。
休憩4



ねむねむ京。
休憩5



2017/04/01

右足



あら、京・・・?
右足1



・・・右足ぃ。
右足2



あ、ごめんなさーい。
右足3



妹を足置きにするっていうのは、ちょっと酷いじゃなぃ?
右足4



ベツにいーでちよ、ヘでもなぃでち。
右足5



明は、概ねこんな調子で

体格と比例して大らかな性格なので助かる。

神経質な京と正反対で凸凹コンビ。



只、何回かに1回スイッチが入る時があり

その長い腕を駆使して、瞬時に姉を羽交い絞めにする。



体格にものを言わせるのは良くない事だと

何度も言って聞かせてはいるが

『反応』 であるので仕方ない部分でもある。



その潜在能力の 1/100 も発揮できているのかどうか、

という運動能力の高さの矛先をどこに向けてやれば良いか。

実に悩ましい問題であるのだ。